2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数:
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
お気に入りや欲しいモノたち
四川風辛味ダレ [2008年10月05日(日)]
先日、美味しい〜〜プリンケーキを教えて下さったkyokoさん

彼女が作った、美味しそう〜〜なタレを発見
四川風辛味ダレ←クリック

作ってみました〜


ゴマがたくさん美味しそうでしょ?


しかもこのタレ、「脂肪燃焼効果」があるとかないとか。。。

このタレをかけた冷奴も並んだ、昨日の夕飯


かな姐の ジューシーもやし餃子
かな姐の いろいろきのこ煮
ひじきの煮付け
お友達に教わった、只今マイブーム中のおからナゲット などなど、、、。

あっ餃子は、失敗ではありませんのよ
このくらい焼き目がついている方が好きなのよんよんよん


それにしても、DHCブロガーさんの中には、
お料理やお菓子作りの上手な方がたくさん
オリジナリティーが皆無な私は、とっても嬉しい
これからも、真似っこさせて下さいね〜
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/archive/406
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
大学芋、アタシも食べたいなり〜
宅配、お願いします
お魚も、、ぜひ

もやし餃子、絶対ハマるから作ってみて
Posted by:rie−bさんへ  at 2008年10月05日(日) 18:20

こんにちわ。
またまた おいしそうな 料理のオンパレード!

わたしもるうさんに 触発されて まめに料理してますよ!

さっき 料理の記事 UPしましたん。
また よかったら 遊びに 来てねん
Posted by:rie-b  at 2008年10月05日(日) 14:57

美味しい〜〜ですぅ〜
ホント、何にでもかけたいです
いえいえ、私はかなりの適当人間なので
(プリンケーキの失敗で分かるでしょ?)
勝手に妄想して入れちゃったけど、でした

kyokoさんも私と同じなのねん
オリジナルを考えられる人って、すごいよね〜

Posted by:kyokoさんへ  at 2008年10月05日(日) 09:05

昨日は、彼も一緒に食べたからね
ほら、大好きな煮玉子があるでしょ

もやし餃子、ちょりは、ぽん酢で食べるのが好み
彼は酢醤油、私は、、、、「まんま」で

このタレ、まさに「万能ダレ」だよ〜
美味しい〜よ
Posted by:月ちゃんへ  at 2008年10月05日(日) 08:58

早速、作ってみましたか?
味も気に入っていただけた様子で紹介して良かったわ〜。
材料、作り方がチョットあやふやで、すみませんでした

わたしもオリジナリティ-は皆無ですよ〜
なので、美味しそう!と思ったものは取りあえず自分でも作ってみて、美味しかったら、チャッカリ我が家の定番にしちゃいます。
この辛味ダレもそんなひとつです!

今朝も子ども達、アツアツご飯にこのタレかけてお代わりしてました(笑)
Posted by:kyoko  at 2008年10月05日(日) 08:55

食卓がにぎやかでよいですね〜
もやし餃子、、、今日食べたくなっちゃった
ずいぶん香ばしそうですが、、、
それがるうちゃんのお好みなのね
餃子は、四川風辛味ダレで食べてもおいしそうね

Posted by:月子  at 2008年10月05日(日) 08:39