2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
患者さん・1 [2007年06月30日(土)]
毎日蒸し暑いですね〜
仕事に行ってた方が、エアコン効いてて楽です(笑)

さて、私が勤める歯医者の患者さん。
全体的に、年齢層は結構高いです
院長も50代後半。
そして、午前中が一番忙しく昼間は
比較的空いてて、夜になるとちょっと忙しと言うのが
1日のサイクル。

院長曰く、
開業した当初は僕も若かったし患者さんも
若い人がいっぱい来てたけど、
最近は、その人たちも僕と一緒に年をとった
からね〜。


そして、開業当初はバリバリ働いてたサラリーマンの
人たちも、みんな退職してきて(団塊の世代)
家にいる人が増えたから、仕事終わってから
来る人よりも、朝のうちに済ましちゃおうって人が
増えたんだよね。


と言っていました。

なるほど・・・。

確かに私が入った当初は、全体的に今より
忙しかったけど、特に夜の予約が多かったもんね。

最近では、朝一の予約が一番人気
競争率高いです。

確かに、昼間に予約だとやりたいことも
ゆっくりできないって気持ちもわかります。
早めに済まして、あとは時間を気にせず
ゆっくりっ自分の時間を持ちたいですね。

でも、空いてるってことは治療の進み具合も
早いってことなんですけどね〜。

(時間がかけられますから・・・笑)

それにしても、80歳以上の方も増えてきました。
耳が遠い方も多くて・・・
毎日、患者さんの耳元で大声で、しかも地元弁
で話してます(笑)
それでも、会話にならないこともありますが・・・。

院長が開業したのが30年近く前。
当時7軒目だった市内の歯医者も、今や40軒以上
これだけ増えると、新しい患者さんを獲得するのも
難しいなぁ・・・と頭をひねってる院長と奥様です。

衝撃(?)の事実 [2007年06月29日(金)]
この間、無線LANのキットを購入してきたら

カードが入らず、接続できなかったはるりん。

その時のお話はこちら

昨日は仕事がお休みの日だったので

カードを買いに行こうと思ってました。

でも・・・パソコンの取り扱い説明書のようなものを

読んだら、規格が2種類あるって書いてあったので、

今度こそ間違えないように・・・と思い、

購入先のDELLさんに電話で聞いてみることに。

はる 「無線LANの接続をしようと思ってるんですが
    このパソコンはPCカードではないですよね。
    express cardも2種類あるって書いてありましたが
    どちらのに対応してますか?」


DELL 「お客様のパソコンはどちらのカードにも
     対応しております。」


はる 「そうなんですか、ありがとうございます」
と言って電話を切った。

そして、数分後・・・電話のベルが鳴った

出ると・・・電話の相手は先ほどのDELLのお姉さん。

DELL 「大変申し訳ありません。今、お客様のパソコンの
     構成を調べたところ、お客様のパソコンには
     ワイヤレスが内蔵されてます。」


はる 「え〜〜〜

あまりの驚きに、一瞬の沈黙

私にとっては衝撃の事実です。

はる 「ってことは、ルーターだけあればカードは
     いらないってことですね。」


DELL 「はい、そうです。
     申し遅れて申し訳ありません。」


はる 「いえ、ありがとうございました。
     とっても助かりました

と言って電話を切る。

なに〜、こんなに悩んだのに・・・内蔵されてる!?

確かに納品書を見ると、そんなことが書いてあるわ・・・

でも、よかった〜。

ただでさえ、余分なカードまでついたキットを買って

ちょっとだけ後悔してるのに、なおかつ新しい

カードを買ってしまうところでした。

すぐに調べて連絡をくださったDELLのお姉さんに

とっても感謝したはるりんです。


と言うことで、現在無線LANで接続中。

と言っても同じ部屋ですが・・・(笑)

夏はこの部屋でも問題ないでの冬になったら

自分の部屋でできるようになるといいなぁ・・・。

っていうか、ちゃんと自分の部屋でもつながるかな?


いつもなら石橋をたたき割ってしまうくらいの

はるりんですが、たまに衝動で買い物すると

こんなもんです。

分らずに、衝動買いはいけませんね。

ちゃんと聞いてから購入すれば良かった〜

とちょっと反省のはるりんです。
ついに突破!! [2007年06月28日(木)]


本日、ついに20000アクセスを突破いたしました。
(やっとなんです・・・笑)

DHCでブログを初めて約1年。

こんなにたくさんの方がたに閲覧してもらえるとは

思いもよりませんでした。

足を運んでくださるみなさん、そしてコメントを残して

くださるみなさん。

本当にありがとうございます。

とても感謝しております。

これからもマイペースで続けていこうと

思ってますので、よろしかったらまた遊びに

来てください

私自身も、たくさんの方のところにお邪魔したいとは

思ってるのですが、ジムだのなんだかんだと

なかなか時間が取れないのが現状で・・・

読みにげだけのとこが多くなってしまうのが

現状ですが、今後ともどうぞよろしく


続きを読む...
今週のお花 [2007年06月28日(木)]


今週はちょっと夏らしくひまわりがメインでした。

あとは、ユーカリとなんだっけ・・・?(忘れた・・・)

これからの季節は、涼しさが出せたらいいな〜

って思います。

なかなか難しいんですよね・・・。

アフターバス ヘアトリートリートメント オイルタイプ [2007年06月28日(木)]
この間、夜髪を洗うときに普段と同じように

したつもりだった。

でも、タオルでふいてる時・・・。

あれ?今日、リンスつけたっけ?

