デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

赤沢温泉レポ★食事編[2008年01月21日(月)]
今夜7時から始まる「ヤッターマン」が
ちょっと気になる私

だって30年前でしょ?小学生ですな…
現役で見てましたってば
30年前に生まれた
「今週のびっくりどっきりメカ〜♪」が気になるらしい(笑)



今日は赤沢温泉の続きです〜

ちなみに今までの記事…
赤沢温泉ホテル編
日帰り温泉館編


今回は食事編ということで
ホテルの夕食と朝食を
あまり写真がありませんが

そしてホテルの近くにある赤沢という居酒屋
話をしようと思います。
こちらは料理の写真撮ってませーん

めちゃ長いです


先ほど書いた赤沢ですが
ホテルの近くに赤沢の里というスポットがあって
そこには…

・居酒屋 赤沢
DHCタイ古式マッサージ
エステティックサロン「花の部屋」2号店 

があるんです

なんと赤沢亭もDHCが経営してました
(HPはコチラ→赤沢亭

ホテルから歩くにはちょっと遠いけど
夏場とか過ごしやすい時期なら歩けないこともないかな?
今回はさすがに寒かったので無料の巡回バスで行きました。


この居酒屋に行きたいが為に夕食は少なめに…(笑)
宿泊料金を安く抑えられてかえってよかったかも
ホテルの料理って高いもんね〜


ホテルの夕食がこちら





以上です(笑)


ね、少ないでしょ
新鮮な魚と地元のお野菜であっさり和風味。
おいしかったですよ
ごはんは食事と一緒に食べたいので
早めに出してもらいました(笑)

これで…そうだなぁ〜腹6分目って感じ


この後、タイ古式マッサージに行ったのですが
その話は次の記事で


マッサージが終わって近くの赤沢亭に歩いて移動。
足裏の刺激でちょうどいい感じにお腹も空いて来て(笑)
お楽しみの赤沢亭です。

見た目はすっごく落ち着いた古民家風!
入り口の提灯がなんだかほっとします
中の様子はこんな感じ



綺麗でしょ〜
とにかく天井が高いんです。
柱も梁も造りが重厚でどっしり落ち着いてて…
しかも店内全て掘りごたつなんですよ

中央の丸いテーブルは竹を使った円卓。
座布団引いてもおしり痛そう?(笑)
足下から見えるのはこたつのほのかな光
なんだかアットホームでいいですよね。


店内から見える広い庭は日本庭園で
ライトアップされててすごく幻想的でしたよ!
でもこれはあえて昼間に見たかったかな。
夜は暗すぎて分かりにくかったから(笑)


そしてメニューのあちこちにDHC商品が

ライビーナを使ったライビーナサワーで乾杯(笑)
篭盛り豆腐に添えられてたのはマルドンクリスタルシーソルト
日向鶏の焼き鳥も塩で頼むとクリスタルシーソルト。
オリーブオイルはもちろんオロ・デ・ヘナベだし(笑)

あとは生春巻きや出汁巻き卵、鶏の唐揚げ…
焼おにぎり(のみ)だったかな。
どれもおいしかった〜え?食べ過ぎ?
お値段は普通の居酒屋さんと変わらない位でしたよ
行って良かったです




そして最後はホテルの朝食

これがまた朝食がすごい!
今回の食事で一番すごかった気が(笑)

朝はバイキングって聞いて
まぁそれなりの…感覚で行ったら…


とにかく品数が多い

バイキングって全種類少しずつ食べるのが好きなのに
こんなに多いと食べられない〜

間違いなく何回戦(?)かする前提で
第一弾は和食編(笑)



しらすが有名?なのかな?
大根おろしにたっぷりかけて頂きましたおいしかった〜
焼き魚にたらこにお漬け物に海苔…
なんかごはんのアテばっかり(笑)
味噌汁にはめかぶと三つ葉が入ってました。
煮物の大根も中まで味が染み込んで美味しい〜


実はごはんが足りなくなってお替わりしたときに
すこしおかずも足したのですが
そのときの写真はありません撮り忘れ〜


その後は洋食編です



赤い色のドリンクはライビーナ
野菜ジュースにんじんジュースもあったかな?

