苦手なお料理を克服すべく、
ブログに写真を載せる事にチャレンジしております。

夫や子供との愉快な日常・お庭の花たちもお楽しみ。

2010/6/26 うさぎちゃんが家族に加わりました。

ブログ開始日 2009/11/19

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
京都の香り [2010年03月13日(土)]

昨年の夏に
家族で京都に行きました。

何年かに一度は行くのですが
毎回誰かが体調を崩すなど
アクシデントもあって
大変な旅行です。

ここから京都は
とても遠いので
お金がたくさんたまらないと
行けません。

しかも、
たまにしか行けないという気持ちが
散財へとつながり
すっからかんになって帰ってきます。


もちろん、カードも。


先日、
ストーブの前で洋裁の本を読んでいたとき

おや?何か、この匂いは?

なんか、懐かしいような・・・。

ページをめくっても
また匂いがしてきます。

あれ?この本から匂ってくるのかなぁ?

着物のところにでもおいていたかなぁ?

置いてないよなぁ。。。。。


その日は、分からずじまいで
気のせいかな?
と思って過ぎました。


そして、
次の日の事です。

また、部屋に
何となく京都の香りが・・・?

よく見ると
上の子が三年坂で買った
匂い袋が入ったお財布が。。。


この頃
やっと匂いが落ち着きましたが
買った時は
香水の香りが
きつすぎて。。。。。

お洒落なお土産店で買ったものなので・・・。


ちゃんとした
匂い袋は
石黒香舗
に行って買いましょう!

この前行った時は
カエルさんや
ぞうさんなどなど

かわいらしいものもあってお買い物がとても楽しかったです。

香りも
すっとしたいいものでした。

ここのお店を
初めて訪ねたのは
の新婚旅行の時です。

かれこれ14年前の事です。

それから、何度か京都に行きましたが
ポイントを変えていきましたので
ここのお店には立ち寄っておりませんでした。

久しぶりに行くと
街の様子も少し変っておりました。

また、近くを歩いていくと
鈴木松風堂という
和紙専門店もあり
ここでもまたいろいろとお買い物を楽しむことが出来ました。

和紙で作られたいろいろな形の箱は
色違いで揃えたくなります。

お土産にもピッタリのものが沢山あります。


また、何年かしたら
家族で、無理してでも行きたいです。


それでは、夕食の準備に取り掛かりますので
この辺で失礼いたします。
Posted at 18:17 | 京都 | この記事のURL
プロフィール


ハンドメイドお母ちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る