大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
流行の「ガーゼ・マフラー」 [2010年08月08日(日)]

あぁ、涼しいなぁー

・・・試しに言ってみたハァー

暑い暑い言うから暑いのかと思って・・・

室内31℃です気持ちの持ちようじゃ

どーもなんない



なーんもしてないのに頭の中から

湧き水の如く汗が流れてきてる



仕事の時制服がすぐに「べっちょり

になるのでガーゼタオルを首に巻いて仕事してます

普通のタオルだとそれ自体が熱こもって暑っついから・・・



でも、おでかけにタオルはねー


「あれだもん、嫁に行かれんべなー」

なんて思われるのは耐えられん



これー欲しいなー

限りなく購入に心、傾いてます

オシャレに巻けて生地自体が涼しくなる

工夫もされてるらしい



届いた頃には涼しくなってるかな

いやいや残暑ってあるでしょー

ちょっと、買い物に行ってきまぁーす

ネットだけど


posted at 20:16 | 健康に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(0)
元ヤン住職、毒を吐く [2010年08月08日(日)]

元ヤンだろうと何でもいいです

今が「人の心がわかる人」なら・・・



さっき、お盆のお参りで住職がきました

数年まえから突然「月命日」に来なくなり

お盆のみになってます



寺と住居の新築費とやらを頼みには来ました
けど・・・半強制的でした

「生活保護や年金生活の方からも頂いてます
分割でも結構です」

自分達の生活を切り詰めてまで「高級ワゴン車
に乗ってる住職」の寺に10万も20万も、なぜ出さなきゃ
ならないのか理解できない


でも仕方なく出しましたよ


本日坊主の吐いた毒

お経が終わったのち

暑いですのでバテないように・・・



あら、社交辞令でもそんな事言うのか・・・
と関心しそうになった



・・・と自らに言い聞かせてます


じっ自分にかいっ


年に一回なんで我慢するよー

来年はもちっと大人になっていて下さい



坊主は私より3つ程、上です

学校は違うけど伝説的なワルだったので

噂は聞いてます



そんな狭い田舎で「いっぱしの話」をするのは
やりずらいかも・・・

でも人を癒し、諭す仕事を親から継いだんですからネ


posted at 13:07 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る