大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
雷で停電 [2011年10月12日(水)]

夕方から急に空が真っ暗になって

が鳴り出しました


バリバリ・・・バーーーーーン

これ・・・近くに落ちたんじゃない



ハイっ正解でした

でも職場は電話回線が内線外線ともに不通になったけど

停電はまぬがれました。

電話は明日まで復旧しないそうです

夜間の連絡は夜勤者の私物の携帯を使用

するしかないですねー

夜勤者さん大変だワー



なんて思いつつ「頑張ってねー

帰路につく私


国道を少し走ったとこから・・・なんか変



停電してました

信号も街灯も真っ暗です

各家庭の窓にも灯りがついてません

交差点にはもう警察が交通整理に出ていましたよ



私が子供の頃はちょくちょく停電や断水ってあったけど

最近はとんとなくなりました

3月の震災の時も停電はなかったし

こんな大々的な停電は久しぶりかも



我が家のすぐ近くの交差点も信号が消えてたので

自宅の停電も覚悟してたのですが幸いにも

我が家の地区はまぬがれた様で

お陰で普通に夕飯にありつけました



やっぱり、こうゆう事があると3月のあの日や

今も不便な生活を強いられている方の事を

思い起こされます



この位でガタガタ言ってる自分が恥ずかしいですが

普段あって当たり前と思っていたものが

急に使えなくなるって不安なものですね




posted at 20:39 | この記事のURL
コメント(0)
2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る