苦手なお料理を克服すべく、
ブログに写真を載せる事にチャレンジしております。

夫や子供との愉快な日常・お庭の花たちもお楽しみ。

2010/6/26 うさぎちゃんが家族に加わりました。

ブログ開始日 2009/11/19

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
とても飲みやすい、お取り寄せの紅茶。 [2011年01月28日(金)]

先日、紅茶のお取り寄せをしました。





以前、勉強会に行った先でボランティア団体の方が販売していたものを購入したことがありました。

細長い箱のほうがティーパックで正方形の箱がリーフです。



普段は、フォーションやハロッズを飲んでおりましたが
が自分一人でも簡単に美味しく飲めるものには「この紅茶が良い」というのです。

そこで、インターネットで調べて取り寄せてみました。


まとめ買いをするのなら、ただの箱入りを注文しても良かったのですが

紅茶の入った手編みのリーフバケットが
スリランカ・ダバデニア村 約2500人の女性への仕事の提供につながる
と書いてありましたので、 

ちょっと割高でもバケットタイプを購入することにしました。


日本全国の「伊達直人」さんのように
身近な方への協力はしなかったので
今自分に出来ることをしました。

お恥ずかしいくらいの協力しか出来ませんが
自分が気重にならないほうが続けられるのかなぁ・・、と。


細長い箱 ウバティーバックは25個入りで500円です。
色は濃い目に出ますが、渋くありません。
そして、とても美味しいです。

さらに、冷めても美味しく。

また、ちょっとしたプレゼントなどにピッタリです。



ここで、リーフの状態を紹介



こんな感じです。


ハロッズのブレンドリーフが1.4杯だとすると
このウバリーフは1杯で十分です。


はリーフを使って、夫パックを。。

さらに、夫は「たかはた果樹園」山形のジャムを少々。

夫はサクランボジャムが一番とのことです。

ビンが空っぽになりそうなので写真は無しです。



紅茶に御関心のある方は

わかちあいプロジェクト」というところをインターネットで検索してみて下さい。

(リンクの方法は分かりませんので。



それでは、この辺で失礼いたします。


Posted at 16:30 | ペンギンの日常 | この記事のURL
間違ってしまったネットポイント福袋。。。 [2011年01月26日(水)]

先日のブログに書きましたが
3000ポイントがたまりましたので福袋を注文しました。


自分では 美味しい食品料理セット をクリックしたつもりでおりましたが
箱を開けてみたれば

プロテインダイエットが入っているのです。




いったい何が起きたのか。。。


DHCさんが間違ったのかなぁ〜?


そうだ、履歴を見てみよう!





ポイント履歴にダイエットプログラムセット注文となっている!!!


あれ〜? 自分で確認したつもりでしたが
スキンケアサンプルプレゼントに気をとられて
間違ってしまったのか! 


オリーブオイルが届くのを楽しみにしてたのにー。。。



んんん。。。

これはもしかして 
そろそろダイエットを考えなさいということなのか。。。

んんん。。。



DHC様とは長い付き合いになってきましたが
本当に色々なものを日々愛用させて頂いております。

年々購入金額が大きくなり
今月は少し我慢しようと思っても

何かしら必要になって注文してしまうのです。





数年前は、サプリメントなんて飲まないから
みんな元気のカタログはいりませんと電話したこともありました。

ところが今は ラブランジェやD:よりも 
みんな元気のカタログ愛用者になっております。


自分たちに当てはまるところを見つけては

「加齢臭の事が載ってるよ。ふむふむ。」
「今年はスギ花粉が多いって言われてるけど、病院に毎回通って高い薬代払うよりはサプリメント飲んでた方が安いよね。」
「確かに。耳鼻科の金額バカにならないからなぁ。」

と、夫まで耳を貸すようになってきました。


また、個性的なイラストの数々。
素晴らしいですね。

夫もたまに目をひかれているようです。


これからも楽しみにしております。


それでは、この辺で失礼いたします。


Posted at 13:24 | おバカな私 | この記事のURL
残念、年賀状の続き。 [2011年01月25日(火)]

