2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
谷汲山 華厳寺の紅葉 [2008年11月10日(月)]
はるりん、昨日から明日まで3連休です

先生が歯科医師会の旅行に行ってるの(^^)

で、今日はお出かけしてきました。

この時期はやっぱり紅葉見物ですね

先週からどこに行こうか考えてたんですが、

前々から気になっていた谷汲山(たにぐみさん)

に行くことに決定

まず、朝イチで映画を見て、ご飯食べてそれから

紅葉見物して、温泉入って帰ってくる。

よし、バッチリの計画だわ(笑)


まず、朝から各務原のイオンに出かけて映画鑑賞。

今日はレディースディなので1000円でしす

レッドクリフを鑑賞。

三国志、結構好きです。(詳しくはないです)

そして、お昼はパステルで一人でランチ

そして、車で約1時間

岐阜県揖斐川町にある谷汲山 華厳寺(たにぐみさん けごんじ)

参道には桜の木が植えてあり、春にはきれいな

花を咲かせます。

岐阜の桜の名所の一つに数えられるのではないでしょうか。

そして、秋には紅葉もきれいです。

実は昨日がもみじ祭りだったみたいです。

今日は全然混んではいませんでしたが、昨日は

混雑したんだろうな・・・と思います。

そして、駐車場から本堂まで・・・遠かった・・・

結構歩いたよ。

そして、本堂でお参り。

全体的にはまだ少し紅葉の見ごろには早い感じでしたが

きれいに色づいてる所もありました。


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/harurin/archive/964
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
じゃすこっこさんへ

こんばんは

レッドクリフはおもしろかったです
レディースディでも平日だったから好きスキスキでした。

でもね・・・えっ、ここで終わり!?ってところで終わるのよ・・・。
続きは4月なんだって・・・長いなぁ・・・。

私は巨峰ソフトには目もくれずイオンを去りました。

イオンは満喫できなかったな・・・。
Posted by:はるりん→じゃすこっこさん  at 2008年11月15日(土) 01:35

レッドクリフは楽しめましたか?
うちの夫さんはその前日、
イオンに巨峰ソフトクリームを食べるために
でかけたらちょうど時間があって
ご主人のみ映画を見に行きました。

私はその間イオンを満喫してましたよ
Posted by:じゃすこっこ  at 2008年11月13日(木) 07:52