苦手なお料理を克服すべく、
ブログに写真を載せる事にチャレンジしております。

夫や子供との愉快な日常・お庭の花たちもお楽しみ。

2010/6/26 うさぎちゃんが家族に加わりました。

ブログ開始日 2009/11/19

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
間違ってしまったネットポイント福袋。。。 [2011年01月26日(水)]

先日のブログに書きましたが
3000ポイントがたまりましたので福袋を注文しました。


自分では 美味しい食品料理セット をクリックしたつもりでおりましたが
箱を開けてみたれば

プロテインダイエットが入っているのです。




いったい何が起きたのか。。。


DHCさんが間違ったのかなぁ〜?


そうだ、履歴を見てみよう!





ポイント履歴にダイエットプログラムセット注文となっている!!!


あれ〜? 自分で確認したつもりでしたが
スキンケアサンプルプレゼントに気をとられて
間違ってしまったのか! 


オリーブオイルが届くのを楽しみにしてたのにー。。。



んんん。。。

これはもしかして 
そろそろダイエットを考えなさいということなのか。。。

んんん。。。



DHC様とは長い付き合いになってきましたが
本当に色々なものを日々愛用させて頂いております。

年々購入金額が大きくなり
今月は少し我慢しようと思っても

何かしら必要になって注文してしまうのです。





数年前は、サプリメントなんて飲まないから
みんな元気のカタログはいりませんと電話したこともありました。

ところが今は ラブランジェやD:よりも 
みんな元気のカタログ愛用者になっております。


自分たちに当てはまるところを見つけては

「加齢臭の事が載ってるよ。ふむふむ。」
「今年はスギ花粉が多いって言われてるけど、病院に毎回通って高い薬代払うよりはサプリメント飲んでた方が安いよね。」
「確かに。耳鼻科の金額バカにならないからなぁ。」

と、夫まで耳を貸すようになってきました。


また、個性的なイラストの数々。
素晴らしいですね。

夫もたまに目をひかれているようです。


これからも楽しみにしております。


それでは、この辺で失礼いたします。


Posted at 13:24 | おバカな私 | この記事のURL
おバカな私 まゆげの巻 [2010年03月09日(火)]

一昨日の夕飯時の事です。

私の前で、一所懸命ご飯を食べている下の子を見ました。

何か、小さい顔して、お口をいっぱいに開けて食べているので

とても可愛くなりました。


でも、眉毛を見ると

まるで「おじいさん」のように下にさがっているのです。

「○○ちゃんの眉毛って
おじいちゃん眉みたいだね。すごく下がってるんだもん。」

ははは! 

「もしかして、あれ?お父さんに似てるってことは
おばあちゃんに似てるのかなぁ?」

ははは! (おばあちゃん)


すると、

「私の眉は?」

「あれ?それって、ばあちゃんの眉じゃないの?
パパの眉じゃないかも!
何か、顔が大きいのもばあちゃんかも!」


ははは! 


「じゃあ、お母さんの眉は?」

額の髪の毛をあげる。

すると

「お母さんの眉、

ばあちゃんの眉じゃん!」


ぎゃはははは
ぎゃはははは





子供に、一本取られました。



家族の中に暗黙の方程式があります。


私の実家の母親に似ているということ

= イコール

それだけでおかしい事




年をとると
自分の親に
どんどん似ていくということなのですね。



Posted at 15:07 | おバカな私 | この記事のURL
おバカな私 「はいけい」の巻 [2010年03月08日(月)]

今、実家のじいちゃんにメールを送ろうと

下の子が脇で文を考え
私が打ち込むことに


「はいけい、じいちゃん。」

「拝啓、じいちゃん。」

小さい子供にしては
随分地味な始まり方だなぁ。



すると、また

「はいけい、じいちゃん。」というのです。


おっかしいなぁ〜。もう、打ち込んだのに。


でも、もう一回、「拝啓 じいちゃん。」と打ち込みました。


すると、上の子がゲラゲラ笑うのです。

「お母さん、はいけい!」

「えっ!拝啓でしょ。」

「あっ!!!!!」


わっはっはっはー
ゲラゲラゲラ




そうなんです。

「拝啓」は「背景」


メール画面の背景を変えてということでした。


超おバカな私でした。


Posted at 21:45 | おバカな私 | この記事のURL
おバカな私 これは霊芝(れいし)?の巻 [2010年02月05日(金)]

はてさて、珍しいものをご紹介します。





昨年、子供と古い木の下で落葉掃きをしていると
何やら地面から直接出ているキノコが・・・!