先日のブログに
年賀状1等賞2番違いで残念を載せました。


そして、今日、じいちゃんより
「会社時代の S 様から喜びの電話が来た。」
とのメールが来ました。




我が家も同じ名字 S 家 でした。





ははは。。。




話は変わりますが、うさぎちゃんです。





ピンクが大好きなようです。

やっぱり女の子なのだなぁ。。



それでは、この辺で。


Posted at 23:12 | ペンギンの日常 | この記事のURL
すごく助かる!サンプルプレゼント。 [2011年01月24日(月)]

只今、雪が降っております。


今日のお題に書きましたが

このごろDHC様のサンプルやポイントプレゼントなど
自分で選んで頂くことが出来本当に嬉しい限りです。


今までは、カタログと一緒にサンプルが次々と届いて
皮膚の弱い私は使うことが出来ずたまる一方でした。

カタログが届くたびに、ああ、また何か入ってると思っていたものです。

どの商品も、専門の方々が吟味して開発したものだとは思うのですが
皮膚の弱い人は失敗したら嫌なので使えないものです。


こんな私が唯一楽しみにしているサンプルプレゼントがあります。

それは、食品関係での8000円以上購入者への好きなものプレゼントです。

「美しくなるスキンケアサンプルプレゼント」


あまりに評判がいいので、皮膚の弱い42歳の私も心を動かされました。


実は、昨年の秋にあまりにも顔がカサカサしてきて
年齢的に何か付けなければとセラミド系のサンプルを取り寄せて試してみました。

2種類2こずつ使い切ってとてもいい感じだったので
本体のセラミドクイッククリームを注文しました。

ところが本体を使い始めて数日すると痒くなり出したのです。

サンプルの時は大丈夫なのに
本体を使い始めるとなぜ痒くなり出すのか。。。


今まで、たま〜に試した化粧品はすべてこのパターンで捨てることとなってました。

数千円もするものを結局数回使ってそのまま置き去りなのです。



あ〜あ、今回もまた駄目だったか。


そんな時、駄目もとで試してみた薬用Qのサンプル。


ちょっぴりずつ使い始め何も症状が出ないので
食品サンプルプレゼントで申し込んで使い

更に、またサンプルプレゼントで頂き

これを繰り返すこと数回。


夏の時は、使うとすぐに痒いぷつが出来たので
今回は慎重に慎重に様子を見ました。


1400円のお試を頼めばいいことなのですが
健康食品や食品を多めに買ってはこのセットを申し込み

こうして使うこと数週間がたちました。


このサンプルの量が私にはぴったりのようです。

一袋を4〜5日かけて使うのですが
数日ごとに新しい物の封を開けるので雑菌が繁殖しにくいと思うのです。


もし、こんな私が本体を購入したら
クリームを使いきるのに何カ月もかかり
品質が落ちるうえに雑菌も中で繁殖してしまうのではないかと思うのです。


季節が変わっても皮膚がいい状態でいられればいいのですが
そんなときでもサンプルであれば保管しておけますし

高い物を買って失敗したという事が無くなります。


こんな こずるいサンプルの愛用者は他にいないと思いますが

このサンプルがほしいために他の商品をたくさん買いますので

DHC様 どうかこのプレゼント企画を残して下さい。

そして、本当のことを言えば
タオルハンカチはいりません。

薬用Qサンプルだけでも十分です。


そして、いつの日か

この薬用Qシリーズサンプルだけのお好み販売項目
が出来ればいいと思っております。


化粧を全然しない私ですが
これを使っていると肌のつやが少しでて
年々寂しくなる年寄顔を防ぐことが出来ます。


皮膚にトラブルが出ることなく使い続けられたと思っております。



それから、つけたしですが
サンプル欲しさに結構いろいろなものを購入したため
3000ポイントがまた溜まりました。

今回で3回目です。

また、ネットポイント福袋3000 おいしい食品お料理セットを申込みました。



サンプルについての口コミブログの項目はありませんので
この薬用Qクリームの項目を使わせて頂きました。


大変長くなりましたが、この辺で失礼いたします。




DHC薬用Qフェースクリーム
リッチなクリームで、ピンと上向きの弾力美肌へ
¥4,500 (税込)
商品番号:22147

Posted at 11:52 | DHC商品 | この記事のURL
ああ、残念! 1等賞2番違い。。 [2011年01月23日(日)]

