大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
雪虫 [2011年10月20日(木)]

情緒ある「季節のお便り 」的な話ではありません

今日のウォーキング

風がないので物凄い雪虫が飛んでました



普通に歩いてると顔にバシバシ当たるし

鼻から吸い込んでしまいそうなんで

シュっシュっと顔を動かしつつ歩いてました


まるでボクサーが見えないパンチをよける

シャドウボクシングのよう


それだけでも遠目に見たら変な人だけど

歩いてるとみんな私をジロジロ見てる



虫をよけつつ歩いてるのは私だけじゃないし

・・・・なんダロ



いつもは汗拭タオルを持って出るのに

今日は涼しいから汗もでないだろうと

持たずに出た



予想に反して汗だくになった

汗だくの人がそんなに珍しいか

すれ違う人がどうも私の顔を見てる

見てる

見てる

なんだぁ



帰ってから汗だくの顔を洗おうと洗面所へ行き

鏡に映った自分の顔を見てビックリ



顔にいっぱい雪虫がへばり付いて

・・・絶命してました



特殊メイクの大げさな

おじいさんメイクシミみたい



これはジロジロ見るわぁー



雪虫について、ちょっと調べてみたら

アブラムシの成虫なんだそうで

熱に弱くて人肌に触れただけでも

弱る・・・って書いてました



どうりでいいだけ体温上がって汗だくになった

私の顔・・・そりゃあ絶命するわ



あとですね雪虫の雄には口がないそうです

一週間位で死んでしまうって

生まれ変わっても絶対に雪虫にはなりたくない

口がないなんて耐えられない



気の毒に

私の顔で絶命した雪虫

羽化して子孫を残す目的を果たした

後だと良いですが・・・



しかしアレですなぁ

この時期、汗だくになって歩く

ダイエッターの皆さん


くれぐれもジロジロ見られている時は

雪虫付いてないか気をつけましょう


posted at 16:58 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
KING OF MO・NA・KA [2011年10月20日(木)]

子供の頃、青森に住む祖母がお土産に

持ってきてくれていたバナナ最中



もう一度食べたいーーーっと盛り上がっている話

ここで書いたところ、なんと

ナントびっくり


私、バナナ最中を作っています」と

バナナ最中マニアの中では超有名な

青森は弘前の旭松堂さんから

コメントを頂いたのですよーワーォ、



そのうち青森へバナナ最中、食べ比べツアーに

出る事を夢見ていた私ですが

待ちきれずバナナ最中に再会したくなって

ネットでも注文できる旭松堂さんに←HP

注文しました



すぐに発送してくれた上に海を隔ててるとは言え

お隣の青森県、届くの早い





もうーー包装紙を開ける時から

本物のバナナよりも爽やかで甘い香りがしました





朝バナナ・ダイエットブームの時からずっと

私の朝食はバナナと水です


遠足のおやつに「バナナはおやつか

という問題が持ち上がる時代の子供だった私ですが

今は、はっきり言おう

バナナはご飯です


そしてバナナ最中は「心の栄養・・・おやつです

という事で高級だったバナナを味わえるようにと

いう想いで作られたバナナ最中は

本物のバナナを越えた



濃い目のブラック・コーヒーに良く合う



青森にずっと住んでいた祖母と

青森で育った父の仏前にも

「ほーらっ バナナ最中だよー

とお供えしました



美味しそうで気になったので

夜ざくらという和菓子も

頼んでみました



上品な甘さでホロホロと口の中で溶けていく

おいしいお菓子でしたよー



そして手作りリンゴジャムをゼリーのお菓子にした

うす雪



こちらはナント、何と・・・

おまけのプレゼントに頂きましたー

旭松堂さんありがとうございます



懐かしい味との再会を果たせました

posted at 01:06 | 私の好きな あんな事こんな物 | この記事のURL
コメント(4)
2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る