大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
明日、住職がきます [2010年08月07日(土)]

明日、お盆のお参りに住職が家に来ます

今度はどんな毒を吐いて帰るのか・・・

と思うと憂鬱です



今までに吐いた毒のかずかず



バレンタインに父にチョコを供えた
      ↓
「 お返しは、ないですけどネ 



母は52で未亡人になってしまった

私は仕事を辞めて実家に戻った矢先だったので

あえて母を一人にして急いで再就職するのも・・

と思い無職で家にいた・・そしたら
  
      ↓                                              
まだ、プーなんですか



母に檀家が寺に集まって住職の話を聞く会
へ来るよう執拗に勧め
そこまでの気持ちにはなれないと断ると・・
       ↓
それではっ、私が毎月ここを参る意味がないんですよ
仁王だちになって母を怒鳴りつけて帰って行った

あんまり腹が立って寺に電話を入れたら

住職の母がでて謝罪の言葉はあったけど

その翌月から毎月きていた「月命日」に何の連絡も

なくパタッと来なくなった


55で亡くなった父の事を・・・
        ↓
別にめずらしい事じゃない・・たまたま、それがここの家に
起こっただけですから
これが初めて吐いた毒でした


そうかも知れないけど、それって家族を亡くしたばかりの
遺族に言うことじゃないし、来るたびに「もう来るなー
っ思ってた・・・ズルズルと10年の付き合い


明日くるんだなー



posted at 20:46 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
尋常じゃない汗が出るんです [2010年08月07日(土)]

以前から汗かきではあったんですが
ここ一年ばかり益々ひどくなってきてる

先程、納車になった車のレーダーや

ETCの乗せ替え作業を担当セールスさんに

にしてもらってる間

終わったら知らせるので家に入って待って

て・・・と言われ、待ってた



炎天下の外でスーツの上着は脱いでるけど

長袖のYシャツで作業してるセールスさん

さぞかし暑かろう


なんか自分だけん中にいて居心地悪いため

タイヤの積み替えを自分でしました

物置から古い冬タイヤを出して長年連れ添った

愛車に乗せる



納車になった車から新しい冬タイヤを

降ろして物置へしまう


私の作業が終了した時

「わーっ大丈夫ですか

びっくりしてました



誰かがジョーロで頭から水をかけ

続けてるかの様にジョロジョロー



流れ続ける汗「ゴロゴ」もびっくり

特に首から上がひどいんです

頭の中からまるで

富士山の伏流水のように湧き出てくる

その服・・着てる意味あんのって位

びしょびしょのスケスケ


着替えてから、お手伝いはやめました



ホルモン注射をする前からだし

副作用は2週間後くらいで70%の人に

でるらしい・・・まだ4日しか経ってない


副作用じゃないねー


やっぱり更年期なの

なのなの41です

ちょっと早い気ィします



近頃私の頭の上には雨雲が

付きまとっておりまする


ここぞっと言うとき大雨を降らせやがる

時も場所も選んじゃくれません


仕事よりも汗拭くのに疲れちゃう毎日

というか2〜3分毎に汗拭いてたら

仕事になりません



寒いのも嫌いだけど暑いのも嫌い


丁度いいのが好き






posted at 16:34 | 健康に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る