30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
後輩と恋バナ・暴走機関車編 [2007年12月16日(日)]
わたしも「あのひとかっこいい!」って、一目惚れとかできれば、
ちょっと違う人生なのかなぁ……。

rosemaryさんはすきなひとがいるんだからいいじゃないですか。

いたってどうにもならないよ。
向こうから言ってくれるか、
それか、ちょっといいかも、って程度の気持ちのときに、
酔いに任せて言っちゃうとか、
そういう事故みたいなことでもないと……。
どうもわたしは、
行動を起こす前に気持ちが強くなりすぎるんだろうね。
終わるのがこわいから、始められない。
ふられて終わってしまうくらいなら、
片思いでいいから、すきでいつづけたいと思ってしまう。

……それって、ちょっとしたストーカーじゃないですか。

そうかぁ……。
いつも可能性が低そうなひとばかりすきになっちゃうんだよね。
彼女がいるひととか、ずっと年上のひととか。
そして今度は自分がキコンシャだし……。

え?機関車?

既婚者だよ!

トーマスかと思いました。

話の流れからしておかしいでしょ。
既婚者じゃ、常識ある普通のひとは、付き合ってなんかくれないよ。

おつきあいだけならいいそうですよ。
体の関係がなければ不貞行為にはならないって、
このあいだテレビでやってました。

あー、わたし、それダメだと思う。
気持ちが通じてしまったら、
そこで止まれる自信ないから。

機関車だけに、突っ走っちゃうんですね。

暴走既婚者かな(笑)
一歩踏み出したらもう止まらない!みたいな。

コワーイ!
Posted at 16:02 | 恋のはなし | この記事のURL | コメント(4)
トイレがこわい [2007年12月16日(日)]
ウチの子のトイレ恐怖症は半端じゃない。

はじまりは自動で流れる男子用便器に出会ったとき。

用を足してズボンをあげていたら、
なにもしていないのに急に水が流れ出したことにビックリ!
泣き出してしまいました。

それ以降、ショッピング施設や公共施設のトイレは、
自動かどうか確認してから。
もし自動だった場合は、なだめすかすのが大変。

よそのうちだったらもっと大変。
たとえおばあちゃんちだろうと親戚のうちだろうと、
自動のトイレはダメ。

さらに先日、家のトイレさえも苦手になる事件が。
子どもが大で使って、流したら、どうも詰まってしまったらしく、
通常より水位が大幅に上がってしまったのです。

もちろん、大泣きです。
「トイレがこわれちゃったよぉ〜〜〜!!!ぼくがわるいんだよぉ〜!!」
って……。

もちろんすぐ直ったし、そんなの子どものせいじゃないんだけど、
彼には、またああなったらどうしよう、という
新たな恐怖が芽生えてしまいました。

たまっている水が家のトイレより多かったり少なかったりするだけで、
用を足すのをためらうようになったのです。

小なら自動のトイレでもどうにかできるのですが、
大は、便意をもよおした時点で既に心細くなっているらしく、
自動のトイレに無理やり座らせようものなら、
「こわいよぉおお〜!!!」と激しく泣き喚き、
手すりを握る手は大人の力でも外れないほど。


最近では大をギリギリまで我慢するクセがついてしまった。
教えてくれるのがギリギリだから、
近くにトイレがないときは、当然の結果が待っています。

もう、昨日で3度目です。
おしっこのおもらしはめったにしないのに。
再来年は小学校に上がるのに、
それまでにトイレ恐怖症はどうにかなるのでしょうか……。


わたしの育て方とか、関わり方が、悪く影響しているのかな……。
子どもなりに、わたしの心の不安定さを感じ取っているんだろうし。
子どもへの愛情だけは惜しみなく注いできたつもりだけれど……。
Posted at 11:14 | 子どものはなし | この記事のURL | コメント(4)
わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
ママ
キリコメ700 (02/12)
ママ
ほっとした。 (02/12)
ママ
オーバルのナイロール (02/12)
ママ
がっくり。 (02/11)
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る