苦手なお料理を克服すべく、
ブログに写真を載せる事にチャレンジしております。

夫や子供との愉快な日常・お庭の花たちもお楽しみ。

2010/6/26 うさぎちゃんが家族に加わりました。

ブログ開始日 2009/11/19

| Main |
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私の履歴
1995年はじめてDHCを知り、基礎化粧品関係を注文する。が、しかし、アトピーの私にはあまり合わないことが多かった。
2009年11月19日DHCブログデビュー。
2010年5月薬用Q10のローション・クリームのサンプルを3日かけて使ってみた。なんか、いい感じかも。(皮膚が弱いので今までサンプルは使わないでいた。)
2010年6月サンプルは細々と使ってます。と、言いますのも、ローションとクリームをつけると次の朝「ぽつ」っと痒いのが一つ出来るのです。使い始めの季節が問題なのか疑問を感じましたので、もうしばらく様子を見たいと思います。
2010年7月暑さと共に皮膚の状態も悪くなり、何もつけられない日々を過ごしております。痒いところには「ムヒ」これのみです。日にあたれば、首が炎症を起こし、顔もぶつぶつ。夏は嫌ですねぇ。
2010年8月連日の猛暑で、アトピーの私には辛い年となりました。毎年のことですが、首と足首はツユだらけです。ちょっとした汗が猛烈な痒みへとつながるのでイライラしっぱなしです。一方、体の猛烈なかゆみはなく、引っかき傷は日に日に消えていっております。温泉に行っても恥ずかしくない体になりつつあります。この点は不思議です。アトピー人生はさっぱりいい事がありません。痒みの無い人生はどんなにいい事かと。。。
2011年1月昨年暮れより貯めていた薬用Q10のサンプルを毎日使い始める。冬は「ぽつ」が全然出ないので良いようです。この調子でサンプルを全部使い切りたいです。42歳の「かさついた寂しい肌」は今のところサヨウナラです。
プロフィール


ハンドメイドお母ちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る