そんなことを言ってる私

ジムの後で、ちょっと疲れてたのかな?

なんだかサラサラ感が足りない気がしたのです。

でも、流してしまったあともう一度つけるのも

面倒だなぁ・・・。

無意識のうちにつけたとは思うけど・・・?

と思い、そのままタオルドライ。

そうだ

試供品のオイルタイプのトリートメントがあった

と思い、早速使ってみました。

つけた感じ、オイルってなんだかべたつく感じが

あるけど、全然。

とってもさらっとしてて使いやすい。

髪も、とってもさらってしていい感じ

しかも、次の日の朝起きてみると・・・

いつもより髪がまとまってる

これはいい

と思うはるりんでした。

今度、キャンペーン来たら絶対買いです


そして、やっぱりリンスはつけてたみたいでした(笑)


DHCアフターバス ヘア トリートメント
(オイルタイプ)
パサつきやクセ毛など、悩みを抱えた髪に。植物生まれの洗い流さないトリートメント
¥1,575 (税込)
商品番号:970

外食でした [2007年06月27日(水)]
今日は、 地元の友達との2か月に1回の定例お食事会。

通称   飯会めしかい) です。


最近は、みんな仕事が忙しく集まりが悪いのですが、

だいたい、私と自分の休みに合わせてる本人

出席で、その他の4人のうち何人かが出席です。

本日の出席者は、計3人

初めのころは、久しぶりに会うってことで、

いろいろ近況報告をしてましたが、さすがに2か月では

近況も変わらないし・・・

で、目的が食べることに変わって来ました(笑)

今日もたっくさん食べて、お腹いっぱ〜い

明日も、頑張ってジムに行かなくちゃ!!

でも、どんなにお腹がいっぱいでも必ず最後には

しめのデザート

本日のラインナップはこちらでした。



左から、
マンゴーアイス果肉のせ(はるりん

きな粉わらびもちバニラアイス添え(友達

プリン(友達

私が食べたマンゴーアイスはマンゴー

シャーベットに冷凍マンゴーが乗ってました。



シャーベットはアイスクリームよりあっさりしてて

私は好きです

冷凍マンゴーはまだ氷気味で・・・・

ちょっと冷たすぎたなぁ・・・。

これを食べながら思うはるりん。


「宮崎産の完熟マンゴー
          食べてみたい・・・」






何みかん? [2007年06月26日(火)]
この間、歯医者の奥様からいただいた

みかん?を食べました。

確か・・・長崎のお友達からもらったって言われた

ような気がしたけど・・・?



何だったかな?

長崎の名産なのかな?

食べてみると・・・。

見た目はすっぱそうだけど、実は全然酸っぱくない

ぱくっと口に入れた瞬間は

・・・ん?・・・

味が無い??

と思ったけど、ほんのり甘い

苦味もなくとってもさっぱり。

一つ一つの粒に、ギュッと詰まった果汁が

とてもみずみずしくて、夏向きのみかん

でした。

奥様のすすめで、ちょっと冷やしておいたら、

なおいっそうおいしく頂きました

それにしても、何だったかなぁ・・・


意外なところで知り合いと・・・。 [2007年06月26日(火)]
まさか・・・って思うところで知り合いに会うことって

ありますよね。

日曜の野球観戦

電車で名古屋ドームまで行ったんだけど、

駅で電車を待ってる時に、ちょっと離れた乗車位置に

中学時代の同級生がいた。

あっ!!と思ったけど、ちょっと離れてたので

声はかけずに・・・。

そして、名古屋ドームに着くと・・・父が

会社の人に会った。

あんなにたくさんいる人の中で知り合いに会うなんて

偶然だね〜って話していたら・・・。

帰りの電車

行きに降車駅からドームまで歩いたら(徒歩15〜20分)

に濡れてズボンがべったんこ

帰りも結構雨が降ってて濡れるのが嫌だったので、

アーケード続きで行ける地下鉄に乗ることに。

すると、地下鉄の駅で行きに見かけた同級生

発見!!

どうも同じく野球観戦をしてたらしい。
(同じ応援グッズ持ってた)

ちなみにこの同級生、私がじ〜っと見ながら

近くを通り過ぎたけど、気付いてはくれなかったので

ちょっとさみしいはるりんでした

そんなに変わったかなぁ・・・?私・・・。

他にもこんなところで・・・と言うと・・・
続きを読む...
あじさいです [2007年06月25日(月)]
歯医者の花壇のあじさいが満開でした。

この色、綺麗だなぁ〜。

あじさいもいろんな種類がありますね。



毎年、大きな花をたくさんつけて、色も濃くて

綺麗です
ドラゴンズVSソフトバンク [2007年06月24日(日)]
今日は、プロ野球観戦に行って来ました。

対戦カードは
中日ドラゴンズ
              
           福岡ソフトバンクスホークス

結果は・・・

9対2でドラゴンズの負け・・・

久しぶりの野球観戦で、気合入れて応援グッズまで
買ったのに・・・。
↓   ↓   ↓


なんか、いまいち盛り上がりに欠ける試合でした。

ソフトバンク的には、大盛り上がりだったけどね。

あ〜、何でもうちょっと打てないかなぁ・・・。
出てくるピッチャー打たれるし・・・

せっかく見に行ったのに、ちょっと残念な試合でした。


続きを読む...
| 次へ