2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
大掃除終了!? [2007年12月31日(月)]
今年も残すところあと少しとなりました。

昨日から年末年始の休暇に入ったはるりんです。

そしてやることと言ったら大掃除

毎年この2日間が勝負なのです

昨日は、2階の窓ふき。

そして、部屋の掃除少し。

そして、最大の難関。

金魚の水槽の掃除。


毎年、決死の覚悟で挑みますが今年は寒〜い

それでも何とか無事に終え、玄関でお客様を

お出迎えできる準備ができました(笑)

そして、今日は妹が帰ってくるってことで

妹の部屋を片付ける(私の私物置き場となってます)

そして、自分の部屋の片づけ。

それらをこなして・・・

現在に至ってます。

そして、片付いたのは・・・私の部屋の机のみ。

そのほかは・・・イマイチの出来・・・

なんとなく綺麗にはなったのですが・・・

見回せば物の多い私の部屋です

ま、この休み中にもう少し物を捨てないと

ダメですね・・・

そして、明日になれば総勢十数名で大宴会

それも楽しい反面大変です。


皆さん、今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えくださいね

おまけ・・・

市の商工会が開催してるイルミネーションです



お麩でヘルシー料理 [2007年12月29日(土)]
先日、ためしてガッテンの本を見てお麩を使った
料理に挑戦してみました

お麩を使うとカロリーもカットで来て
とってもヘルシーになるんですよね


今回は角煮風☆肉巻きです。

出来上がりは・・・


お麩に豚肉を巻いて甘辛く味付けしただけの
シンプル料理。
料理下手な私でも、簡単に作れてしまいます

切ってみると・・・


食べてみると・・・
中のお麩が柔らかくて、食感としては角煮みたいな
感じがします。


なかなかおいしいですよ

今回は試してガッテンの本を見ましたが
家の歯医者には、このほかに思いっきりテレビの本と
健康って言う本があります。

こういう本ってなかなか自分では買いませんが、
興味のある記事が結構載ってますよね。
待合室で読んでる方をよく見ます。

で、新しい本が出るとだんだん在庫がたくさんに
なってくるので、たまに在庫処分として古い本を
「ご自由にお持ちください」
ってしておくんです。

そうすると・・・結構みんな持って帰られるんですよ(笑)

買わないけど、あったら欲しいものの一つのようです。

そこで私も1冊貰ってきてしまいました

まだレシピがあったと思うので、また違うのにも
挑戦してみたいです。

続きを読む...
お正月用生け花・2 [2007年12月27日(木)]
大作を作った後に残ったお花と
他のをちょっと足して、もうひとつできました


これは、玄関用です。
まず、こんな形の花器を自分で買うことは
絶対ないと思いますが、まん中の空間が
うまく利用できてますね。

私一人では下に垂らすなんて絶対に
思いつかないででしょう。

実は、こちらの方が良かったりします(笑)

だいたいいつも残りで生けた方がいいねって
話してました

今年は、玄関も床の間も華やかです。

ただひとつ残念なのは、この花対するコメントをしてくれる
お客さんがいないこと・・・

今まで、花が生けてあるんだねとすら言われたことのない
はるりんでした。

みんな、気付いてもいちいちコメントしないのかな?
お正月用生け花・1 [2007年12月26日(水)]
今日は、正月用の生け花でした。

毎回材料費1000円のみで教えてもらっている
はるりんですが、お正月花だけは特別。
ちょっと豪華になるので値段もちょっと
高くなります。

去年は3000円でしたが、
そうするとすごくたくさんの花が来てしまい
ボリューム満点の作品になるので
今回は2000円です。

それでも、こんな立派な生け花ができました



と言っても、ほとんど奥様が手直ししてくれました

これを、自宅の床の間に飾ると・・・

なんだかここだけお正月が来たようです(笑)
ケーキを食べました(^^) [2007年12月25日(火)]
皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日は1日引きこもり。
今日は仕事の後にはジムに行ってキックボクササイズ。

なんとも色気のないクリスマスです

そんな私もケーキだけは食べなくちゃ!!
と思い、買いに行って来ました。

そして家族の分購入したケーキ達
こちらです

私は、この中桃のモンブランを食べました。

やっぱりケーキは美味しいね〜

このケーキは、隣町のアピタに入ってる
銀座コージーコーナーのケーキです。

当初は、近くの量販店に入ってるケーキ屋さんで・・・
と思ったんだけど、見に行ったら種類が少ないの。
で、ちょっと足を延ばしたわけです。

ここのケーキ結構好きだし・・・(笑)

