2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
横蔵寺の紅葉 [2008年11月11日(火)]
昨日はお出かけ。

谷汲(たにぐみ)まで足を延ばしたはるりん。

華厳寺(けごんじ)のほかにもう一つ紅葉の名所?

があります。

華厳寺から車で10分ちょっとかな?

横蔵寺(よこくらじ)です。

駐車場に着いたときに見た紅葉は華厳寺より

きれいな気がしました。



ちょっと歩いて本堂に行くと・・・

こんなに奇麗に色づいた木に出会いました。↓


そして、舎利堂(しゃりどう)という所に行く途中で

あれ?桜かな?


冬に咲くあの桜ですよね。

冬になる前に秋を満喫した1日でした


この横蔵寺、実は、ミイラがいるんです祀られているんです。

母が言ってました。

いつも見えるわけではないかもしれないとの

ことだったのですが、どうも有料で見えるらしい。

せっかく来たんだから見ていきましょう

と参拝料300円払って拝見。

本当にミイラでした。

詳しいことはよくわかりませんが、誰かが手を加えた

わけではなく、自然にミイラになったらしいです。

う〜ん。。。すごいです。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/harurin/archive/965
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
夢見るおばちゃんさんへ

はじめまして、こんばんは

紅葉を狙っていくのは、なかなか難しいですよね。
場所によっても時期が全然違いますから・・・。

私の場合、地元ということもあってしかも紅葉がきれいな場所・・・と探していきました。

やっぱり秋には1か所位は 名所に訪ねていきたいです。

この写真で、夢見るおばちゃんさんが少しでも秋を満喫してもらえたようでうれしいです
Posted by:はるりん→夢見るおばちゃんさん  at 2008年11月12日(水) 23:57

初めまして。紅葉の写真を見て来ました。私、ここずっと旅行しておりますが、このような紅葉に出会えておりません。いいかげんフラストレーション溜まっていました。この写真で幾分なりとも解消しました。どうもありがとうございます。
Posted by:夢見るおばちゃん  at 2008年11月11日(火) 16:33