30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ペコリ。 [2008年01月23日(水)]
昨日お昼休みに「娘に会いたい」と言った彼に、
わたしはその場では答えを出しかねていた。

ただ、彼が聞きたかったのは、
「女の子って父親に対してはどういう気持ちを持っているものなのか。」
ということだったんだけど……。

そんなことにも、いいかげんな返答はしたくない。
いつもそうだけど、即答ができない。

だからまた、頭の中でぐるぐる考えてから、
メールした。

長くなるとケイタイメールはつらいので、
できればPCからと思い、
PCメールの受信の可否を問うメールをまず送ったのが、
23:30過ぎ。

彼が返事をくれたのは、24:30過ぎ。

そのときわたしは迂闊にも、子どものとなりで寝てしまっていた。
目が覚めたら彼からのメールを受信していた。
気がついた時間は、1:30ごろ。

結局ケイタイからじゃないとダメで、
それからケイタイで作文をはじめた。

なるべく短くしたつもりだったけど、
それでも時間がかかってしまって、
読んでもらえる形になったのは、もう3:00前だった。
こんな遅く、というか超早い時間に送っていいものか、
迷ったけど、結局送信した。


そして6時間後にはもう、職場で顔をあわせている。

みんなの前ではテンションをあげて、強気のふりをしている彼。
わたしも彼も、お互いにメールのことには一言も触れず、
何事もなかったかのようだ。

だけど、午後、自販機で飲み物を買っていたら、
他の管理職に少し遅れて会議室へ向かう彼に遭遇した。
廊下にいたのは、わたしと彼の、ふたりだけ。

わたしが会釈すると、真顔の彼が小声で、
「いつも遅くてスミマセン。」と、ペコリ。
返信がいつも24:00をまわるのを気にしてのこと。

「いいえ、こちらこそ、変な時間にスミマセンでした。」
とわたし。

彼は、にこやかに、会議室へ消えた。


ふたりきりのときだけ、できるメールの話。
だれにも言えない秘密を持った気分。
Posted at 21:32 | 恋のはなし | この記事のURL | コメント(8)
わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
ママ
キリコメ700 (02/12)
ママ
ほっとした。 (02/12)
ママ
オーバルのナイロール (02/12)
ママ
がっくり。 (02/11)
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る