2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
必要あるの・・・? [2006年07月31日(月)]
本日の天気

車に乗ったら車の温度計が37℃を記録していた。
溶けてしまう・・・。
と言うか、ちょっと溶けたほうがいいかも・・・。

さて、今日は献血に行ってから夕飯の準備まで
少し時間があったので机の上を整理していると
忘れていた物を発見

それは、私が今年の2月からユーキャンで受講しようと
申し込んだ『ボールペン字講座の添削』でした。
しまった・・・、忘れてた・・・

全部で15回の課題を提出しなければいけないのにまだ
3回くらいしか提出してなかった・・・。
しかし、このボールペン字講座を受講するにあたって
周りからは疑問の声が・・・。
と言うのも、私は小学生の頃6年間習字を習っていたため
字はそれなりに上手に書けるているらしいのです。
自分ではそうは思ってないのですが、周りからは
そう言われてます。
実際、受講の記念にもらえる、ボールペン、ジャープペン、
万年筆のセットに目がくらんだんだけど・・・(笑)

始めてからも練習しなくてもそれなりの評価が来て、
目まぐるしい上達が見られなくて飽きてきてしまい
今に至っているのです。
やっぱり私には必要なかったかも・・・。
でも、思い出したからには一応最後まで
提出しますけどね。(払っちゃったし)

それからもう一つ、これ↓ ↓ ↓

見てのとおり眼鏡ですが、私は視力両目とも1.2
さっしのとおりダテメガネです。
これも韓国に行ったとき友達と作ってきたのですが
友達は度入りの眼鏡を作って現在も使用中。
私はノリで作ってしまいましたが、4000円もかかって
しまいました。
私は、眼鏡がなくても生活できるのでほとんど
使用してません。
それに、眼鏡ってなれないからかっこ悪いし・・・。
疲れるし・・・。

これこそまさに必要のないものだと実感。
お洒落の一つのアイテムにならないかな?
って思ってたんだけど、長時間は無理

購入する時はもうちょっと考える必要がありますね(^^)
今朝の一コマ [2006年07月30日(日)]
こんにちは。

今朝はちょっと珍しい光景を目にしました。
それは・・・

トカゲのケンカです。(多分)

我が家の玄関先で見つけました。
1匹のトカゲがもう1匹のお腹に噛み付いているのです。
おお〜珍しい光景だ!ってことで
携帯のシャメでパチリ
アップしようかな?とも思ったのですが爬虫類の
嫌いな方もいるかも知れないのでやめておきます。(笑)

しばらく観察してましたが、噛みつかれているほうは
もう一匹を振り払おうと動くけど、離れない。
すごいな〜なんて思いながら見てましたが、
状況に変化がないのでやめました。

しばらくして外に出てみるともういませんでした。
あの2匹の間には何があったのでしょう・・・?

今日も暑いです。
こんなな暑い日は家にいても暑いので
涼しいお店にでも避難。
私の行き先は本日は献血ルーム
1ヶ月ぶりの献血に行ってきます。

あそこは涼しいし、ジュース飲めるし、
お菓子もあるし、雑誌もあるし、献血しながら
DVD見れるし

腕に針を刺したままリラックス
夏と言えば… [2006年07月30日(日)]
おはようございます。
今朝もいい天気で暑いなあ…(^^ゞ
夏の花と言えばひまわりか朝顔を思い出す私。我が家で育てている朝顔がやっと花を咲かせてくれました。10本くらいあって、つるは大きくなってるけど花はまだ1つ。
早くたくさん咲くようにならないかなぁ〜
本日のスペシャルケア [2006年07月30日(日)]
本日の天気一時

今日は近くの町でも花火大会がありました。
そして、岐阜県での花火大会といえば大垣市と
岐阜市のが大きいかな?
私の住んでる町も前は花火大会があったのですが、
暴発事故があってからなくなってしまったのです。
が・・・今年はちょっとした花火大会があるよう。
ちょっぴり楽しみです

さて、今日の私のスペシャルケアはこの子達の登場。
↓  ↓  ↓  ↓

中でも、私のお気に入りはこれ↓ ↓ ↓

フェイシャルスクラブです。

今まで一度も使ったことがなかったのですが、
今回のキャンペーンで初購入。
そして初めて使ったら・・・
使い心地はちょっとザラザラが痛いかも・・・
って感じもあり、これじゃ肌に悪いんじゃないの
って思ったけど、実際洗い上がりはスベスベ
そしてなにより、
顔がワントーン明るくなった感じ

すごい!!
1回でこんなに明るくなるなんて・・・。
毎日の洗顔だけじゃ結構汚れって取れてないのね・・・
本当に本当に手放せないアイテムの一つになりました。

この機会にもう1本買っとこうかしら?

