2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
フィットネスシューズ [2007年05月31日(木)]
今日から新しいフィットネス用のシューズ
ジム通いです



これはAVIAと言うメーカーのもの。

私が一番好きなインストラクターの先生の
お勧め。
(その先生もはいている)

以前うちのジムでも試し履き会があって、
私も買う気なかったけど無理やり履かされました。
(履くのはタダなんだけど・・・)

履いてみると、やっぱり履き心地はいいものでした。

その後、インストラクターの先生にどんなのがいいか
聞いてみたら、ここのメーカーのはいいよって
言ってたので、前から買おうかな〜って考えてたのです。

今回、一念発起したのは、
よく考えたら私も30を数年越してるわけで、
いつか結婚するかもしれない。
そしたら来られなくなるかもしれない。
せっかく買うんだったら早く買って思う存分
履いた方がいいんじゃないかってね。

買ったけど、あまり履かないうちに
ジムに行けなくなっちゃったじゃさみしいし。

と言うことで、自分への誕生日プレゼント第2弾
として、買いに行って来ました。
(ちなみに第1弾はこちら

値段も5000円台から10000円を超すものまで
ありましたが、私はとりあえず一番安いものを

先生も言ってましたが、やはりフィットネスには
それ用の靴を履いた方がいいと。
特に、エアロビやステップやキックボクササイズのような
飛んだり跳ねたりする運動は、それなりのものを
履かないと膝や腰に衝撃が来て傷めたりするって。

実は私が今まで履いてたのは、その観点からして
一番ダメなくつでした。

なんといってもサイズが合ってなくてちょっと大きい。

なので、常に脱げそうな気がしてました
せっかく買ったから・・・って履いてましたが、
今思えば、もっと早くに購入すれば良かったな〜って
思います。

今日から早速履いてエアロビを受けてみましたが、
やっぱりいいよ・・・

サイズもぴったりだし、紐できゅっと締まってて、
フィット感が抜群。
なんといっても脱げる心配がないのが一番(笑)
なんだか動きも軽くなったような気がします。


ただ、まだおにゅ〜なので、ちょっと固いんですよね。

これからどんどん履いてやわらかくなじんできたら
もっと気持ちよく運動ができるかも

これで、夏に向けてダイエット頑張ろう
(友達に負けないように!!)

お家でスタバ♪ [2007年05月31日(木)]
今日、ほんとは買い物に出かけたついでに

ちょっと足を延ばしてスターバックスに行ってこよう

って思ってたんだけど、時間の都合と眠気により

断念

でも、諦めきれなかった私は・・・

コンビニによって買ってきてしまいました



これにより、お家でスタバです

ちょっとだけ満足満足

スタバに行くには車で40分。

もっと近くにあるといいのにな〜と思う

はるりんです。


それにしても眠気が覚めないはるりん。

夜にはジムに行かなくてはいけないので、
(強制ではないですが・・・)

ドリンク剤飲んでみました。

復活できるかな〜(笑)
幸福の木 [2007年05月31日(木)]
先週以前から欲しいと思っていた

「幸福の木」を購入してきました。



何年か前に、弟が初給料でお花や木の詰め合わせ(?)

を母にプレゼントしていて、その中にこの木も入っていた。

でも、そのうち枯れてしまった・・・

なんか、幸福の木が枯れると不幸な気がして・・・

今回、とあるホームセンターで見たら、

398円とお値打ち。

即買いました

あまり最初からあまり大きいのでも困るから・・・

と思っていたので、ちょうどいい。

これを上手に育てて、花まで咲かせられたら

私も幸福が訪れると信じつつ・・・(笑)
(いつになるやら・・・)

自分への誕生日プレゼントその1でした
がらくた? [2007年05月31日(木)]
この間、探し物をしてるといいものが出てきた



一見ガラクタに見えるかもしれない。

でも、これは数年前に自分の勉強机を処分した時に
 
中に入ってたもので要るものもしくは、使えるものを

集めてしまってあった箱。

ここ最近この箱を開けることはほとんどなかったはるりん。

この間開けて懐かしいな〜って思ってたら、

写真左上に見える貯金箱。

なんとこの中いっぱいにお金が入ってました。

おお〜、お宝だ

ただし、見たところ10円、5円、1円しか入ってないよう。

そう言えば昔、10円以下の小銭を貯金してたことが

あったな〜と思いだすはるりん。

持ってみると、けっこうずっしり重いです

探し物をすると、いろんなものが見つかりますね。

ちなみに真中にあるハート形のは

小学生の時のクリスマスにサンタと言う親から

買ってもらった、ときめきトゥナイトのハーピット

って言う携帯ゲーム機。

テレビゲームの前の時代ですね。

ゲームと相性占いができるんですよ。

好きな人とのクラスのことの相性占って

一喜一憂したなぁ・・・(笑)

