苦手なお料理を克服すべく、
ブログに写真を載せる事にチャレンジしております。

夫や子供との愉快な日常・お庭の花たちもお楽しみ。

2010/6/26 うさぎちゃんが家族に加わりました。

ブログ開始日 2009/11/19

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
1カ月−3sを見て [2010年04月12日(月)]

先日届いたカタログに
「求む!1ヶ月で−3s ダイエット挑戦者」
というページがありました。


なんて私にピッタリな企画なんでしょう!


超スリムにならなくていいから
ちょこっと体重を戻したいのです。

そして、欲を言えばそれを保ちたいのです。


に相談。


むむむ、写真が必要か。


お腹周りの写真(ボヨ〜ん)をきちんと撮るのは
ちょっと恥ずかしいかなぁ。

写真を提出するために
痩せるか!

ということは、
自分で運動すればいいだけか!


と、こんな具合で御座いまして。。。。。


すべては
自分の意思で御座います。

Posted at 11:32 | お腹周りのお肉 | この記事のURL
体重グラフ、ピンチ! [2010年04月08日(木)]

昨晩、お風呂上りに体重計に乗ると・・・、

ガガーン、50.2s 

私の身長でこの体重は
かなり元には戻らない数値です。

昨晩は、ものすごく悲しい気分でした。


なのに、今日の夕方はお腹がすいてすいて
頂いたパンや、お菓子をバクバク食べてしまって・・・。

我も、とうとう「Pダイエット」を始めたくなってきました。

そうでもして
少し体重を戻さないと
肉がしっかりと体の一部になってしまうからです。

今までは、見向きもしなかった「Pダイエット」。

これからは、真剣に読まなくてはいけません。



Posted at 22:30 | お腹周りのお肉 | この記事のURL
体重計 [2010年03月17日(水)]

今月は
風邪をひいたりして
すっかり「休養月」となっております。

動きが鈍くなった分
お腹周りには
肉がどんどんついてきます。

痰がからまったり、咳が出るので
本を読んだりテレビを見ながら

ついついお茶とお菓子。。。。。

結果

ボヨーン  ボヨーン

これを減らすのは至難の業


体重計に乗るのは
日に日に億劫になり

私のグラフは
怪しいままとなっております。


とほほ


それでは、この辺で。


Posted at 15:54 | お腹周りのお肉 | この記事のURL
体重増える [2010年02月21日(日)]

この頃、皮膚がかゆいのでイライラして
食べてしまってました。

体重計に乗るのも気が進まず。

昨晩、ちょっこり乗ってみると

 

やっぱり、増えているわけです。

体脂肪は、さほど変化なし。

お菓子は、より一層痒くなると分かっていても
なんか、もう!

痒いんだー!


おやすみなさい。
Posted at 22:55 | お腹周りのお肉 | この記事のURL
あこがれの体重とベスト体重 [2010年01月18日(月)]

こんにちは 

私の目標としている体重は、あこがれの体重です。
身長は低い(小人族)ので、46.5sを目標にしました。
ちょっと「ふくよかな」感じ。

でも、自分では47.5sで十分と思っております。
それには、あと1s減らせばいいだけです

ですが、現在48.5s前後をうろうろしております

ああ、どうしてあと1sが減らせないのだろう・・・。


思い起こせば、子供を産む前後の変動はあるものの
中学校3年生の時からそんなに変っておりません。

筋肉体重から、脂肪体重に変わった
だけだと気がつきました。

そして、40過ぎると、
「あら?首回りがすっきりして、マダムみたいになったかしら。」
と、思いきや
気がつくと、肉全体が下がっただけでした

私の娘時代は、筋肉がついて、いやなくらいでした。
もちろん、スポーツもいろいろやっておりました。
テニス、スキー、スイミング、ジョギングかな。

今思うと、結構ハードにやっておりました。
会社から帰って、車で温水プールに行き、
その後さらに、夜のまっ暗いところを5キロくらい走ったりしておりました。
そして、休みの日はテニス。

ふくらはぎ、パンパン!