本日のスペシャルコース
クレンジング→フェイシャルスクラブ→マイルドソープ
トルマリンパック→ぺティコ→V/C美容液
薬用アクネホワイトニングジェルQ10クリーム
これって使う順番合ってるかな?

いつも残った美容液なんかは手に塗っている私。
今日も美容液やクリームを手に塗ったら
今、手がスベスベです

ここまでケアして明日何かあるのかと思いきや、
特に予定無し。

でも、私の夏休みまで後2日だぁ〜〜
再利用 [2006年07月29日(土)]
昨日の天気快晴

昨日(金曜日)から母が旅行に出かけているのでちょっと
早起きして主婦の真似事したりして・・・。
そして、仕事中は異常に眠かった・・・。
そして、忙しかった・・・。

今日は今まで、エコ)に取り組もうと思い
こんなものに挑戦

我が家は兼業農家でとうもろこしも作っています。
この間収穫して食べたので、そのときに皮を
取っておいて貰って今日まで乾燥させてました。
そして、日付が変わる頃、急に思い出したかのように
製作開始。
結構簡単にできると思ってたのに、不器用な私には
なかなか難しい・・・

そして私の力作はこれ↓  ↓  ↓

実は、これはまだ途中。
直径が10センチ前後しかなくて、鍋を置くには
ちょっと小さいような・・・
しかし、もうこんな時間だし、眠いし・・・と言うことで
ここで断念。

でも、見た目は何とか写真と同じような感じに見えるでしょ(笑)

資源の有効利用です...なんちゃって(^^)v
イメチェン? [2006年07月27日(木)]
本日の天気(快晴)

今日は朝からと言うか11:00からフリータイムで2:30まで
カラオケに行って来ました。
今日は本当に暑かった・・・。
こんな日だったから涼しいカラオケボックスは快適空間。
でも、何だか今日は乗り切れなかったなぁ・・・。
カラオケって消費カロリーが出たりするでしょ。
今日はなんか、あんまり声が出ていなかったようでした。

その後、美容院
ここも涼しくて快適〜

今日はカットとカラーをしてきました。
そこで、ちょっとだけイメチェン
今まではワンレンにしてたんだけど、今回
思い切って切って見ました
やっぱり、前髪を下ろしてるか上げてるかでだいぶ
イメージが違うな〜って気がしてます。
ちょっと若く見えるかも・・・なんてね
全体は、今までサイドレイヤーが入った状態で伸び放題
だった髪を一番長かったところで10センチくらいカット
これによって、ちょっと短めだけど江角まきこみたいな
髪型になりました。
色も、落ち着いたブラウン系です。
痛んだところもなくなって、ますますツヤサラ

美容院って気持ちいい〜
私は髪を触られるのが大好き
私の至福のひと時です。
しかし、あまりに気持ちよくって髪を乾かしてもらってる
時に不覚にも一瞬睡魔に襲われてしまいました
頭がカクッて前に倒れてびっくりでした。
ちょっとはずかしいよ〜

そして、今日はちょっと夏っぽいアクセサリー
チョイス!!

ネックレスと、アンクレット。
これ、手作りです。
って言っても千趣会の手作りキットなんですけどね(笑)
まだ他にも作ったものはありますが、その中の一つ。
自分で作るって結構好きです。
ただし、自分でデザインする才能はないのでもっぱら
手作りキットに頼りっきり(^^)
最近は時間がなくてあまりやってないですけど
他にもまだあるのでそのうち紹介したいと思います
ムカデに遭遇 [2006年07月27日(木)]
本日の天気

久々の快晴
夏の日差しが戻って来ました。
こんな日は、家にいるよりエアコンの効いた職場にいるほうが楽です・・・

でも、今日は忙しかった・・・。
休憩時間に休憩が取れないと言う過酷(?)な労働でした。
でも、今日お給料を貰ったからそんな辛さも吹き飛んじゃう

先ほど、携帯からブログを更新することに成功し、
ホッとしているのですが、実はまさか更新できると
思ってなかったので、以前のブログの内容と
ダブってしまいまして・・・。
前のを見られた方がいらっしゃると、また同じこと書いてる
って思われるかも知れませんがどうぞお許しを・・・

さて、今日は朝からムカデに遭遇。
職場の階段の壁にて発見
そんなに大きいのではないけれど、細くて体調7〜8cm
位かな?(おぞましくて写真はないです・・・って見たくないか・・)
階段を下る時に壁に手を着こうとした時に視界に入って
びっくりして危うく階段から落ちるところでした(笑)
下る時にいたって事は上る時もいたかも・・・
知らないって、幸せ・・・と思いながらも取り逃がす
わけにはいきません。
だって、逃がすとまた出てくるかもしれないでしょ。

