苦手なお料理を克服すべく、
ブログに写真を載せる事にチャレンジしております。

夫や子供との愉快な日常・お庭の花たちもお楽しみ。

2010/6/26 うさぎちゃんが家族に加わりました。

ブログ開始日 2009/11/19

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
はまります!トマト麺 [2010年03月28日(日)]

昨日の晩御飯です。



トマト麺です。


前月末にはじめて食べました。
昨日で2回目です。


今回も、また美味しかったです。


これを食べてから温泉に入ると
体がとてもよく温まり
汗もどんどん出てきます。

ああ、また食べたい。


近年、
外食して「また食べたい」と思ったものは
そんなにありませんでした。

というより、外食をすることがあまりないので。。。。。

でも、これは本当に美味しかったです。


それでは、この辺で。
Posted at 10:38 | 昨日の晩御飯 | この記事のURL
昨日の晩御飯 きりたんぽ鍋 [2010年02月21日(日)]

昨日は、疲れてしまったのでブログを書きませんでした。

午前中から、下の子と一緒にお花のお稽古に出ました。
高速に乗ってブー。

でも、行く前にちょっと寄り道。
大好きなブランド生地屋さんへ。
またまた、気に入ったものを買いこんでしまいました。

それから、お昼ご飯やお菓子を買いお稽古場へ到着。

今日も厳しく指導され、しょんぼり。
でも、厳しくされることほど期待されているってこと。
ふむふむ。

下の子も、小さいながら必死に生ける。

「こんな小さいうちから頑張るなぁ。」
と、親ながらに感心いたします。

(ただし、だましだましケーキも買ってあげてます。。。。。。


そんなこんな今回もまた、夕方に
留守番チームから緊急電話が!
高熱!

なんでもう、こんなんだろう。

ということで、帰りは急いで帰宅。

毎回、お寿司セットはお金がかかるので
またまた鍋にすることに。

秋田の「きりたんぽ」が一袋あったので
きのこをいろいろ入れて、お野菜も入れて
あっという間に完成!


は、顔を黒くして高熱中。
話しかけても、意識朦朧。 目は半目。
危険危険!頭を冷やせー!

この人は、喘息のと違って
いつどうなるか先が見えないので心配です。

とにかく、体をあたためてあげて、頭は冷やして。

心配しながら夜を過ごし、
朝になったら熱は37.5℃まで下がりました。

ほっと一息。

私は、体が重いです。


そこで我が家の不思議な現象を一つ。

子供たちは、それぞれ、
熱を出す前は
スタジオジブリの映画を見始めるのです。

昨日も、出かける前に上の子が
「お母さん、トトロ見ていい?」

なんか変だなぁ、と思ったのです。


それでは、長くなりましたのでこの辺で。
Posted at 11:27 | 昨日の晩御飯 | この記事のURL
昨日の晩御飯 ヨークのお寿司 [2010年01月31日(日)]

昨日の晩御飯について
何にもコメントしてないことに気がつきました。

誰も、人のご飯など気にしていないとは思うのですが
今までずっと載せてきたので
なんか「やりとおしてない」という気持ちになりました。


そこで、

昨日の晩御飯についてですが・・・、

「ヨークベニマルのお寿司セット」5人分でした。

本当は、家に着いてから
餃子とあんかけ焼きそばを作る予定でした。

ところが、帰宅途中で子供が家に電話をし
家族に話すと、家にいるメンバーは
「お寿司を買ってくるもんだと思っていた。」とのこと。

私は、家にあるもので節約できると思ったのに・・・、・・・。

仕方がないので、ギリギリでヨークに進路変更。
お寿司コーナーで、大人の分980円を2つ、
のためにわさび抜きを1つ作ってもらい、
そして、
はお買い得タイムで199円になった
カリフォルニア巻にしました。

この時すでに、お財布の事を心配。
何回も、中身を確認。
すると、500円玉が何枚か入っており
なんとか切り抜け。

ここでも、500円貯金に助けられました。

そんなこんなで帰宅。
夕御飯となりました。
汁ものは、永谷園の「ゆうげ」で我慢してもらいました。

最終的には、が私の分も食べ、
私は先日のカレーを食べて終わりました。

育ち盛りの食欲は、すごいです。
自分もこんなんだったのだろうか・・・。
は太ってきました。


それでは、この辺で失礼いたします。


Posted at 15:44 | 昨日の晩御飯 | この記事のURL
昨日の晩御飯 大ピンチ! [2009年12月25日(金)]
昨日の「おうちクリスマス会」の準備の様子です。



なんか、リボンのついたプレゼントもあり、素敵な夜が待っているようです。

ところが、
この後大変な事態へと発展いたします。
下の子供が、高熱!

この熱の上がり方は、インフルエンザかも。
大きな病院の救急外来に電話。
準備をして車に乗ってブー。
検査をしてもらえると思って行ったものの、発熱後の時間がまだ足りないので検査なし。
結局、熱さましをもらって帰宅することに。
家に着いたのは、9時。
とにかく何か食べなければと、ケーキを食べることに。

その後、いろいろ大変で、夜中も大変で、今朝は、再び高熱に。
とにかく、かかりつけ医に行きました。結果、「新型インフルエンザ」

ああ、もうへとへとです。
この丸一日の間、私が口にしたのは、ケーキ、お茶、焼きイモ、お茶、ケーキ、お茶。
目の前にあるものを口に突っ込みました。
今朝も、家族のご飯を置いて行くだけで精一杯。
お昼も、病院の帰りに2,3種類買って家族に食べさせました。
私は座っているひまもなく、もう、ぐらぐらです。

これから、昨日使わなかった夕食の材料でパスタを作ることにします。
なのに、空港に着いた夫から電話があり、「今日のご飯は?」というので
事情を説明すると、「もう油はたくさんだから、和食が食べたいなぁ。」
「・・・・・・、・・・・・。」

はぁぁぁ、料理嫌いの私にはネタは無し
しかも、昨日のお昼に子供の残したものをしっかり食べたし・・・。
新型、移ってるかも。

それでは、この辺で失礼いたします。
Posted at 18:21 | 昨日の晩御飯 | この記事のURL
プロフィール


ハンドメイドお母ちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る