苦手なお料理を克服すべく、
ブログに写真を載せる事にチャレンジしております。

夫や子供との愉快な日常・お庭の花たちもお楽しみ。

2010/6/26 うさぎちゃんが家族に加わりました。

ブログ開始日 2009/11/19

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
温泉で体を温める。 [2011年02月16日(水)]

午前中は、とても寒い研修室でボランティアの勉強会。

本当に寒くて足ががちがちに。


出かける前に、お腹にホッカイロを貼って
椅子に敷くマフラーも持って行きましたが
そんなちょっとじゃ駄目でした。


研修中は、椅子の上に正座。

時々、足の裏をマッサージ。


むむむ、これじゃより一層背中のコリがひどくなるワイ!

ということで、午後2時に帰宅した後は温泉にGO! 15分


おお、混んでる混んでる〜。

3時間は入るつもりで来たので、券は一日券にしました。
平日600円。


実は、先週末に背中のコリがピークに達し
とうとう背骨まで痛くなってしまい病院に行こうと
2月14日に行ってみたれば たまたま臨時休診日。

眠気たっぷりな中、病院と家を往復しただけ。。。

これは、先生に診てもらうまでもないということなのか。。。


ということで、自分でマッサージしたりして
なんとか過ごしておりました。


でも、やっぱり温泉はいいねぇ〜。


帰りには、野菜直売所に行ってお鍋の材料を買ってきました。
水餃子鍋に決定!


生姜もたっぷり入れて、体ぽかぽか、汗ダラダラ。


温泉で頭もごしごし洗ってきたけど
またお風呂に入って頭洗わなきゃ。。。


実は、このごろ自分の頭の匂いが気になっていて
加齢臭ではないかと気になっておりました。

洗っても髪の毛を乾かす頃には、なんか臭いがしてくるのです。

もともと、石鹸はマルセイユ石鹸しか使わないので
何かの香りでカバーすることはしておりませんでした。

(どんなシャンプートリートメントも、最後は痒みで×。)

二度洗いしても、自分の頭の匂いがするのです。


そこで、今日は、打たせ湯の所で頭も打たせてみました。
打たせ湯をした後は、背中の皮膚もキコキコなるくらいでした。

その後で頭を洗ってみたのですが
いつもよりはいい方かもしれません。
頭の毛穴の汚れも少しはとれたのでしょうか。

今度もまた挑戦してみようと思います。



さて、そろそろ夕食の片付けに入らなければ。。。

食べてすぐ片付けると、足が冷たくなるので
ちぃ〜とずるっこ休憩してから始めることにしております。



それでは、この辺で。
Posted at 20:35 | ペンギンの日常 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/handmade_mama_jp/archive/529
プロフィール


ハンドメイドお母ちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る