温水プールで、常連さんに「トライアスロンやってみないか。」
と誘われたこともあります。

こんな若かりし頃、今では懐かしい話。。。。。


毎日、スロースクワットは続けております。
健康維持のため。

なかなか体重は落とせないものですね。


それでは、この辺で失礼いたします。
Posted at 16:40 | お腹周りのお肉 | この記事のURL
また太ってしまった・・・。 [2010年01月10日(日)]
昨晩の体重は、当初のころに戻ってしまいました。

日々のスロー筋トレの成果あって、体脂肪は22.5%でしたが
体重はしっかり増えてました。

思い起こせば、クリームのケーキが食べたいと気持ちばかりがつのり
昨日はお客様から頂いたチーズケーキ、バター菓子、
お昼はラーメン、夜はオムライスにカレースープと
高カロリーなものだけを食しておりました。

1キロ減らすのに、1か月かかりましたが
1キロ増えるのに、たったの2日です。

はぁ〜。

お腹周りも「もわっ」となっております。

それでは、この辺で失礼いたします。
Posted at 10:25 | お腹周りのお肉 | この記事のURL
ウエスト64?本当は70だ [2009年12月21日(月)]
先日、ジーンズを購入した際、ウエスト64センチを
選んだことを記載いたしました。
でも、私のウエストは、体重が減っても、70センチです。
せめて68センチかなと、思ってたのですが。

ところで、なぜズボンはウエストサイズで販売しているのでしょうか。
64センチのものが70センチの人でもはいるのは、
「もしかして?」と購入する際に
希望を抱かせるためにあるのでしょうか。
確かに、そのほうが、購買意欲が上がるのかもしれません。

でも、私としては、ヒップサイズと股下長さでの提示のほうがありがたいなと。
そうすれば、汗をかきながらあれこれと試着することもないと思いました。
試着というのは、コートも着ていたり、結構脱ぎ着が大なものです。

かといって、カタログだけで購入するのも私の体型では無理です。

本当は、ハンドメイド人として自分のものはすべて作ればいいのですが、
これがどうしてどっこい、自分のものはなかなか作れないものなのです。
人のものは、必死に作るのにね。

いつか自分のものを作ろうと、
イメージを膨らませて購入した生地がたくさん積み重なっております。
美しい生地たちは私の宝物です。
品物の良い生地をみると、目がハートになってしまいます。

話がそれていきました。

この辺で、失礼いたします。
Posted at 15:15 | お腹周りのお肉 | この記事のURL
体脂肪 [2009年12月19日(土)]
先ほどお風呂上りに体重を測ったら、少しずつ減っていることが分かり
大変うれしくなりました。
が、しかし、体脂肪率は25.0%でした。
今晩のおかずは、揚げ物や、バター焼きだったからでしょうか。

それから、体重は減ってきたのにウエストも全然減っておりませんでした。
ウエストひねりの効果は、
やはり、一番効いたのは「スロー筋トレ」なのかも。
地道にやるか!

今日、ジャスコに行ってジーンズ系を購入してしまいました。
普段ジーンズははきませんが、黒いストレッチパンツを買ったついでに
いろいろ試着して、ついに、見つけたのです。
こんな脚の短い私でも、かっこよく見えるジーンズを!

それは、お買い得のところにありました。おそらく、昨年のシリーズだと思います。
見た瞬間は「どうせ、脚の長い人のものだ。」と、ハンガーをカチャカチャしておりました。
「あ〜あ、やっぱりおしゃれすぎて何にもないや。」
「かっこいい奥様達が着るやつだなぁ。菊池桃子さんデザインって書いてあるし。」
カチャカチャ・・・。 「あれ? このジーンズ、ウエスト64pって書いてあるなぁ。」
「あら?何となくカッコいいな。駄目でもいいから試着してみようかな。」
ガサゴソ、ガサゴソ。試着してみました。

すると、ヒップのあたりがピッタリとフィットして、脚が長く見えるのです。
丈が長い分は、自分で調節できそうでした。
よーし!買ったー!
お買い得になっていたので、得した気分です。