混んでるかな〜と思ったら
やっぱり予想通りの混雑ぶりでした。

そこで私の次に待ってたお父さんと子供さん

お父さんが、
「何がいい?」
と子供に聞いてます。

すると子供は
「サンタさんがついたやつ!!」
と言ってました。

お父さん、私が購入した桃のモンブランを指差し、
「これ?」
と子供に聞いてます。

でも、子供は「違う
と言ってます。
そして、ショーウィンドウに近づき指をさした先には・・・
1個六百いくらのケーキがありました。

お父さん、
「これ!?・・・」と一瞬止まってました(笑)

結局、子供にはそれを購入して、大人は
普通のショートケーキを購入してました

ケーキも、1個600円はちょっと高いな〜
感じたんでしょうね。
気持ち、わかります・・・(笑)

でも、都会の方に行けばそのくらいのケーキも
そうそう珍しくないかも。

そして私も無事にケーキを購入して。
夕ご飯にはチキンも食べて、その後
年賀状作りに専念したはるりんでした。

今年もあと少し・・・

大掃除がぁ〜〜〜
クリスマスプレゼント? [2007年12月22日(土)]
今年も自分にプレゼントを購入してきました



またまた、任天堂DSのソフトです。

最近挑戦し始めたドラゴンクエストです

発売されたすぐ後に行きつけの電気屋さんの

ゲームソフトコーナーに行ったらありました。

でも、その時は「また今度にしよう♪」

と思って帰って来たんです。

次に行ったら売り切れてました

無いとなると欲しくなるのが人間の心理(?)

それからしばらくして先日、

「そろそろクリスマスも近いから入荷されてるだろう」

と思って見に行ったらありまして・・・

即購入です

で、自力ではきっと無理・・・と思ったはるりん、

ちゃっかり攻略本も購入してきました(笑)

弟には、攻略本なんかいらん!!

と言われましたが・・・

しかし、まだプレイすることはできません


この連休は引きこもって年賀状作りに専念する予定。

これが終わらないことには・・・・

年の瀬・・・・大掃除もあるし・・・・

なんだか忙しいですね(笑)

DSを開始できるのはお正月になりそうです。

そして、いつかRPGを完結させた喜びを(達成感を)

味わう予定です

無いっ!! [2007年12月21日(金)]
今日は、燃えないゴミ(金物類)の日。

私の部屋にあるファンヒーターか調子が悪いので
新しく買い替えることにして出そうと思ってました。

でも、灯油がなくならないので1か月伸ばすことに。

で、ほかに出すものは・・・と話をしてました。

そこで、私の普段使用している椅子。
これがついこの間壊れたんですよね。
今、まだ使ってますが椅子の座面が
中央から折れ曲がってしまったのです。

びっくりしました〜〜〜

実ははるりん椅子の前の方に座る癖があるようで、
てこの原理ですね。
<太>私の重さに耐えられなくなった椅子の悲鳴が
聞こえました

バキッと・・・

それでその椅子をごみに出すことにしたはるりんでした。

そしてジムに行って帰ってくると・・・

あれ?なんか部屋の雰囲気が違うぞ?
・・・・あ〜、椅子が無い

私がベットに上がるのための踏み台に使ってた
古い椅子がなくなってるではありませんか。

あれ〜?
あの椅子壊れてなかったけど・・・どこへ・・・?
私のベットはロフトベットでちょっと高い場所に
あるからあの椅子ないと不便なんだけど・・・。

ふと見れば壊れた椅子がそのまま残ってます。
そして、ごみの袋を見ると・・・
私の椅子が分解されて入ってました

・・・間違えたな・・・

私がジムに行ってる間に母がゴミをまとめたそうで
私が椅子が壊れた話をしたからてっきり
古い方が壊れたと思ったらしいです。

ま、かなり古かったので遅かれ早かれ
捨てられる運命にあったんだと思うけどね(笑)

ということで、早々に踏み台を購入してこないと
いけません。

コラボレーションを終えて・・・ [2007年12月21日(金)]
今日はジムのクリスマスイベントの一貫で
フラダンスとヒップホップのコラボレーション
レッスンが行われました。

もちろんはるりんも参加です
あ、フラダンスでですよ(笑)

