普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
先日、寒くなってきたので久々に揚げ物を再開。
旦那の大好きな”唐揚げ”にしました。

仕事が終わって準備も全て終わり、後は揚げるだけ!
油♪油♪と戸棚を開けると・・・
油どこぉ〜ん_| ̄|〇

それを聞いて旦那が声を弾ませ「あったよっ!!!」
と右手に握られていた油は・・


エクストラバージンオリーブオイルだった。
*** 2007 * 11 * 21 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
とも
私の趣味♪ (02/14)
絵美
私の趣味♪ (02/14)
最新記事
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
鉢と私と叔父さんの話? [2007年12月10日(月)]
久々に戦ったよ



今回は
蜂  私。


帰りにスーパーへ行くのが日課の

その日はとっても晴れていてぽかぽか陽気
夕食はカレーに決めてました
スーパーまであと50mくらいのところ
自転車ですぃ〜っと
曲がり角を曲がろうとしたら


目の前から何か飛んできた〜〜〜


顔面に。
いつも何で体当たり!?




目をつぶって右によけたみた

何も当たった気はしなかったけど

けど・・・
一応服に付いていないかチェックしないとね


その時着ていたのは赤いコート。
首の襟は真っ直ぐ立っているタイプで風が入りにくい
首をすぼめると口が覆いかぶさる感じ
結構暖かいです



ビクついていた私の首は縮こまってました。

勇気を出して延ばしてみると


・・・


視界に入った〜〜〜



腕じゃなくて肩よ
直ぐそこ



2cm強のがこんにちは〜




ありえ〜〜〜〜〜ん





知らぬ間にまた蜂が見えない様に首は最短に。

嘘であって欲しいという願望を込めてまた見てみる


やっぱり居る”ぅ””

それもそれも

こっち見てる

こっち向いてるのぉ〜〜〜




また首は最短に・・


後ろの方から来る
自転車に乗った叔父さんに助けを求めるべきか・・


とか


もし追い払ったとしても
集団で追いかけられたらどうしよう・・


とか


も・もしかしてこのまま見ない振りしてたら
勝手に飛んでくれるんじゃないか・・・


とかとか
おそらくわずか5秒くらいで考えたと思う
一番最後がベストヨッシャー!!




人間ってどうしてなんだろうね

恐いもの見たさという気持ち

今回もの凄くよく理解し、体験しました



見たよ。


したらな・・・


余計にありえん行動してたわけ



肩、登ってんじゃん?

私の顔向かって登ってんじゃん


おいっ
登ってんじゃね〜〜〜ダー




叔父さん待ってる時間もなく

集団で襲ってこようが今この時
が危険なのであって

飛んで行くどころか向かってきてるの




これが私の現実もう限界〜



勇気振り絞りまくって右手のコートを指先まで伸ばし

目をつぶって3,4回はたき

猛ダッシュでチャリンコかっ飛ばして

スーパーへ駆け込み

鏡の前で2回ほどくるくる回ってましたわ






気が付いた時には・・
後ろの方に居た叔父さんがカゴを持ってテ〜クテク



いやね、スーパーに用があったんだよね
一部始終見られたよね
私だって見届けたい気持ちものすご〜〜〜く分かる。
逆でも叔父さんと同じ行動してると思う
ただ悔しいから願望だけ言わせて

知らない振りして
お野菜コーナーから行って欲しかった
欲しかった〜






蜂に見つからないよう
帰りは遠回りして帰ったけど・・・

この勝負、私の勝ちでOK




でも・・・
何だか叔父さんに敗北感

もしかしてこれって・・・

今更だけど・・・・・



叔父さん  



が正解
Posted at 23:29 | 出来事  | この記事のURL | コメント(3)
みんなのレシピが18万品!クックパッド

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る