本来なら火バサミみたいな大きくて長くて挟めるもの
があるといいんだけど、近くにはないし・・・。
そこで私は考えました。
歯医者にあるもので挟めるものと言ったら
医療用のピンセット
幸いにして相手は小柄。
私は先が合わなくなって治療には使えなくなった
ピンセットを2つ用意してコンロに火をつけいざ
ムカデ退治へ!!
そ〜っと近づき気持ち悪いのを我慢して
そいつの頭としっぽをつかんでコンロで
火あぶりの刑にしました。

そして、外にポ〜〜イと投げ飛ばす・・・。

ここでやっと大きく深呼吸。
朝からハードな1日でした。

しかし、果敢にムカデに立ち向かう私って・・・
“たくましい”でしょうか・・・?


携帯から初更新 [2006年07月26日(水)]
今日は初めての携帯での更新に挑戦です。
前に挑戦したときはうまくいかなくて…。

蒸し暑いなぁ…と思いつつふと去年の今頃は…と考えてみたら、愛地球搏に通ってましたね。暑い中よく並んだものです(^^ゞ ほぼ全部のパビリオンを制覇して満足でした。でも、もうちょっと行きたかったなぁ…。
ファンデーションとの相性 [2006年07月26日(水)]
本日の天気のち

今日は久しぶりに午後から天気が回復してきました。
そんな中私はゼッ不調。
1日中頭痛と腰痛がついてまわってました(泣)
夜型の私。
きっと毎日の夜更かしがたたったのでしょう

昨日、今まで使ってたプレスとパウダーがついになくなって
しまいました
なくなったって言うか、ケースのふちのほうについている
パウダーを、一生懸命使ってたら一部が欠けて、仕方ないから
その部分だけ捨てようとケースを傾けたら全部落ちて
しまいました。
と言うことで、Q10パウダリーファンデーション本格使用
で、今日はモイストカラーベースじゃなくて前に切らした時に
ラックストアで購入した他社のベースを使用。
そしたら・・・んっ・・・
やっぱり何だか化粧ののり具合も悪いし、塗った後の
肌の感じもイマイチ・・・。

やっぱり他のじゃダメなんだなーと実感。
私のベストな組み合わせはこれ


モイストカラーベースのアプリコットと、Q10パウダリー
ファンデーションのナチュラルオークル02です。

最初に使ったときに、ベースカラーを塗りすぎてちょっと
厚塗りになっちゃったけど、このベースは少量でも
ス〜ッと伸びるからGOOD
この上にファンデーションを重ねれば、自然なのに
くすみもカバーされてて
後は仕上げにフェイスパウダーを購入すれば完璧ですね。

やっぱりDHCにはDHCで行かないとダメだと実感。
それが一番それぞれの持ち味が発揮できるんですよね
最近は、どっぷりDHCにはまってきてる私でした。

さて、私は後1週間頑張れば夏休み
8/1(火)〜8/7(月)まで連休です。
先生がアメリカに研修に行くのです。
で、私も友達と1泊2日の温泉旅行を計画。
今回はそんなに遠くないので

久しぶりにゆっくり温泉に浸かって、
         身も心もリフレッシュです。

脳年齢 [2006年07月25日(火)]
本日の天気時々

今日も本当にムシムシする
家の中では廊下がベタベタ。
世間の学生さんは夏休みに入ったというのにまだ
梅雨明けしませんね。
このジメジメが不快です・・・

今日、先ほど久しぶりに任天堂DSで脳年齢
測定して見ました。
脳を鍛える大人のDSを買ったときは毎日欠かさず
トレーニングしてたんだけど、1度測定最高値の
20歳まで行った私はもう満足。
ついつい放り出してしまい、早数ヶ月・・・。
この間、友達のところからソフトも一緒に戻って
きたので、久しぶりに測定しようと思い実行。
気になる結果は・・・・
ジャジャーン

私、現在30代。
この結果は満足のいくものですね
いや〜、実はここ数ヶ月トレーニングしてなかったから
実年齢よりも衰えたんじゃないかってちょっと
心配だったんだけど思いのほか良い結果。
ほっ・・・

脳年齢って鍛えれば本当に若返るんだね。
私も最初やった時は30代後半か、40代の前半って
言う測定結果が出たんだけど、確か3ヶ月くらいで
20才になれたからね。
本当に、継続は力なり!を実感。

・・・しまった!!!
20才の記録は保管しとくつもりだったのに、
さっきの記録になっちゃった・・・

あ〜あ・・・。

また私の脳年齢20才への新たな挑戦が
始まることになってしまいました・・・。
| 次へ