苦手なお料理を克服すべく、
ブログに写真を載せる事にチャレンジしております。

夫や子供との愉快な日常・お庭の花たちもお楽しみ。

2010/6/26 うさぎちゃんが家族に加わりました。

ブログ開始日 2009/11/19

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
現在、数独と読書(アルセーヌ=ルパン全集)中。 [2011年03月04日(金)]

先日、新聞の日曜版に「数独」の中級クラスが載っておりました。

思い切ってやってみると

結構、楽しい!


そこで、本屋さんで本格的なものはないかと・・・。

欲張りなは、いきなり上級を購入。


さっそく例題から取り掛かると・・・、

。。。  。。。  


かなり 難。


難しいほど燃える



そして、これと並行して図書館にて
アルセーヌ=ルパン全集を1・2・3・と借りてきました。

子供の図書コーナーにあったのを
以前から目をつけておりました。


いやぁ〜、大人になってから読むと背景が目に浮かぶので
良く理解出来るのです。

面白くて面白くてたまりません。


子供の時は、文学全集などをいやいや読んだものですが

なぜって、読んでも情景が目に浮かばないので
行数をこなすので精いっぱいだったのです。

この歳になって読んでみると
いいもんですねぇ〜。


と、こんなわけでブログ更新はあとまわし。。。



さ、また読むか。


それでは、この辺で。
Posted at 21:43 | 楽しむ | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/handmade_mama_jp/archive/534
プロフィール


ハンドメイドお母ちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る