多分壊れてないと思うので、電池を入れれば

使えるはず。

でも・・・使い方忘れてるよね…きっと
みかんの花 [2007年05月31日(木)]
気がつけば、みかんの花が終わってました。

最後の花を発見



よく見ると、終わった花の根元に小さな

みかんの実がついてますね(多分実だと思う)

冬になるとこれが黄色いミカンになるのです。


家には1本みかんの木があります。

だいたい毎年多くの実をつけてくれるのですが・・・。

やはり買ったみかんのようにはいきません。

たまにおいしいのもありますが、あまりおいしくない

皮は固いし、甘味が足りないわ〜

ってことで、あまり食べない贅沢なはるりんです。

でも、食べ物の木は実がなるのが楽しみですね
歯周病菌をやっつけろ!! [2007年05月30日(水)]
皆んさんは、
口の中の細菌
って見たことがありますか?

もちろん肉眼では見えません。
でも、この細菌が虫歯や歯周病を引き起こす
原因と言われています。

私の勤務する歯医者には位相差顕微鏡と言って、
口の中の細菌を拡大して見れる顕微鏡
あります。
もちろん生きてる細菌です。

実際に見てみると、結構衝撃ですよ

細菌がとっても多い人、少ない人。
すっごく元気に活動してる細菌の人。
多くてもあまり動いてない細菌の人。
本当に様々です。

でも、みんな口の中に細菌を飼ってるのです(笑)

そして、中にはいても特に害のない細菌と、
歯周病や虫歯の原因になる細菌とがあります。

この間、院長に歯石を取ってもらった時に
「あんた、歯肉の状態があまり良くないね・・・。」
と言われてしまいました

が〜ん・・・

これは一度口の中の細菌を調べt見なくては・・・
と思い、今日の休み時間、みんながいない間に
こっそり顕微鏡で調べてみました。

すると・・・
残念なことに、歯周病に関係する細菌が
結構いたのです
すごく多くはないし、あまり活動的でもないけれど
でもいるわ・・・

どうりで最近口の中がすっきりしないな〜って
思ってたんだよね・・・。


本当なら細菌を殺す抗生剤を飲んで、特殊な
液体の薬(?)を使うといいんだけど、
まだ腫れたりしてないからそこまでは・・・
と思いつつ、家にあるあいつで頑張ってみることに。

その代物は・・・

リステリン、これです

これの一番強いであろう黄色いの。
甘い味付けがしてないので、かなり刺激的。
使ったことのある方は分りますよね

これと、先のとがったプラウトって言う歯ブラシを
使用して頑張って歯周病菌を除去していこうと
決心したのです

口の中の細菌が増えると、口臭もで出てくるし。
口が臭いよなんて言われたらショックですからね〜。

・・・もしかして自分ではわからなかったけど
                    口臭してた・・・?


とにかく、一生自分の歯で噛むためにも
今から歯周病対策が必要ですね。

とりあえず、1週間後に再検査してみる
つもりです。


皆さん、半年に1回くらいは歯医者で
歯石を取ってもらいましょう
なぜやめた・・・? [2007年05月30日(水)]
私の勤める歯医者は、常勤で働いているのは
はるりん一人。
あとは皆さん、パートさんなのです。

人数はたくさんいるのですが、いつも夜だけの
パートさんが足りないのです。

パートさんと言えばだいたい、子供さんがいたり
主婦の方が多いので、夜は無理って方が
ほとんどなんですよね。

で、ここ半年くらいうちも夜だけ人手不足で
2か月ほど50代の素人の方に無理やりお願いして
働いてもらってました。

でも、歯医者の仕事って結構特殊なことが
多いし、専門用語や専門器具などがどうしても
覚えられず、
「もうやめたい〜、、もうやめたい〜」って
ず〜っと言って見えました。

