2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
新年のごあいさつ [2009年01月03日(土)]


あけましておめでとうございます。

お正月中に順調に成長したはるりんです

え、どこがって・・・?

聞かないでぇ〜〜〜

最近、ほぼ開店休業状態ですが

のんび〜りやっていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします

お友達の家に年賀状が届いたようだったので、

こちらでも私の手作り?年賀状で

ごあいさつさせていただきました。

フラダンスをするです。

かわいいでしょ〜〜〜(自己満足)



今年1年を振りかえって [2008年12月31日(水)]
今年も残すところあと少しですね。

皆さんはどんな年だったでしょうか?

私は今年はいい年だったと思います。
特に新しい出会いがたくさんあった年でした。

ブログでは初めてオフ会に参加せてもらい
何人かの方々とお会いできました

そして、なんといっても今年はフラダンスに明け暮れた?
1年でした。

と言っても、ここ半年くらいですね、フラにのめり込み
始めたのは。

今のジムで夜のフラのクラスが始まってからもうすぐ
2年が経ちます。

始まった当初、みんなお友達とか一緒にレッスンに
来てたのに、はるりんはいつも一人でした。
みんなと会話を交わすこともなく、もくもくとレッスンに
励んでいたわけですが、初めて舞台に立ったことを
きっかけに、とても仲良くなれました。

あの時、思い切ってメンバーに入れてもらって
本当によかったと思います。


みんな本当にフラが大好きな人ばかりで
一緒にいてとても楽しいです。

最近では、若い子グループ(私も入ってるよ・笑)
3人仲良くなってファミレスにモーニングに行って、
3時はまでいたりして・・・

ホント、楽しくて楽しくて・・・。

昨日も、電車で1時間かけて違うジムまで
遠征に行ってきました。
いつもの先生が持ってる他のジムのクラスに
飛び入り参加です。

帰りに喫茶店で1時間ほどおしゃべりして・・・。

来年には新年会もやりたいね〜なんて話も出て。

本当に楽しいメンバーです。

来年もこの楽しさが続くといいな


それでは、みなさんよいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします


目の疲れを癒す [2008年12月31日(水)]
最近目が疲れてて・・・

原因はわかってます。

勉強でないことは確かです。

PCも多少は影響してると思います。

が、最大の原因はDSでしょう。

ドラゴンクエストを制覇すべく、日夜頑張っております、ハイ

そこで、こんなものを購入してきました。



あずきのチカラ 目もと用 です。

これをレンジでチンして目の上に写真のようにのせて5分。

じんわり温めてくれて眼球がリラックスできる

というものです。

早速使ってみました。

・・・確かにちょっと気持ちいいかも・・・

疲れも取れたような気がします

これで、安心してDSができるなぁ・・・(笑)
今年最後の注文!! [2008年12月30日(火)]
本日、今年最後の注文のDHCが届きました

去年くらいからちょっと注文しすぎかな・・?

と思いなるべく2か月に1回の注文に。

でも、1回に2か月分注文したら結局同じか・・・

なんて考えて見たりして(笑)

今回もドド〜ンと注文しました



箱いっぱい

えっと・・・

マイルドソープ  6個

マイルドローション  3本

クイックドライ    1本

スタイルアップネイルシール   PH01  1枚

アイシャドウパーフェクトプロ(ブラウン系)  1個

ローズ パウダーファンデ   1個

同じく   ケース    1個

マルチビタミン30日分  1袋

ヘルシーピース 発芽小麦   5箱

発芽玄米リゾットチーズ味  1箱

発芽玄米リゾットトマト味   1箱

有機グミキャンディ      1袋


アウトレットから


Q10フェイスパウダー   1個

リップクリエーションケース   1個

リップパレットP-PK07    1個

リップパレットP-PK09    1個 

リップパレットP-OR02    1個


以上です。

基本的には以前買った商品のリターン購入がほとんど

なんだけど、リップパレットは今回初めて

どんな発色になるのかワクワクです。





せっかく半分部屋の片づけが終わったのに・・・

また収納物が増えちゃった


今年の大掃除も年越しか・・・
一足お先に、お正月花〜 [2008年12月24日(水)]
世間ではクリスマスイヴってことで盛り上がってます(?)が、

盛り上がる要素のないはるりんは、ひと足お先に

お正月花に挑戦です。

これが、大変でした。

本当に・・・。

自分でワイヤーを使って花の形を(茎の曲がり具合)

作らなくてはいけなくて四苦八苦

今日はお昼ごはんもそこそこに、

急いでやり始めたのですが、ほとんど素人のはるりんは

2時間の休み時間では出来上がらず、

途中から奥さまが活けてくださいました。

そして出来上がったのがこちらです。



あ〜、後ろの絵でちょっと見にくいですね・・・。

この大作は持って帰るのも大変で・・・

の天井にひっかっかって入らない。

仕方ないので、「ぼけ」の木だけ抜いて

別に持って帰りました。

家で生け直していたら・・・曲げたところから・・・

折れた・・・


しまった〜〜〜

しかし首の皮一枚でつながっている木。

今はそ〜ッとしてあります。

本当はだめだけど、あとでテープまいとこ(笑)
年賀状作成中 [2008年12月23日(火)]
おはようございます。

今日はいい天気ですね〜(岐阜県のとある市)


私は今、年賀状作成中です。
もちろんPCを使って・・・。

家族の分と自分の分と合わせても100枚ちょっとです。

毎年、年賀状ソフトの本がいっぱい出てるので、
その中からお値段のお安いものをチョイス(笑)