年賀状の当選番号が出たので
下の子が先ほどから調べ始めました。


すると

「お母さん、これちょっとだけ違かった。651696だって。」

「?」


切手にしては番号が長いなぁ。。。

「え? どれなの。」

「ここに書いてある、651694が本当の当り。」

ええ!これ1等賞ジャン。むむ、誰からとどいたの? うわ〜! じいちゃんジャン! ということは、パソコンの名簿順で親戚の誰かジャン! ああ、残念!!



ということで、家族全員で切手シート4枚だけのあたりでした。


ああ! 当ってみたかった〜。。。



本当の当選話ではなくて済みませんでした。



Posted at 21:05 | ペンギンの日常 | この記事のURL
お掃除が楽しい、ウェーブハンディワイパー。 [2011年01月22日(土)]






以前もこの商品について記事を書いたことがありますが

本当にいいもんです。


    





こんな隙間も





こんなギリギリの隙間も、どんどん入ります。


更にいいのは、飾り物こけしなどです。


こけしが並んでいる隙間を掃除するなんて
なかなか出来ないことですが

これでしたら ほやほやほや〜っと埃を引っ掛けてくれます。


長押の上も、障子の桟も、茶棚の隙間も

更に、サッシについた土ぼこりも!


ちょっとの掃除のつもりが

次々ときれいにしたいところが見えてきて

結構長い時間になってしまいます。


でも、とても軽いものなので疲れません!

しかも、掃除の成果がすぐにわかるので

「おお、今日もすごいなぁ。家中の長年の埃がどんどん出てくるぞ。」


まあ、物によってはフワフワの繊維が引っ掛かったりしますので加減すればいいことなのです。


本当におススメのお掃除用品です。



話は変わって、我が家のうさぎちゃんです。





 寝てます。 



それでは、この辺で。


Posted at 17:52 | ペンギンの日常 | この記事のURL
生姜を煮だしてから紅茶にする。 [2011年01月21日(金)]

今までは
生姜をすって紅茶に入れておりました。


でも、野菜スープに生姜を刻んで入れた時の方が
辛味も強いし、体も温まるのはなぜか・・・?


そうか、きざんだ方が無駄がないし汁も出ない。

しかも野菜と一緒に煮込むことで生姜の成分が
しっかりスープに出るのでは!


と、自分なりに解釈。 ふむふむ。


ということで、紅茶をする前に
生姜を刻んで、必要量の水を入れて煮だす事数分。











それをティーポットにジャーっと入れる。






お好みではちみつを少々。





こうすると
口の中に生姜の繊維は入らないし
おろし金を汚すこともないし

おろすのって結構面倒ですよね。

ポットのお湯を再沸騰させる変な待ち時間もないし

同じ待つでも生姜を煮だしていると思うと十分待てます。
時間的には同じくらいです。



ああ、体がぽかぽかしてきました。


これで、寒いお部屋の掃除機かけに出発できるぞ!


今朝の我が家の廊下は −2度ですから。



それでは、この辺で失礼いたします。


Posted at 10:57 | ペンギンの日常 | この記事のURL
模様が変わる、うさぎちゃん。 [2011年01月20日(木)]

我が家のうさぎちゃんは
何回も毛の色が変わって行きます。

特に
顔から耳にかけてどんどん変わります。


昨年の10月





昨年の11月 額にハリーポッターのギザギザが。





昨年の12月 メラメラもようになって





今年の初め リボン模様になって





そして今日





vラインが出てきました。



このうさぎの先祖様の毛の色に関わるものだと思うのですが
不思議です。




ふうぅ〜。今日もお疲れ様でした。


それでは、この辺で失礼いたします。



Posted at 22:43 | ペンギンの日常 | この記事のURL
温泉上りすぐ気持ち悪くなる、初めての経験。 [2011年01月18日(火)]

会合があって
団体で遠くの温泉に行きました。


会議の後は30分しかなかったので
食事の後にでもお風呂に入れば大丈夫と
結構楽しみにしておりました。


1時間半かけてのお食事懇親会も終わり
さて、我もお風呂に入るか!