でも、さすがちゃんとした大人の方です。

「本当は、今すぐにでもやめたいけど、
 次の人が決まるまでは頑張って来るね」

と、無理に来てもらってました。

そして、、無事に次の方が決まり、50代の
方も退職したのですが・・・。

次に来たパートの方。
昨日付でやめました。

勤務日数・・・1週間半・・・。

理由は・・・・よく分りません


続きを読む...
FAXが大量です [2007年05月29日(火)]
最近はパソコンが普及してきたのでいろんな連絡事項も

Eーメールで済ませることが多くなってきました。

うちの院長、コンピューターが大の苦手

携帯もメールは無理です

なので、パソコンでインターネットなんてもってのほか

って感じですが、最近県の歯科医師会さんが

以前は郵送で送ってきてくれてた連絡事項や

資料を、メールで送信するようになりました。

で、メールのないところはFAXで・・・。

すると・・・ビックリするくらいFAX届くのです。

いつもではないですが、多い時は1回の

受信枚数が
30〜40枚

びっくりです

これだけ受信すると、FAX用紙がすぐ無くなる・・・

しかもその大半があまり必要ないもの。

本当にもったいないです。

私は言いたい。

先生・・・

パソコンの操作は私がしますから、

うちもパソコン導入しましょうよ!

それだけじゃないの。

私がパソコンが得意だっていうデマ情報

流して、いろんな人から便利な情報を聞いてきては

「あんた、できるでしょ。
 今度東京に行くんだけど、楽天でホテルの
 予約してきて」


とか、

「旅行の飛行機の座席の変更してきて」

とか簡単に頼まれるのです。

ただ、ホテルなんてたくさんあるから選べないので、

いちいち印刷して持って行って院長に見てもらって

家に帰ってきて予約する。

と言う二度手間けん、インクと紙の無駄遣い。

診療室にパソコンがあれば、その場で見てもらって

その場で予約ができて楽なのに・・・

と切に願うはるりんでした。

今日は何の日? [2007年05月28日(月)]
昨日の出来事。

我が家で・・・

はる「明日は何の日か知ってる?」

家族「・・・???・・・・
     あ、そうか・・・・」


友達と(昨日)

はる「明日は何の日か知ってる?」

友達「知らない、・・・・知りたくない」

と言う現状。

そして、今日は何の日かと言うと・・・

私の記念すべき三十数回目の誕生日です。

家族はともかく、友達が知らないのは当然。

あれだけ、誕生日なんか嬉しくない!!

とか、さんざん言ってたので誰も

おめでとうと言ってくれないわ・・・

確かに、一つ年を取るのは嬉しいことではないけど、

誰にも何も言われないのもちょっとさみしいなぁ・・・と

思うはるりんでした(自分勝手だね)

とりあえず、DHCの力でいつまでも美しく

いたいものです。


もっと自分を磨かなくては・・・
セールストーク? [2007年05月28日(月)]
先日、喪服の話を書きました。
(その時の記事はこちら

私が、喪服を買った時に思ったことを書きたいと
思います。

喪服のほかにもうひとつ、結婚式に着て行く
ワンピースを購入した時も同じく・・・です。

この2着・・・私がダイエットをして痩せた時期
購入することとなった2着です。

最初に購入したのがピンクのワンピース
ワンピースとジャケットと、スカートの3点セット

お値段も手ごろだったし、可愛かったので試着して
みることに。
とりあえずワンピースが必要だったのでそちらだけ
試着してみました。
すると・・・ぴったりです

本当に、ぴったりです。
店員「よくお似合いですよ〜
と褒めちぎる。
悪い気はしなかったけれど、あまりにぴったりなので
ちょっと不安だった私。
しかし、そのワンピースはサイズが1つしか残って
なかったので購入することに。

店員「ワンピースとジャケットの組み合わせもいいですが
   スカートとジャケットを組み合わせると、この先
   お子さんの入学式とかにも着られますよ」

とアドバイスしてくれました。

確かにそうです。
ちょうどそんな感じで使えそうです。

しかし、私には不安が残りました。

「今、ワンピースを着て腰回りがぴったり
 だったのに、タイトスカートなんてはけるか?」

と・・・。

家に帰ってきてはいてみると・・・・
その時点ですでに履けない・・・。
案の定、私の思った通りです

そして、そのスカート。
その後一度も陽の目を見ることはないのです。
この先、表舞台に出すことができるかどうかも
疑問です・・・。

今では、ワンピースも着れないですね。
(痩せろよ

つづいて喪服を購入する時・・・

続きを読む...
| 次へ