一応中身も覗いてよさそうなのを購入してきます。

そして、家族の分はそのままネガを使用。

1時間もあればできあがり〜

でも、自分の分は、あえてインクジェット紙を購入しないで
普通紙ではんこうを使用したり、ステンシルにしてみたり
と少しだけ手をかけていました。

しかし、私も年をとりまして・・・・(^^ゞ

今年から、半分は普通紙で手をかけて、
半分はインクジェット紙を使用。


いや〜、やっぱりPCで印刷するだけは
楽でいいですね〜。

しかも、いつも年賀状の本を購入してきても使用する
ネガは1〜3個
なんかもったいないなぁ〜と思った私は、
一つ一つ違うネガで印刷中。

どれが誰のところに行くかは私の気分しだいです

さて、こんなことをしてる場合じゃないような気がするので、
年賀状作成に入らなくては・・・。

普通紙分はまだだし・・・
花が咲いた!! [2008年12月11日(木)]
サンスベリアに花が咲きました



これはうちのサンスベリアではなくて、

私の勤務している歯医者のサンスベリアです。

ものすごく大きく成長しました。

1年中快適空間ですからね(笑)



他に二鉢あるのですが、

この株だけたまに花を咲かせてくれるのです。

私が見ただけでも、今回で2回目です。


うちのサンスベリアにも花つかないかな〜
お買いもの♪ [2008年12月04日(木)]
今日は、近くのアピタのカード会員様特別感謝デー

張り切ってお買いものに行ってきました。

そして、買ってきました



服に・・・ストッキングに・・・靴下に・・・靴!!

本当はパンツも欲しかったんだけど、悲しい事実に

直面して断念です。

履けるけど・・・動けん・・・

座れない・・・

一日中座らないということはありえないので

断念です。

欲しいと思ったものがこの有様だったので

やめました。

でも、頑張って、ダイエットして履けるようになるぞ〜〜

実は、このワンピースも微妙なんです・・・。

今、ちょうどぴったり。

ということは・・・少しでも成長してしまうと着れなくなる

という状況。

痩せる予定だから・・・と購入してきてしまいました(笑)


そして、今流行?のムートンブーツ?

寒い地方に旅行の予定があるのでついつい

購入してきてしました。

う〜ん、満足満足

あ〜あ、ケチケチ生活してた頃が懐かしい・・・
(最近浪費家に転向しました)

ちょっと幸せな気分♪ [2008年12月01日(月)]
今日は、とっても空気が澄んでいて

我が家の窓から星空がくっきり見えます。

夕方、出先から戻る車の中からくっきり見える

二つの星がありました。

多分、金星と木星だと思います。

確か今の時期だけ同じ方角の近いところに

見えるって言ってたような・・・?

もし間違った情報だったらゴメンナサイ

そして、今、二階の東側の窓から空を見てみると、

くっきりと見える北斗七星

わ〜、きれいだな・・・と思って見ていると、

一瞬、す〜っと伸びる光が・・・。


あっ、流れ星だ!!


それは一瞬の出来事だったので

もちろん願い事を3回言う暇はありませんでした(笑)


でも、流れ星を見られたってことでなんだかちょっと

幸せな気分を味わったはるりんです

秋から冬は空気が澄んでいるのでいつもより

星がきれいに見える気がします。

でも、寒いから長時間見ているのは辛いね・・・

さて、明日の朝は冷えるみたいなので

暖かくして寝よう

おやすみなさい


空き巣か!? [2008年11月27日(木)]
昨日の夜のことです。

私の職場はお給料が手渡し。

で、1日早いですがお給料をいただいてきました

そして、夜中に思い出してお給料を各用途別にふりわけようと。

とある引出しを開ける。

そして、お小遣いはこれだけで・・・銀行はこれだけで・・・

とやっていると、大事なお金がない

これは大変です。

旅行に行くために貯めていたタンス貯金

え〜〜どこいっちゃったの


そこからがさあ大変!!

一瞬、空き巣に入られたか

とも思ったんだけど、同じ引出しに入ってるそれ以外の

現金は無事。

おっかしいなぁ・・・

確かに結構大金だったからそれだけ取っていったのかも。

でも、私の部屋2階だよ・・・。

その前に物色するところあるよね・・・。

とにかく、引出をひっくり返して探しました。

そして、その周辺の引き出しもひっくり返して

探しました。

でもない・・・。

時間は深夜1時半

持ち出した記憶はないけど、鞄の中にいれっぱなしかな?

夜中なのにガサゴソ・・・。


でも無い。


ベッドの隙間とか、机の隙間とか棚の隙間とか

いろいろ探しましたが出てきません。


いや〜ん、ピンチ!!


の割には意外と冷静なはるりんでした

いや、私に限ってお金を誤って捨ててしまう

なんてことはないはずだ。

絶対どこかにあるはずだ!!


根拠のない自信があったのです。


でも、思い当るところは探しましたが出てきません


あきらめました。

深夜3時のことです。


そして、朝になりちらっと探してみましたがやっぱり

無いのです。

う〜ん・・・

すっきりしないまま出勤。

そして、先ほど帰ってきまして・・・

ふとひらめいた

あのビニール袋に入ってるんじゃないか?


早速ヒーターの上にあるビニール袋を見てみると

入ってた!!

お〜、ついに発見だよ

無事に救出されたお金たち。

よかったよかった。

さすがにホッとしました。


これで旅行に行けるよ(笑)


そして、そのビニール袋の身は

歯医者で子供にあげようと思って購入した

シールが入ってました。


年末の大掃除も兼ねて、少し整理をしようと

思うはるりんでした。


| 次へ