おお、結構いいお湯だなぁ。

気持ちい〜!


小さいお風呂ですが
外にも露天があって、満足満足。

でも、お湯は熱めでした。


早く体が温まればと
腕を伸ばしたり、足を伸ばしたり。。。


ところが、上がった瞬間に

何かが違う!!! 危険!!!


さあーっと血の気が引いて立っていられないのです。

近くにいた人に迷惑かけるといけないので
一人黙ってどうすればいいか考え

まずは椅子に腰かけて、
でも、どんどん気持ち悪くなる一方でして。。。

ああ、まずいまずい。

吐き気がしてきた〜!!


急ぎ、洗面の水を飲んで、顔を洗って。うう、だめ。


このまま倒れたら、はだかんぼだー!


急ぎパンツだけをなんとか履いて
洗面台によりかかる


うう、これは危険だ。



しばし時間経過。


少しずつ回復。。



顔は真っ青になっている。



いやぁ〜、こんなこと初めて。。。

いつもの温泉の気分で入ったのですが
お湯がバリバリの源泉だったので効き過ぎたのかもしれません。

しかも、美味しいお食事をとった後。


いやぁ〜、今度からはよくよく気をつけなければ。



今でも、気持ち悪さが残っております。



ほんと、気をつけないと。


あとで年配の方に聞いたら
急いで冷たいタオルを首の後ろにあてるといいそうです。



それでは、この辺で失礼いたします。


Posted at 23:14 | ペンギンの日常 | この記事のURL
みず菜サラダ他。うさぎちゃん。 [2011年01月17日(月)]

先週の14日の晩御飯です。





みず菜のサラダです。

ずーっと以前に「緑の季節」さまのブログで拝見し
ちょこちょこ真似して作っております。

でも、本当にこれだったのかなぁ?

なんだかいつの間にか変ってしまっているかも。。。


それから、





いつもの「こはだちらし寿司」です。

ペンネは前の日の残りをアレンジ。


家で作ったちらしはやっぱりいいねぇ。



それから、今日のうさぎちゃんです。





臨時の遊び場です。
床マットを使いました。


 あれ? そっちの方は何があるの?





 あら! そっちは駄目!

 え? 私、悪いことしてないもん。。

という顔をしております。


慣れてくると、マットの端をかじって食べてしまいます。

一体どのように消化されているのでしょうか。。。。


怒ったって、知らんぷり〜。










話は変わって、我が家のお風呂状況です。

14日から「わかす」が作動しません。

昨年に引き続き管が途中で凍ってしまったようです。


仕方がないので、高温シャワーでお湯ハリをして

お悔み返しの緑茶をネットに入れて「お茶風呂」。


でも、これが結構いいもんで。。

長く入るので体も温まるし、
ぬるくなってきたらシャワーでお湯をどんどん足すし、
なみなみになった湯船になるし、

いい感じ。


今年は厳寒なので、当分この状態は続きそうです。


我らはこのままでもいいのですが
は何回説明しても忘れるので駄目です。

「お風呂寒くて壊れてるから熱いシャワーを入れてますので、入る前に自分で調節して下さいね。」

「なんだい!お風呂熱くて入れない!」


毎日、この繰り返しです。


少しは自分で考えられるようにと思っているんですけどね。(嫁)


所詮私は嫁なので。(悪嫁)



ということで、今日はこの辺で失礼いたします。



Posted at 23:24 | 料理 | この記事のURL
疲れた。。。へろへろ。  [2011年01月11日(火)]

