大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
返事がきたーーっ [2011年10月26日(水)]

清志郎ふぁんくらぶっ

問い合わせメールをしたのが日曜日



映画「 忌野清志郎ナニワサリバンショー

北海道でも上映する可能性は残されているのか

教えて欲しいとお願いしました



もう、今日は水曜日・・・そんなことにイチイチ回答の返信なんか

してはくれないのかなぁ・・・

ひつこいと思われてもいいから明日は電話してみよう



と思っていたら今日メールきてました




しかし答えは

映画のHPに掲載してるのが現在の決定分

その他の地域については決定次第お知らせします

お力になれず申し訳ありません」



というような事が書かれてました

要するに何とも言えないっちゅー事ですね



でも、もう新たに上映する地域は増えないのでは

と思っていたら今日新たに名古屋が決定

Oh !まだ増える可能性ありィ 



途端にまた北海道に来ない訳ない

という気分になりました

もう東京まで出るにせよ仙台へ行くにせよ

早朝に発つ便の飛行機は、安い早割り席が

満席になりつつあります



もうこうなったら「北海道にも来る

と信じて待つことにしよう
posted at 20:35 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(2)
カラスと私とクルミ [2011年10月24日(月)]

ウチの前の歩道にクルミが集まってきてます。

誰が運んでくるのかと言うと



カラスなんです 


何処かからくわえて飛んできて

高いとこまで飛んで道路に落として

クルミを割って食べてる・・・何度か見た光景。

車のタイヤが通りそうな場所にクルミをセットし

車に素通りされたらセットする位置を微調整したり

結構いじらしい



先日、自宅前で洗車している時に一羽のカラスが

なかなか割れないクルミを繰り返し道路に落として

苦戦 してました



歩道でクルミをくわえ直している所に私が近づいたので

カラスは慌ててクルミを置いて飛び去った



びっくりさせたお詫びに歩道のクルミ

足で踏んで割って上げた

私が食べたいくらい立派なクルミ

でも横取りはいけません



少し離れて知らん顔で洗車の続きをしていたら

戻ってきてその場で食べていた



その後からです

クルミを踏んで割ってやった場所に

あん時に割った殻にしては多すぎる量のカラ

・・・と割れないクルミが集められてるの



お礼・・・と言う訳ではないでしょう



たぶん 踏んでくれ っちゅー事



分かりましたよっ・・・踏んで割っときました

いつの間にか割ってあるのを食べてある

そして又、2〜3個クルミを置いてくの





人使いの荒いカラスだっ



お駄賃にクルミのカケラを半分もらった



・・・・・いやいやぁ食べませんよホントだってばー

裏庭のバードテーブルに乗せてみたんです



でもこのバードテーブル

ウクレレを作った時に余った塗料とラッカーで仕上げて

作った時はピカピカ私の自慢の物件で

野鳥さんが沢山集まり繁盛していたのですが

鳥インフルエンザが騒がれた頃から

餌やりをやめてメンテナンスもしてない



以来ボロボロ廃墟チック になってる


鳥さんにはご馳走と思われる

クルミを置いてかれこれ1週間



今だにクルミは放置されたまま



そんなに怖いか
posted at 20:46 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る