コラボレーションなんて初めての体験だったので
どんな風になるのか楽しみだったけど・・・
実際行ってみて・・・

楽しかったです

またやりたいな〜て言うのが率直な感想です。

でも、実際踊れたかというと・・・・
ボロボロでした・・・・

1時間で1曲の振り付けを覚えるんだけど、
先生も私達のことをよく心得ておられます。

1時間で覚えられる量なんて、せいぜい2番まで
でしょう
と・・・。

大当たりです。
っていうか、2番まででもヤバかった・・・

今冷静に思い出してみるととっても簡単な
振り付けだったのに・・・
なんで覚えられないのか・・・
とちょっと悔しいです。

でも、ヒップホップ組もかなり大変そうで・・・
似たり寄ったりの出来具合でした(笑)

そして、髪飾り。

前の記事で紹介した髪飾りをつけたはるりん。
自分の中では、もうちょっとこじんまりしてても
よかったかな?
と思ってました。
しかし、今日ジムでほかのみんなを見てびっくり

派手です・・・、本当ものすごく派ででした。

しまった〜、こんなことなら
残ってるレイを手首に着けたり、足首に着けたりしても
よかったな〜と思うはるりんでした

とにかく、無事に終わりました。
出来栄えはイマイチだったけど、楽しい経験でした。

またこんな機会があったら参加したいです

フラダンスの髪飾り [2007年12月20日(木)]
今週は私が通っているジムもクリスマス週間
スペシャルレッスンが盛りだくさん。

今日は、私が参加しているフラダンスも
スペシャルレッスンで、
フラダンスとヒップホップのコラボレーション
です。
1曲をヒップホップの部分とフラダンスの部分に分けて
踊るんだって。
なんだか、楽しみです

事前予約が必要なので、告知が出たらすぐに
予約しました。
定員25人なんて、あっという間に埋まりそうだもん。

で、前回のレッスンの時に先生が、

「ヒップホップは黒のTシャツに赤のバンダナで
来るらしいので、こっちはちょっと派手にしましょう

と提案。

そこで・・・
我フラダンスチームは
「白のTシャツにパウスカート、
そして、
頭には花を付けましょう

となりました。

T-シャツはともかく、スカートはあるけど・・・
花なんてないよ・・・

そこで、いつもつけてる人に聞いてみると・・・

「100均で買ってきて作った」

とのこと。

な〜るほど、その手があったか

早速私も100均に行って来ました。

そしてハイビスカスの花のレイを購入してきて
分解して作ったのがこちらの髪飾りです



花をひとつづつにして、針金縛って
ヘアピンにくくりつけただけ。
至って簡単なん作りです(笑)

なかなか上出来

今日は、これをつけて南国ムードたっぷりで
踊ってきます

しかし、これを作るために私が買ってきた
レイは・・・
こんなにありました

何色がいいか決めかねたもんで・・・
届いた!! [2007年12月20日(木)]
最近は、アウトレットで注文して、木曜日配達に
することが多いはるりん。

本日も午前中に届きました
毎度のことながら、スッピンでのお受け取り

今回の注文した商品はこちら



アウトレットから

まるごとりんごジュース   11本
ディープクレンジングオイル 1本
白金ナノコロイド15日分  4袋

普通の注文で

プロテインダイエット3個セット 
しっとりセット
Q10パウダリーファンデBセット
メイクアップスポンジ

以上です。

今回のアウトレット注文の時、
プロテインダイエットも出てたんですよね。
本当はそこで注文したかったのに・・・
どうしても購入画面に進まなくて・・・
諦めて朝見てみたら売り切れてた・・・

仕方なくちょっとでもお得に・・・と思って
3個セットを注文。

オフ会までに何とかしないと・・・(笑)

まるごとりんごジュース
前から飲んでみたいなって思ってたんです。
ちょうど良かった・・・と思って注文したんだけど
なんで11本
確か10本で注文したような・・・

と思い、思いだしてみると・・・・

そう言えば間違えて最初に1本で注文してしまった
んだった。
それが消えてなかったんだね。
で、11本という何とも半端な数字で・・・(笑)

特別セットでの購入は久しぶりのしっとりセット

ちょうどオリーブバージンオイルがなくなりそうで・・・
ミネラルマスクも欲しいし・・・
と思ったら、正規の値段で購入するよりは
断然安いもんね。

ソープローションも使えるし

そんなこんなでまたまた結構な金額を
使ってしまったはるりんです。

年末年始は何かと出て行きますね・・・。
DHC購入は関係ないような・・・)
お金に羽が生えたみたい・・・
| 次へ