ヨーグルトにはエルダーフラワーシロップをかけて
さらにライビーナもかけちゃいました(笑)
これがなんという美味しさ
やばいよ〜買っちゃいそうキャンペーン中だし
もちろんチロリアンアップルもブルーベリーもありましたよ
一度でいいから味見してみたいと思ってたので
うれしかったです

プリンがこれまたおいしくて
カラメルのほろ苦さがちょうどいい!
なかなかいいお味のでした〜
いっぱい食べちゃった(笑)


パンも種類が多くて悩みました…
あれもみんなホテルで焼いてるのかな?
これがまた美味しいし!
全種類食べたかった

私がトースターでパンを温めてると
同時に入れてたのパンを
素知らぬ顔で奪ってったおばさんがいましたが(笑)
あ、あのー…って言えなかったので斎藤さんじゃないかも




そして最後に気づいたことが…

なんと奥のテーブルの方で干物を焼いてくれてたんです
しかも何種類も…

ひ、干物〜〜
気づかずに食べ損ねたよ
大好物なうえにここらへんって産地だよね?
えーん。食べたかった

今度来た時には絶対食べてやる

と、リベンジを誓った私でした


とにかく種類が多くて美味しくて大満足
みなさんも行かれた際はよーく見渡してから
くれぐれも食べ忘れのないように(笑)


次回はタイ古式マッサージ編です
Posted at 17:20 | おでかけ&旅行 | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/460
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/460
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
さやちゃん

返事遅くなってごめんよ
ずっとコメント入れるの重くて…
今日のメンテナンスで軽くなったみたい?


今日の一枚、見てくれててありがとね
なんかパッと見ではテーブルに見えないよね!
バイキングの盛りつけは写真を意識したのだよ
お皿もいっぱいあったし、つい使いまくり(笑)
ほんとに載せきれないくらい種類があって迷ったよ。
全制覇は絶対無理だってば(笑)
試しに「若いうちに」行ってみてね

このスケジュール、贅沢だよね
行くまではそこまで考えてなかったんだけど
なかなか行けない所だし…と思って奮発
結果、大満足の旅となったので良かったよ
Posted by:京香  at 2008年01月29日(火) 11:18

「今日の1枚!」が何かと思ったら、赤沢亭の円卓!
遠目から見ると、UFOでも降り立ちそうな感じですね(笑)

朝食のバイキング、何故あんなに美しく盛れるのですか〜(笑)
バイキングなのに、大皿1枚どーんっじゃなく、
ちゃんとそれぞれ小皿を用意してくれてるのがいいですね
小皿を洗う手間を惜しまないってことで、
すごーく丁寧にもてなしてくださる雰囲気が伝わってきます

それにしても、
ホテルで夕食→タイ式マッサージ→赤沢亭なんて、
贅沢なスケジュールですね
でもせっかく行ったんだから、心ゆくまで堪能しなくちゃですよね
よーっし!あたしもいつか赤沢に行った時には、
バイキング全制覇するぞーっ
そのためには若いうちに行かなくちゃ(笑)
Posted by:さや  at 2008年01月26日(土) 20:54

しーちゃん

コメント2つありがとう

赤沢いいでしょ〜
そうなの。赤沢亭に行って行って
雰囲気もとってもいいしこたつが温かいから
浴衣に丹前、素足でOKってのがいいの
お昼はランチもやってるので、そっちも気になるのよね(笑)

お祝いの言葉もありがとう
なんだか自分でも信じられないです。
しーちゃんをはじめ、ここに来てくれる皆様のおかげです
これからもよろしくね
Posted by:京香  at 2008年01月25日(金) 18:52

こんにちは

我が家の、赤沢温泉行きたい熱、さらにガンガン
アップしています(笑)
赤沢亭で美味しいものをたくさんいただくために、
お夕食は少なめ……メモしておかなくちゃ!
マッサージの記事も楽しみです

遅ればせながら
30万アクセスおめでとうございます
私も、これからもどんどんお邪魔させていただきます
ので、末永くよろしくお願いいたします
Posted by:しーちゃん  at 2008年01月24日(木) 16:25

しゃんつさん

こんにちは
コメントありがとうございます
ちょうどレスしてる間に来て下さったみたいで

同じヤッターマン世代ですね(笑)
しかも超合金のまで持ってたって
なかなかの出来映えじゃなかったですか?
ドロンジョ様とボヤッキーとトンズラの声優さんは
みな当時と同じ方で、なんと全員70歳越え