我が家は、冬休みに入る前からハイトップ状態となります。

年末の仕事に向けて全精力を費やして準備をします。


子供たちも冬休みは手伝いで大忙しです。
のんびりしているとの檄が飛びます。


年末が無事に終わると次の朝からお正月です。

もうへろへろなのですが
嫁を14年もやっていると体が動くようになります。
不思議です。

今年はお正月からお掃除をしたり
各部屋を整理したり、模様替えしたりと
かなり目一杯動きました。

そして、今日、子供たちの学校が始まり
やっと自分の時間が出来るようになりました。


ホッとしたせいかなんだか眠くなってきました。
今現在、目がしょぼしょぼです。

耳も痛くなってきました。

今日は、夫も泊まりでいないので
早く寝ようかなぁ。


それでは、この辺で。


Posted at 20:53 | ペンギンの日常 | この記事のURL
お正月初売りの景品写真 [2011年01月10日(月)]
 
今頃になってですが

やっと気持ちに余裕が出来ましたので

お正月初売りの事を書きたいと思います。



昨年の秋に「衣縫人」という4本糸ロックミシンを急に欲しくなりました。


そして、とうとう手に入れました。


お正月の初売り「ミシン福袋10万円」です。


こんな大金を払ってまで欲しいものとは。。。
 



でも、この日一番うれしかったことは 抽選会 です。


金額に応じて何回も回せたのですが

出ること出ること お店の人もビックリ!


はいつもティッシュしか当たらないので

子供たちに回してもらいました。


特に、はこのお店とご縁があるようで。。。







結局、箱に入ったこれらの景品がとても重く

が「まずは、車に置いてくるから。」  

離れた駐車場まで、一人で全部運んでくれました。 


「やさしい人と結婚して良かったね。」

「何言ってるの、今ごろ。 あなたたちのお父さんでしょ。」


そして、我らは引き続き初売りを満喫



遅いお昼を食べ、次のお店お店と渡り歩き


すっかり夜となりました。



久しぶりに楽しい初売りでした。




そして、今日までの数日間

このミシンを置く場所を作るために数部屋を片付け

ついでにゴミ箱も修理。









6年前に作った千代紙張りのゴミ箱が擦り切れてしまったので

和紙の包装紙を重ね張りし、きれいな千代紙を貼り合わせました。


柄の配色が結構難しく

いつもと違う脳みそを使うのでとてもいいです。


色合いは、の好みですので。。



それでは、へんてこりんで済みませんがこの辺で。



Posted at 23:20 | ペンギンの日常 | この記事のURL
卵料理。。。うさぎちゃん。 [2011年01月08日(土)]

昨年同様

本年もお正月が無事に終わり

余裕が出てから作りました。





出来あがってすぐに
味見終了!!


卵15個


おお、また子供たちが味見をしている。。

これは、ほんと食い。


出来あがるまでを部分的に紹介。








白身に使った塩は





ポイント3000で頂いたものですが

サラサラしていて使いやすかったです。


砂糖は普通の白砂糖を使いました。




20分蒸した後、すぐに味見をすると

なんか去年より美味しくないんじゃないかと思ったのですが

30分たって食べたら

「さっきより甘くなっていて美味しい。」

とのことでした。



お正月料理というのは

時間というものも大事なんですね。




最後に、我が家のうさぎちゃん。





ちゃんとメガネかけているんですよ〜〜〜。

耳にはハート型のウォークマン。。



それでは、この辺で失礼いたします。


Posted at 12:42 | 料理 | この記事のURL
今年も宜しくお願い致します。 [2011年01月02日(日)]

あけましておめでとうございます。





本年も宜しくお願い申し上げます。






今日は、待ちに待った 初売りの日!


手芸店のミシン福袋を購入予定!


  


そうさ。 フフフ。 手に入れるのだ!!


でも、家族スポンサーは付かなかったので
結局自分で購入することに。。


いいさ、いいさ。 どうせ私の趣味なのだから〜。



早く寝ればいいものを
こうして遅くまで起きてしまっているので
朝のスタートは、遅くなりそう。。。


でも、福袋は予約を入れてあるので
大丈夫。



さあ、朝のこしあんも練ったことだし
そろそろお風呂にでも行きますか。


おやすみなさい。

Posted at 01:04 | ペンギンの日常 | この記事のURL
プロフィール


ハンドメイドお母ちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る