30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
DHC♪ 届いた☆ [2008年01月26日(土)]


今月はお誕生日割引が使えて500円割り引きになるのが嬉しい♪

さらに、お年玉企画で「飲むQ10」が当選して嬉しい♪
(ママさん! わたしもやったよ! おんなじっ♪)

キャンペーンが切り替えになってから注文したら、
ちょうど切らしていたアフターバスヘアトリートメント
キャンペーンが始まって、嬉しい♪

ブルガリアンローズカプセル、ロースボディオイルも買っちゃいました。

あやぴぃさんがオススメされていた、
リキッドアイライナーも買ってみました。

黒いのは、ノースリタートルネックです。
続きを読む...
Posted at 19:58 | 女磨きのはなし | この記事のURL | コメント(7)
天珠♪ 届いた☆ [2008年01月26日(土)]

航空便で届いた天珠。

頭痛に悩んでいることを記事にしたところ、
ブロペのおともだち、猛獣使いさんに、
「女性の美と健康には水蓮花天珠がオススメ」
と教えていただき、さっそくオークションで手に入れました!

その水蓮花天珠は右の大きい方。
汚れた泥水に生えていながらキレイに花を咲かせる蓮。
私もそうありたいものです。

左の小さいのは、如意天珠。
意のままに狙ったものを釣り上げる釣針がモチーフだとか。
あやかりたいものです。

わたしが狙っているものは……ご想像にお任せするとして。


そのうちアクセサリーに加工したいと思っていますので、
できあがったらまた画像をUPしまぁす。

もう一枚、別アングルからの水蓮花天珠。
カワイイっ♪
Posted at 17:14 | 石のチカラ | この記事のURL | コメント(2)
「喪の作業」 [2008年01月26日(土)]
大切な人を失ったら、
だれだって悲しいし、ふさぎこんだ気持ちになる。

でも、その別れや死の悲しみを乗り越えて、
その人がいない新しい世界を生きていけるようになるのが、普通。

否認→絶望→脱愛着
という、悲哀のプロセスを踏んで、
大切な人を喪失した悲しみを乗り越えていく作業を、
「喪の作業」というのだそうだ。

まず最初に、信じられない、まさか、といった気持ちが起こる『否認』
喪失そのものを認めようとしない段階。
次に、悲しみに直面して『絶望』する段階。
そして十分に絶望すると、その人への愛着から次第に脱し、
新たな関係に向けて心を開いていく『脱愛着』の段階。
これが正常な悲哀のプロセス。

しかし、そのときに悲しみのステップをきちんと踏まずに、
その事実を認めようとしなかったり、
悲しみを共有してくれる人がいなかったりして、
十分に悲しむことができないと、
数年という時間がたってから、うつを発症することがあるという。


彼の病気の一面がそこにある気がしてならない。

詳しくはまだこわくてきいていないけど、
彼は、奥さんとお子さんに、
急に去られてしまったのではないか。
十分な話し合いもできないままに。

連絡が取れない状態なのも、それならわかる。

きっとまだ、悲哀のプロセスが完結していないのだ。


一緒に悲しんであげたい……。
新しい関係への歩みを一緒に進めたい……。
一緒に悲しみを乗り越えるのはわたしでありたい。
Posted at 16:13 | 恋のはなし | この記事のURL | コメント(4)
わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
ママ
キリコメ700 (02/12)
ママ
ほっとした。 (02/12)
ママ
オーバルのナイロール (02/12)
ママ
がっくり。 (02/11)
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る