30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
頭痛(+_+''') [2008年01月04日(金)]
年末年始の不摂生のせいか、
普段のペースと違う生活が続くせいか、
今朝からひどい頭痛です。

頭痛薬も効きません。寝ようとしても眠れません。

今日は、スーパー勤めで年末年始休みがなかった夫が、
年明けはじめて休める日で、
やりたいことがいっぱいありました。

美容院にいって、カット&パーマ。
当番でまわってきているゴミステーション掃除をする。
そのほか、子どもを見てもらえるうちにショッピングとか、
自由な時間をもらうつもりでいました。

でも、今のところできたのは、髪を切ることだけ。

しかもですよ。
いつもいってるヘアサロン、今日が仕事始めのため、
受付がお昼12時で終わりだっていうのです。
わたしが行ったのは12:10でした……。

えぇ。断られましたとも。

この日を心待ちにしていたのに、
予約していないわたしが悪いんだけど、口惜しい。
いつも夫に言われる「下調べが足りないんだよ」って言葉が脳裏をよぎる。
いつもこうなんです。行き当たりばったりな性格……。

パーマは諦めて後日かけるとしても、
どうしても、年明け初出勤の日までに、
いたんだ髪を切りたかったので、
仕方なく、息子の髪を切ってもらっているところへ、
ちょうど息子も伸びてしまっていたので、
一緒に行き、隣同士の席でカットしてもらいました。

息子はいつも、
お店の人はプロだからシャンプーは上手だと説得しても、
「かあちゃんじゃないとイヤだ!」と、
シャンプーをいやがって困っていましたが、
今日ははじめてお店の人にシャンプーしてもらうことができました。
感想を聞くと、「かあちゃんとおんなじ。」だそうです。
よかったよかった。

わたしは、シャンプーマシン初体験です。
強めのシャワーのようなもので頭皮を洗うような感じなのですが、
これがくすぐったくて……。
身悶えと笑いをこらえるのが大変でした。

いまも頭痛は続いています。
夕ご飯は手抜き親子丼。

だいすきな「のだめ」見たら治るかな……。
Posted at 20:00 | 日々のくらし | この記事のURL | コメント(6)
わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
ママ
キリコメ700 (02/12)
ママ
ほっとした。 (02/12)
ママ
オーバルのナイロール (02/12)
ママ
がっくり。 (02/11)
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る