苦手なお料理を克服すべく、
ブログに写真を載せる事にチャレンジしております。

夫や子供との愉快な日常・お庭の花たちもお楽しみ。

2010/6/26 うさぎちゃんが家族に加わりました。

ブログ開始日 2009/11/19

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
5か月ぶりの更新です。 [2011年09月15日(木)]
皆様 お久しぶりでございます。


更新もしていないのに

いろんな方からご訪問いただいたようで

アクセス数が増えていたことに驚きました。

ありがとうございました。




子供たちには

「お母さん、DHCのブログやらないの?」

と、何度も聞かれましたが、やる気も起こらず。


なんかね、気持ちが疲れてしまってね。



大きな余震に備えるべくスタンバイしておりましたが

全然来ないので

身心ともに疲れ切り

不整脈になったりもし、病院へ駆け込むこともありました。



そして、いつもの日常が当たり前のようになり

ストップしていた全ての活動が一気にはじまり

疲れるばかりでした。



その他にも、親戚の問題、子供の問題、

実家の父の病気、夫の病気など

すぐには解決できないことが次々と出てきて

本当に大変です。



あの、極寒の寒さの中

家族全員でコートを着てリビングひと間で生活していたことが

ついこの前のことのようで、

半年もたってしまったなんて

なんだか実感が無く

ああ、疲れました。


そして、

今まではなんて暢気に暮らしていたのだろうと

思うようになりました。



さらに、原発についてですが

全国各地の皆さんが

放射能を心配して生活しているのに

産業の為、国民生活のエネルギー安定供給のためと言いつつ

原子力発電を進めるのはおかしいと思います。


国民が安心して生活できる基本は

体ですよね。

体の事が心配なのに

産業でお金儲けしたって

食べ物を心配して、病院代に支払って、

精神がやんで、終わるのでは

なんだかおかしいと思います。



そして、被害にあってない方たちがテレビに出て討論し、

原子力エネルギーは必要だと話すのも変です。


そんなにいいものだったら、

必要だとおっしゃる方たちは

是非に放射線被害地区へ引っ越してこられたらいかがでしょうか。


ご家族皆様を連れて!


そこで、生活を満喫されたらいいのではないかと思います。


そして、

健康に害が無いことを自ら証明されたらいかがでしょうか。

推進者、政治家、研究者など

多くの皆様が日本中、世界中から集まれば

どんなにか実験の結果がはっきりと出てよいのではないかと。


年齢別に、さまざまな結果が取れると思います。




今回のことで

自然の力がどれだけすごいものか知りました。


たった、5分くらいの時間の力で

人間はあれだけの海を動かすことが出来るでしょうか。


地球というものを

我々の力の及ばぬものとして

ちゃんと見つめないといけないと思います。


私たちの今は

地球の営みの中のほんの一瞬なのですから。



それでは、この辺で失礼いたします。




*原発についての発言は、私個人のものであります。

Posted at 14:27 | ペンギンの日常 | この記事のURL
プロフィール


ハンドメイドお母ちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る