2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
ダイエット結果報告 [2006年12月31日(日)]
ダイエット宣言してしてから今日で2ヶ月

そのときの記事はこちら

今年最後の更新は、結果報告をいたします。

年末までに−3キロでしたが結果は・・・

成功です

結果は・・・

体重・・・最大時で−3.3キロ

体脂肪率・・・・最大時で−3%


実際の数字を出さないことをお許しください

一応ジムで測定してるので、証拠の記録用紙はあるのですが

知り合いがこの記事を見てる可能性があるので・・・

自己申告ですみません。


でも、ジムの先生にも痩せた・・・?って言われたし、

見た目でちょっと分かるくらいですね


ただし、これから冬休みでしょ。

お正月にはお餅も食べるし・・・。

お餅はダイエットの大敵だそうです

ダイエット中の皆さん、お気をつけを・・・

それに、ジムも2日まで休みです。

私も気をつけないとすぐに戻ってしまいそうです・・・



ちゃんと続けられるかな〜ってちょっと不安を感じながら

でも、興味本位で始めたこのブログ。

何とか無事に半年続けることが出来ました。

皆さんの役に立つとはとうてい思えない私の記事ですが

遊びに来てくださった皆さんに感謝です。

どうもありがとうございます

そして、来年も自分のペースで自分の好きなことを

書いていこうと思うので、良かったらまた遊びに

きてください。

来年も よろしくお願いいたします

みなさんにとって来年が素敵な
               1年でありますように
   

                    by はるりん




今日のデザート [2006年12月31日(日)]
頂き物の、“モロゾフ”のプリンです。 おいしそ
鏡餅 [2006年12月30日(土)]
今日から、やと冬休み。
私のお休みは1月4日までの6日間です。

そして、本日は我が家で鏡餅を作りました。

と言っても、きねとうすでついたわけではありません。
餅つき機がついてくれました
で、丸めたのは父です(笑)

はるりん・・・?もちろん監督です

はるりんが小さいころはきねとうすでついていたような
記憶がありますが、実際に体験した記憶は無いです。

そして、無事に出来上がった鏡餅はこちら↓↓↓


これを、大きさを考えながら組み合わせて飾れば
出来上がり

後は、大掃除して・・・・
年賀状の残り書いて・・・(まだ言ってる・・・)

お正月が来てしまう・・・
ころころ柿 [2006年12月29日(金)]
干柿のなかに、栗きんとんが入った和菓子です。いただきもので〜す
お正月花 [2006年12月28日(木)]
お正月準備。まずは、お花から。大掃除はまだ終わってないけどね(笑)
[2006年12月27日(水)]
今日、久しぶりに虹が見えました。 この写真で、見えるかなぁ〜?
年賀状の準備 [2006年12月27日(水)]
クリスマスも終わって、も〜い〜くつ寝〜る〜と〜、
お正月ですね。

はるりん、、本当は今悠長にブログの更新してる場合じゃ
無いのです。
だって・・・
年賀状がまだ未完成なんだもの・・・

ここ数年、1月1日に届いたことの無いはるりんの
年賀状。
今年も、現在宛名の印刷が終わったところです

今年は、ステンシルにしようと思って12月のはじめに
ステンシルシートを購入してきたはるりん。
そして、やっと昨日ためしに1枚製作してみました。

そして、ギブアップ

ステンシルって、時間がかかるんですよね〜

過去に何回かステンシルにしたことあるけど、
最近は疲れのせいか(年のせい?)根気がなくなって
しまったようです。

年賀状くらいは印刷じゃなくて、ちょっと手の込んだものを・・・。
と毎年スタンプにしてみたり、エンボスパウダーを
使ってみたり・・・とやってるのですが、
今年は思わず・・・
「来年からは、やっぱりパソコンにしようかな・・・?」
と思ってしまったのです。

パソコンだと、綺麗に印刷できますからね

しかし、今年はインクジェット紙ではないので
これからスタンプを駆使して製作に取り掛かりたいと
思います。

とりあえず、仕事関係から・・・。

だって、仕事始めまでに届いてくれないと・・・
苺大福 [2006年12月26日(火)]
苺大福が“おつとめ価格”になってたので、お腹の空いていたはるりん、思わず購入(^^)v   食べてみると…、何だかちょっと苺がいたみ始めてました(>_<)  さすが、“おつとめ品”ですね。
高価なプレゼントってどのくらい・・・? [2006年12月25日(月)]
普通、社会人のカップルのクリスマスプレゼント
相場ってどのくらいなのかな・・・?

これは、私と友達の感覚があまりにも違ってた話です。

友達は12月生まれなので、誕生日プレゼント
クリスマスプレゼントが一緒になったそう。

彼が、
「高価なものを1つがいいか、ある程度の値段のものを
 2つがいいか?」

と聞いてきたそうで、

「高価なもの」
を選んだ彼女。

でも、本当は誕生日分とクリスマス分と2つ欲しかったらしい。

ま、それはともかくもらったものは指輪。


確かに、値段もピンからキリまであるとは思うけど、
見たところそんなに安物には見えないし・・・。

でも、ちょっとご不満の彼女

「もうちょっと高価なものがよかったな〜」

えっ・・・。

だって、これだって十分効果じゃないですかぁ・・・。
そこで参考までに聞いてみた。

「ね、高価なって言う基準は最低でどのくらい・・・?」
すると彼女、
「10万くらいかな・・・?」

えぇぇぇぇ〜〜〜!!

私的にはびっくり仰天です。

だって、10万って・・・・私に言わせればめちゃくちゃ
高価じゃないですか・・・。

私なんて、1万以上で高価なものだよ。
この感覚のほうがおかしいのかな?
私ってケチ過ぎる・・・?

彼女にも、言い分はあるのです。
それは・・・
「彼の誕生日や、クリスマスのプレゼントに1回3万くらい
 のものをあげてるんだから、3×2=6万。
 それにちょっと上乗せして...10万くらい」

おお〜〜、そんな高いプレゼントしたこと無いよ、私(笑)

金銭感覚ってこんなに違うのね・・・。

確かに私は岐阜の片田舎で生活してるので、
名古屋のほうで働く彼女とは身なりからして
違うモンね・・・。

ちょっと彼に同情したはるりんです。

でも、うまくいってる2人なので、
幸せが続くといいですね





ナノコロイドマスク [2006年12月25日(月)]
使ってみました、ナノコロイドマスク

とろ〜りとした美容液がたっぷりしみこんだマスク。

パック開始から30分後・・・

(本当は20分くらいなんだけど、ゲームやってたら時間が
過ぎてた・・・)


パックがところどころ乾燥してる。

私の顔にしみこんだことを実感!!

そして、お肌もぷるんぷるん。

エステに行った後のようでした

もちろん、翌日のお肌状態もGOOD

夜になってもまだ効果が持続してるよう。

買ってよかったです(^^)v




DHC PAナノコロイド マスク
[日本初]プラチナ&シルバーのダブルナノコロイド成分配合マスク
¥2,200→¥1,500 (税込)
商品番号:3824
キャンペーン〆切日: 02月08日

| 次へ