家に帰ってきて、さっそく丈を直しました。
子供が、「お母さん、それかっこいいなぁ。」

売り場のことを思い出すと、確か黒のズボンもあったような・・・。
このシリーズのものが合うのであれば、他の色も買えばよかったかも。
また、今度狙っていこうと思います。

でも、このジャスコは我が家から遠いので、お正月すぎないと行けそうにありません。
菊池桃子さんには申し訳ないのですが、
その時まで、売れ残っていることを希望いたします。

それでは、この辺で失礼いたします。
Posted at 00:31 | お腹周りのお肉 | この記事のURL
スロー筋トレ [2009年12月15日(火)]
スロー筋トレを始めて、もう少しで1カ月となります。

先週より忙しくなってしまい、スクワットだけを続けております。

効果は期待しないようにしました。

ところが、なんとなく「ふくらはぎ」が細くなってきました。

2,3日前に気がつきました。


あれれ、気のせいかな??

細くなるに越したことはありません。

       ただでさえ、小太りなのですから。

現在は、スロースクワットを15回やっても大丈夫になりました。

当初は、6回目からプルプルしてしまったものです。


おお、これはすごい!

なだらかな坂道での自転車も、どんどんこげるぞ。

さすが筋トレです。


それでは、この辺で失礼いたします。

Posted at 17:41 | お腹周りのお肉 | この記事のURL
お腹周りのお肉B [2009年12月07日(月)]
この年齢になると、お腹周りのお肉というものは

そう簡単に減らせるものではないことがわかってきました

毎日、スロー筋トレをしたり、ウエストひねりをちゃんとやっているのに

数字は一向に変わらず。


しかも、今日来たお客様には、

「あら、もしかしたら、この頃調子いいんじゃない?」

「違うの、2キロくらい太ったの。」

「なんか、以前よりふっくらしていい感じだよ。」


ん、ん、ん。

そうか、人から見ると、今まではやつれていたのか…。

体は、小太りなのに・・・。

この顔の具合で、体が締まればいいんだなぁ。

とにかく、スロー筋トレ・ウエストひねりをひたすらやるしかないかも。


この数日間で効果が見られた箇所は、背中の肉です。

背中の肉がすっきりし、ブラジャーのラインが窮屈ではなくなりました。

この点については、本当に良かったです。


でも、お腹周りのショーツから上のもよ〜んは、まだまだ先のことのようです。


それでは、この辺で失礼いたします。
Posted at 23:13 | お腹周りのお肉 | この記事のURL
お腹周りのお肉A [2009年11月24日(火)]
今、お風呂上りにウエストを思い切って測ってみました。

ああ、もしかしてとは思っていましたが、現実を直視しなければ!

ああ、ショック

ああ、家族には言えないのでここに書くことにしました。


ああ、頑張ってスロー筋トレ続けないと。

グラフも使うことにしましたので、毎日体重計に乗ることはできるかな?

それでは、この辺で失礼致します。
Posted at 23:07 | お腹周りのお肉 | この記事のURL
お腹周りのお肉 [2009年11月21日(土)]
ここ一ヶ月ほど3度の食事のほかに10時と3時のお茶もしておりました。

気が付くとお腹周りに、全体的に「肉」。

しかも重力に勝てない年齢になってきたので、DHCのパワーメッシュショーツの上のほうに、もよ〜ん。

鏡に映った姿にガックリし、3日前よりスロートレーニングストレッチを始めました。

日中も、ウエストひねりを心がけるようにしました。


うちの小6の娘も、食欲満点でおなかの肉がきになったらしく、今、DVDを見ながらヨガをやっております。あまりの体の硬さに悪戦苦闘。

その隣では、下の娘がマシュマロの串焼きを食べております。この子は、喘息もちなので小柄で痩せており、おなか一杯食べることがありません。うらやましい限りです。

ヨガといえば、DHCのヨガパンツを購入したいと思いますが、ブラックが完売なので残念です。やはり、ブラックが普段着にも使えていいものです。

いつかまた販売してくれるといいなぁ。


それでは、この辺で失礼致します。
Posted at 11:54 | お腹周りのお肉 | この記事のURL
プロフィール


ハンドメイドお母ちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る