ヤッターマンの前のシリーズはタイムボカンかしら
あの頃のアニメは楽しかったですよね!
科学忍者隊ガッチャマンも好きです

しゃんつさんの赤沢記事も見ましたよ
今度はぜひぜひお泊まりで。
エステやマッサージもありますしね
Posted by:京香  at 2008年01月23日(水) 15:01

ゆうこ

ははは
よく食べるのは旅行の時だけだよ。
普段は少なめ…のつもり(笑)

今回のお宿はほんとに良かったよ
あ、お子様連れのお客さんも結構いたよ
ゆうこのとこからじゃ来るだけで大変だろうけど
なんとなくでも行った気分になれたのならよかった

次の旅行はゆうこの行かなくなった(笑)ウィンタースポーツ
素敵な銀世界を届けられたらいいな





イッチさん

昨日はブログ重かったよね〜
私は記事もコメントも書けず
でも一つ目のコメントは消えてなくてよかった。
3回でも気にしないでね

私が太らないのは普段の食生活で調節してるからよ
平日はとにかく3食以外の無駄なカロリーは摂らない。
その分、週末やたまの旅行で気にせず食べる
私は普段運動しないから、食べるものでコントロールするしかないのよね。
1kgでも太ったらすぐ粗食生活だし(笑)

マッサージは足しか受けてないけど
素敵な雰囲気はお伝え出来ると思う!
楽しみに待っててね〜
Posted by:京香  at 2008年01月23日(水) 14:24

こんにちは。しゃんつです

ヤッターマン、私ももろ見てました。
かなりのファンで、あの犬の調合金のおもちゃ、もってました・・・
いつも再放送されるのはヤッターマンよりまえのやつ(タイトル思いだせない)で、ヤッターマンは日陰の存在でしたよね。
だから今回やっとヤッターマンが脚光浴びてうれしいです

赤沢温泉、楽しんでこられたみたいですね
私も一度行きましたよ!泊まってないけど。
今度は泊まりたいなぁ
ではでは!
Posted by:しゃんつ  at 2008年01月23日(水) 14:13

あれっ
送信したら一つ前のが入ってる・・・
なんだかわからなくなっちゃいました
Posted by:イッチ  at 2008年01月22日(火) 15:55

一度コメントしたのに
送信している途中で突然重くなって
消えちゃった
とっても長々と書いたので
なんだかもう一度一から書き直すのが・・・
タイ古式マッサージ楽しみにしていますね
そのときにまたコメント伺いまぁす
Posted by:イッチ  at 2008年01月22日(火) 15:52

いやぁ
なんと優雅なひととき
読んでるだけなのに行った気分にさせられる
京香さんの記事って
雰囲気もバツグンだしなんといっても
食事の美味しそうなこと
しかしホント京香さんって食べるんですね〜
朝から二膳に三つとは・・・
どうして太らないんですかね〜
久しぶりに旅行した気分にさせてもらって
興奮してコメントしちゃいました
ずっと気になっていたタイ古式マッサージ
是非詳しく教えてくださ〜い
Posted by:イッチ  at 2008年01月22日(火) 15:50

毎回、本当によく食べるよねぇ。
それで、あの体型とは
何でかしら、うらやましい

赤沢の里といい、赤沢亭といい、本当に素敵だねぇ。
大人の宿って感じ。
子連れは無理そうだけど、いつかきっと行きたいなぁ
レポのおかげで、なんとなく行った気分に浸れたわ。
ありがとね
Posted by:ゆうこ  at 2008年01月22日(火) 06:11

あやぴぃさん

こんばんは
あやぴぃさんとこはすっかりなんですね
具合悪そうでしたけど…大丈夫ですか?
赤沢温泉はほんとにおススメです!
行ける機会があればぜひ

マッサージも良かったですよ。
次回も楽しみにしててくださいね
Posted by:京香  at 2008年01月21日(月) 21:00

こんにちは
ステキなところですね〜
ゆったりとしていて、食事もおいしそう
とっても、行ってみたくなりました

タイ式マッサージも気になります
楽しみにしてま〜す
Posted by:あやぴぃ  at 2008年01月21日(月) 17:47

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る