2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
夏仕様♪ [2007年08月02日(木)]
またまた台風が来てますね。

すでに、巻き込まれていらっしゃるかともあるかとは
思いますが、皆さん、お気をつけくださいませ。

それにしても暑いです・・・

風はあるけど、台風の影響で蒸し暑い。

我が家のあたりも風がかなり強いです。

そして、この間セールで夏仕様のヘアアクセサリー
を購入して来ました。



右側は、ヘアゴムで左側がヘアピンです。

暑い時は、髪も一つにまとめるが一番
そして、ヘアピンは前髪用。

最近だいぶ伸びてきて・・・
本当なら美容院に行きたいところなんだけど、
もうちょっと伸ばしてから切りたいんだよね。

で、この間前髪だけ自分で切ったら・・・
サイドの髪とのバランスがいまいちに
ということで、留めておくことに。

前髪が目にかかると、すっごくうっとおしくて、
目が疲れるんですよね。

夏らしく涼しげに水色です



本当は、今日はこの間オープンした
イオン各務原店に行ってこようと思ってたんだけど、
なんだか疲れてて断念。

今日はジムがフルコースの日なので
今のうちにゆっくり休んでおかないと・・・。

暑いってだけで、体力消耗されますね
香水コレクション [2006年12月19日(火)]
今日は、天気がいいです

でも、寒いです・・・。

キーボードを打つ手がかじかみます



皆さんは、香水ってつけられるのでしょうか?
私は、以前はまったくつけなかったんです。
が、数年前院長の奥様が海外旅行に行ったお土産で
香水をくださいました。
そこで、私も香水に目覚めた(?)のです。

と言ってもコレクションなんていうほど持ってませんが・・・。
それに、詳しくも無いし、お気に入りのがあるわけでもありません。



これが今持ってる香水のすべてです

特に私はこのミニボトルの大きさが好き

大きいのだと、なかなかなくならないんですよね〜。

最近は前に並んでるニナリッチか、後ろのSOLO
よくつけてます。

このニナリッチは、妹が前に海外に行った時にお土産で
頼んでおいたもの。
ミニボトルが何本か入ったセットのものありますよね
あれです。

お手頃価格で、いろんな匂いが楽しめるから
私は好き。
たまには嫌いな匂いもあるかもしれないけどね。

隣のランコムはまだ1度も使ってません。
いい香りなので、勝負の時に・・・って思って増すが、
そんな日は未だ来ず・・・
(大体、勝負の時ってどんな時だ・・・?)
いつデビューさせようか・・・と考えてます(笑)


DHCさんのも興味があるけど、これを使い切るまでは
買えないなぁ・・・。

でも、また年始に福袋とか買いに行って、香水の福袋
かっちゃったりして
似合う色のアクセサリー [2006年10月18日(水)]
先月、汗蒸幕に行った時、カラー診断をしてもらいました。

(そのときの記事はこちら

そこで、シルバー系のアクセサリーが似合うか

ゴールド系のアクセサリーが似合うか見てもらったところ

私にはゴールドのほうが似合うとのこと。

どちらかと言うと、シルバー系のアクセサリーを身に

つけることが多い私は、ちょっと引き出しを捜してみた。

すると・・・ゴールドのアクセサリーも結構持ってる

ってことが判明。



そんなに多くは無いですが・・・誕生日プレゼントに

貰ったり、何かのお土産で貰ったり・・・自分で買ったり・・・。

この中でお気に入りは、

左から二番目のイルカのネックレスと真ん中奥の

ピンクのハートのピアス(よく見えないけどハートです)

この診断をしてから、なんとなくゴールド系のアクセサリーを

身に付けるようになってきたはるりんです。



招き猫 [2006年10月12日(木)]
本日の天気

今日はほぼ1日中雨降りでした。
日差しがないと、ちょっと肌寒く感じて、仕事中も
1枚羽織たい!!って気分でした。

さて、いつも私の部屋で私の方をじ〜っと見つめてる
猫が1匹
と言っても、置物です。
その子は・・・。

ジャジャン

見てのとおり、招き猫です。

これは数年前、私が今より懸賞にはまってた時、
三重県の伊勢神宮のすぐ隣にある、
「おかげ横丁」と言うところで購入。

もちろん、金運アップを見込んでです。

招き猫っていろんな種類があるんですが、
一番一般的なのはこれだと思います。

そして、写真のように右手を上げてる猫は
「お金を呼び込む」
逆に、左手を上げてる猫は
「人を呼ぶ」
って言われてるのは皆さんご存知でしょうか

これは右手を上げてるから金運アップのはずなんだけど・・・

成果はイマイチです

購入する時は左右の手で違うなんて知らなかったの
で、何気なく購入。
偶然にも金運の方の招き猫を購入してました。


この、効果の無さはいったい何が原因か・・・?
よく見ると、胸のところに小判を提げてないから
ダメなのかな?
日頃の行いのせいなのかな?