なんだこれ?

もしや、この堅いものは「霊芝」か!

「あら、霊芝かもしれないからこのままにしておこうね。」
「うんわかった。」

さっ、さっ、さっ、と箒を動かす

次の瞬間

「あああ!!!」

そうなのです、自分で言っておいて
落葉と一緒に箒で掃いてしまったのです。

 

「お母さん、何やってんの!」


とれてしまったものは、どうにもなりません。

今は、テレビの前で埃と一緒に飾られております。


でも、これは本当に霊芝なのかなぁ。


それでは、おやすみなさいませ。


Posted at 23:02 | おバカな私 | この記事のURL
おバカな私 オペラ?の巻 [2010年01月20日(水)]
 
再び、こんにちは 

先ほど掃除機をかけているときに
オペラもどきの歌を歌っておりました。

先日、NHKのスタジオパークで
素敵なオペラ歌手の方の歌声を聴き
頭の中にメロディーが残っておりましたので。

うちの掃除機は、ハイパワーなので音が大きいです。
久々に、思いっきり歌ったって平気だと思いました。

ラ、ラ  ラ、ラ、ラ  ラ、ラ ラ、ラ〜ラ 
ラ、ラ、ラララ、ララ、ラ、ラララ、ラ、ララー

子供のころから声が高かったので
気分はオペラ歌手で、掃除機ブーンブーン

んん、高音部分はなかなか出ないなぁ。
年だなぁ。

ラ、ラ  ラ、ラ、ラ  ラ、ラ ラ、ラ〜ラ 
ラ、ラ、ラララ、ララ、ラ、ラララ、ラ、ララー

何回も歌っているうちに
玄関から人の声が・・・・・・・。

もしやと思って行ってみると
男性の訪問販売の方が玄関の中に立っておりました。

「ああ、どうもすみません。掃除機かけておりまして。」

「あの〜、何か今のオペラですよね。」

「あっ、いえいえ、ただ歌ってみただけです。」

「でも、何かオペラの曲で。お好きなんですか。」

「あっ、いえいえ、先日ちょっと聴いて
 メロディーが頭に残っていたものですから・・。」

「ああ、いや、いいですね。何かなさっているんですか。」

「あっ、いえいえ、私は普通の人です。
       ただ歌ってみただけなんです。」

「え、でも、オペラすよね。」

「あっ、いや。ただ、いいなぁと思って。」

「ああ、そうですか〜。」


この押し問答が、ちょっと長くて。。。。。


いやぁ〜、まさか掃除機をかけている間に
ずっと玄関に立っていたのではないかと。

気付かない私も私ですが・・・。


それでは、この辺で失礼いたします。
Posted at 12:26 | おバカな私 | この記事のURL
おバカな私 居眠りの巻 [2010年01月12日(火)]
今日の午前中は、おばあちゃんの病院へ付き添いの日でした。
到着すると、大きな駐車場は所狭しと横付けされておりました。

ああ、これではだめだと
おばあちゃんだけ先に行ってもらうことにしました。
私は、どこかが空くまで待つことに。

しばらくすると、空きが出たのでそこに駐車することができました。
でも、待合室は超満杯。
お医者さんからは、必ずご家族の方が付き添って来てください
と、言われておりましたが
車の中でしばらく待ってから行ってもいいな。

待つことしばし・・・。
うとうと・・・・。
かなり、うとうと・・・・・。

 熟睡 

気がつくと、11時30分。
駐車場で時計を見たのは、9時30分。


急いで、待合室でおばあちゃんの姿を探すと
「今、会計待っているところだから。」
と、明るい返事。

しまった!
とは思いつつも、顔には出さず。

何のために、朝から待ったのか。。。
そして、家に着いたのは1時。

まっ、2時間も睡眠できたからいいか。

午後は、ハンドメイド活動に専念しよう!

