大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
機械的なお姉さんは好きですか? [2010年08月03日(火)]
最近の病院って凄いですね

会計の待ち時間が短縮されている事に

びっくりしました

会計にある診察カード入れる機械に

カードを通したら5分と待たずに電光掲示板

に私の番号が


支払いも自動支払機で
とってもスピーディー


でも今日の支払いMRIと筋腫小さくする注射
と診察でな、なんと・・・

19,990円

「よろしければ[確認]ボタンを押して下さい」

機械的なお姉さんの声

よろしくなーーーーい

注射が高いよ・・・と聞いてたから多めには

持って行ってたけど2万入れても10円しか

戻ってこないっしょー



posted at 21:57 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(0)
結構、痛いですからね〜 [2010年08月03日(火)]
普通注射する前って、たいていは

ちょっと、痛いですよ〜
と言われると思います


今日は違った
結構、痛いですよ〜

サービスにもひとつ
がんばって下さぁーい
も付いてた

ご一緒にポテトはいかがですか〜みたいに

看護師さん・・・自分が「あぁ、これ痛そうだなー
って思わない限りは普通バージョンの声かけ
します・・・すると思います

だから、物凄く身構えた
怖いから目も閉じて・・・

でも案外 普通の痛さだった

なんで、普通バージョンでなかった
のか不思議だったので
帰宅してから自分が受けた注射について
調べてみました


10月に子宮筋腫を腹腔鏡でとる
ことが決まりました

女性ホルモンのエストロゲンで
筋腫って大きくなるそうで

エストロゲンを子宮に与えないよう
閉経の状態にする
      ↓
筋腫が小さくなり体への負担が小さく
取り出しやすくなる

という手術への補助的な目的で受けた

ゾラデックス

皮下注射ですが刺す部位が」指定
されてました

そしてこの注射はアンプルから吸い上げる
のではなく、はじめから専用の注射器に
入った「キット」になってて写真をみたら

ビックリするほど針が太い

これは「結構、痛そうだ
知らなくて良かった
血管注射でもこの太さは特別な時で
なきゃ、使わんだろー

しかも、局所麻酔をしてから実施も考慮を
とある・・・そんなのしてないし

でも「痛てっ」と思った瞬間には
終わってたから良いけどね

「リュープリン」っていう薬は手術経験された
方のブログを拝見して知ってました

リュープリンは液体なので普通の針

ゾラデックスは固形(1.2o)なので太い針

成分は同じだそうです


9月にもう一回やったら、もう10月に手術だし
我慢できる範囲なんでがんばります

 



posted at 20:25 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る