でも、今日も、私の方をじ〜っと見つめてる
招き猫君。

早くその力を発揮して〜!!
宝くじあてて〜〜笑
秋仕様 [2006年09月27日(水)]
今日は、風が強いです。

こんな日は髪をまとめてても風でボサボサ・・・

と言うことで今日は使ってないですが、私のヘアークリップ

秋使用です。

どこが秋使用かって言うと、です(笑)

ベルメゾンのマンスリー倶楽部で購入。

でも、これから寒くなってくると首筋が寒いので

髪を上げることも無くなると思うし、

使うなら今ですね

冬は巻き髪に挑戦

去年買ったヘアアイロンが大活躍です。
(予定です)
お気に入りグッズ [2006年09月06日(水)]
本日の天気

今朝、出勤する時家の近くの道にらしきものがいた。
しかも、道の真ん中に・・・。
最初、死んでるのかな?と思いつつ、よけるほど道幅広くないので
そ〜っと通り過ぎてバックミラーで後方を確認。
まだいる・・・そして踏まれてないよね・・・(ぺちゃんこになってないし)
そして帰り・・・再びそこを通ることになるのですが、
とりあえず、手前でとまってライトで照らして道路上をよ〜く
観察。
「いない・・・どこ行った・・・?」
と思いつつ通り過ぎたのであります。
あの蛇は、やっぱり生きてたんだ・・・ぞ〜っ
今日の帰りは、また遭遇するんじゃないかとドキドキでした。

ヘビ嫌いです

気を取り直して、今日は私のコレクションの話。

私は 金魚好き
家でも、金魚飼ってます。
そこで集めている訳ではないのですが、結構好きな
キャラクターがあります。
それは・・・じゃん

JAバンクで貰えるちょきんぎょです

ちょきんぎょっていうキャラクターは全国区なのかな?
もしかして、東海地方だけ・・・ってこと無いよね。
この写真にあるのは左上が筒状の入れ物
(上に伸びる)
右上がリモコンで、左下ボイスレコーダー(15秒くらい)
それからちっこいのが携帯クリーナーとマグネットです。
次!!

左がクーラーボックス、右がビニールバック。
下が、時計。
そして、これ!!

エコバックと、上に乗ってるのが小物入れ。

今あるのはこれくらいです。
前は、コップもあったんだけど、割れてしまいました
形あるものはいつか壊れますね(笑)

これらの品々はJAキャンペーン中に一定金額以上貯金を
して貰った物です。
大体、夏のボーナス時期と冬のボーナス時期にキャンペーン
あるのですが、私はいつも夏のボーナスキャンペーンの時に
なけなしのお金を持ってJAバンクさんに行くのです。
そして、その年のちょ金魚グッズをGET!
(時計だけJAの懸賞で当たりました)

はっきり言って、いつも使えるものとは限りません。
たまに、何ですかこれ?って言うのもあるのですが
とりあえずもらってしまいます

よ〜く見るとそんなに可愛くないかもしれないけど、
パッと見可愛くないですか


きっと来年、このコレクションにまた一つ仲間が
増えることでしょう
夏らしい?髪飾り [2006年08月24日(木)]
今日も、本当に暑いです

こんな日なのでかなり涼しげな格好でカラオケに
行った私。
店内も涼しかったけど、部屋の冷房も28度にして
つけてたら結構冷えてしまいました。
体が冷たい・・・。
そして、外に出たら真夏のが照り付けており熱い
何だか体が変になりそうです

こんな暑いときは少しでも涼しく見せようと髪も
ひとまとめにして
・・・ゴムでキュっと。
本当ならアップにしたいところなんだけど、
自分では無理!と言うことで断念。
(バレッタとかヘアクリップ使えば
普通に一つに結んでます。

こんな時も、夏らしい髪飾りを・・・なんて思って
去年購入したのがこの2点です。

ガラスやビーズってなんとなく夏っぽくないですか

ただ、これだけでとめてるとゆるくて落ちてしまうので、
普通のゴムでぎゅっと結んでから、その上に飾りとして
使用。
見た目にも涼しく感じないかな〜?

自己満足の世界です

今度は憧れの夜会巻きに挑戦です
Uピンとか買ってこなくちゃ・・・笑
レターセット [2006年08月04日(金)]
今日も暑いです〜〜〜

先ほど通販のカタログを見ていたら私の興味を引くものが・・・。
それはレターセットでした。
実は私、レターセットはかなりたくさん持っています。
以前、趣味で集めてたことがありまして・・・
まずこれ↓  ↓  ↓


そしてこれ↓  ↓  ↓  


そしてこれ↓  ↓  ↓


ここに紹介したほかにもまだあります。
ずいぶん前に千趣会で毎月頼んでいたのがあるので(笑)

でも、最近はレターセットやはがき手紙を書くって事が
ほとんどなくなりました。


これだけメールが普及してくるとは思わなかったし、
10年ほど前までは、自分が携帯電話パソコン
を使うようになるとも思ってなったので、雑貨屋さんでちょっと
可愛いレターセットを見つけたりするとついつい
買ってしまったりしてこんなに増えてしまったのです。
一袋に40組くらい入ってるのもあったりして・・・

ちなみに私のお気に入りは・・・1枚目の写真の
下段の右端のブルーのと、左から2つ目のバラのやつ。
ラブレターを書く時はこれって決めてたんですけど
いまだ出番は来ず・・・

携帯や、パソコンのも便利だけど、やっぱり封筒に
入った手紙が来るとちょっとうれしいですよね

よし、今度は何かの時は封書で手紙を書いてみようと
思うのです。

さすがに気になった通販のレターセットは買いませんが・・・。