それでは、この辺で失礼いたします。
 
Posted at 14:36 | おバカな私 | この記事のURL
おバカな私 クリスマスカード [2009年12月23日(水)]
今日、いい事をしようと思って前々から考えていたことを実行いたしました。
ある方へ、クリスマスプレゼントを作ってお送りするということです。

ハンドメイド作品を作って、色画用紙を切ってカードにしました。
Merry Cristmas とか書いちゃったりして
何かいい感じじゃんと、一人悦に入っておりました。
包装をして、宅急便にてお送りいたしました。

でも、なんか足りないな〜。あれ〜?何かなぁ・・・。
その足で、ジャスコに買い出しに行きました。

店内、ぐるぐる回っているうちに、「ああ!!!」
Merry Christmas
カードに、「h」が抜けておりました。
はあぁぁぁぁ。 あんぽんたんをやってしまった。

せっかく、かっこよくプレゼントにするつもりが、
恥をさらすだけになってしまいました。

私の人生は、この繰り返しです。

それでは、この辺で失礼いたします。
Posted at 18:22 | おバカな私 | この記事のURL
おバカな私 都道府県名の巻 [2009年12月05日(土)]
先日、車の免許更新手続きに子供と行きました。

写真を撮るので、久しぶりに美容室に行き、もよ〜んの髪型をすっきりさせました。

髪型もさっぱりとなり、お昼は子供の希望でマクドナルドのハンバーガーを食べました。


マクドナルドといえば、

うちでは、実家のじいちゃんに株主優待券を頂くので、

年に何度か無料で食べることが出来ます。 

大変ありがたいことです。 

じいちゃんは、孫たちに券をプレゼントできるということで、

マクドナルドの株を購入したようです。

ただし、券をいただいた時だけ食べることにしております。

そうしないと、きりがないからです。 親としての厳しく!


話は、戻ります。 昼食の時のことです。

子供に都道府県名あてっこクイズをすることにし、知っているところを書き出していくことにしました。

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、・・・ええと、・・・。

京都、千葉、・・・・・・。

少しずつヒントを出して進めていきました。

そこで私、大きな声で「全部で42個あるから、あと○○個だよ。」

子供、「そうなんだ。じゃあ、ええと、・・・。」

日本地図をメモ帳の裏に書き出して、「ここら辺にあるやつさ〜。ほら、ヒントは・・・。」

だんだん思い出して行き、あと9個となったとき

免許センターへ行く時間となり、また後でということにしました。

場所を移し、手続きの途中で椅子に座って、また始めました。

でも、中々思い出せません。


しばらくして、写真撮影も終わり、講習時間となりました。

部屋に入るとテキスト3冊をもらい席に着きました。

私が、講師の先生のお話を一所懸命聞いていると、

子供が、「お母さん、ここに書いてあった。」と、テキストの中を見せました。

なんと、「平成20年の交通事故発生状況」というページに日本地図があり、

県ごとに事故死者数が載せてあるではありませんか!!!

おお!こんなところに。 早速、都道府県数を数えてみました。

すると、1,2,3,4・・・・・・・・・・・・47。

そうでした。47都道府県でした。

こんなおバカな母親にもかかわらず、子供はその後なんとも無く

県名ごとに地図を円で囲っておりました。

子供にとっては、楽しい勉強だったようで、家に帰ってきてからも

「お母さん、また地図のやろうね。」と楽しそうに言います。


車にはナビもつけづに、頭の方角とカンだけで行く自身はあるのですが、

地理には疎い私です。


それでは、この辺で失礼致します。
Posted at 11:06 | おバカな私 | この記事のURL
プロフィール


ハンドメイドお母ちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る