普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
先日、寒くなってきたので久々に揚げ物を再開。
旦那の大好きな”唐揚げ”にしました。

仕事が終わって準備も全て終わり、後は揚げるだけ!
油♪油♪と戸棚を開けると・・・
油どこぉ〜ん_| ̄|〇

それを聞いて旦那が声を弾ませ「あったよっ!!!」
と右手に握られていた油は・・


エクストラバージンオリーブオイルだった。
*** 2007 * 11 * 21 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
最新記事
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
ポンデケージョ! [2008年01月28日(月)]
休日の朝食にと一緒に
コレ↓作ってみました


"もちもちパン"となっていますが・・
私がブラジルに住んでいた時よく食べた
ポンデケージョというパン
(日本ではいろいろ名前が変えてあるそうです。)
最近はパン屋さんに普通に売られていますが
私が帰国した当初はありませんでした
それこそ日本で食べられた時は感激

ポンデケージョはとても噛み応えがあります
フランスパンを噛み切るくらいの堅さで
中はもっちもち
味はチーズパンと言えば分かりやすいでしょうか


こちらは牛乳と玉子を混ぜるだけ
ちょう簡単っ
プレーン ウインナー巻き 黒胡麻入り
インナーは止め方があまかったか・・

外はふわふわ
中はもっちり
軽い食感なのでいくつでも入る〜〜〜

ポンデケージョは小さいくせに
食べ応えがあったので3つが限界
こちらは7個で足りないくらいでした(笑)
胃がデカくなっただけ?
出来たてはやっぱり美味しいですね
21:51 | 料理  | この記事のURL
コメント(7)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/oliveolive/archive/563
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
さやぴ〜さん

この「もちもちぱん」の売り場なんですが・・・
半年以上前に買った物なので覚えてませんっ
あ、でもイメージ的にはホットケーキミックスのような粉のところにあるのでは?と思いますすみません、お役に立てなくて。。

ボニーブランチですか、やっぱり呼び方たくさんあるんですねパン屋さんに売っているものの方が、噛み応えがあるのでこちらの方が昔を思い出します
Posted by:とも  at 2008年02月03日(日) 15:57

わぁ、そんなの出てるんですか
私も食べてみた〜い

そっか〜ブラジルに住んでると
ポンデケージョはやっぱりフツーに食べれるんですね!

最近日本でも「らしきもの」売ってますけど
ちっちゃいのに高いですよね
この前お母さんがスーパーで
「ボニーブランチ」とかいうおやつパンを
買ってきてくれて喜んでたんですが。

これは焼きたて食べれておいしそう
探してみます!
売り場はどこだろ?
お菓子作り材料売り場?
粉物売り場?
Posted by:さやぴ〜  at 2008年01月30日(水) 16:46

くまさん

はいはい、くましゃん(笑)
コメントありがとうございます

ウイルスソフト・・そんなものあるんですね
見れる様になって本当に良かったです
それもお元気そうで
絵が出来上がるにつれてついついふっと笑ってしまうんですよいつも癒されてます




くまっちさん

こんばんは

くまっちさん家では『もっちー』
随分食べた事あるような親しみっぷりジェラシー
なんって(笑)

ゴマもっちーは、とっても香ばしくなるのでオススメです後一袋残っているんですが、これオススメ!というのがあれば教えていただけると嬉しいです




hina☆さん

そうそう、1つずつの値段は安いんですよね
ちゃんとパン買っているのに、1つおまけに〜なんて手軽に足せる感じがまたいいですよね

hina☆さんのところでもいいな〜って思う、旦那様のお料理あんな気持ちをhina☆さんも感じていただけたのかな?と思うと幸せです




食いしん坊さん

最近はいろんなパン屋さんで売っている気がします

甘いものがあまり好きではないので、チーズパンは私にとって大好きなパンです

朝ごはんに作ったんですが、あっという間に出来上がりましたのでオススメですよゴマは香ばしくて
Posted by:とも  at 2008年01月29日(火) 20:54

これと似たのどこかのパン屋で買って食べたことありますぅ。。
これ好きです〜
こんなのあるんですね。。
一度作ってみたいなぁ。。
焼きたてたべたいなぁ〜
Posted by:食いしん坊  at 2008年01月29日(火) 16:55

日本で発売され始めた頃は、
値段の手軽さと、フワフワ食感に驚いた記憶が・・・

旦那様とおやつ作りってのが、いい感じ('ー')
Posted by:hina☆  at 2008年01月29日(火) 13:18

こんばんは

これ、めちゃくちゃ美味しいですよね〜
わたしも大好きです
我が家では かってに『もっちー』って
呼んじゃってます モチ×2してるから‥
ゴマもっちー、スゴ〜く 美味しそうです
Posted by:くまっち  at 2008年01月29日(火) 01:23

ともしゃん
お久しぶりのくまさんですw
ウイルスソフトのせい?でらくがきボード見れないようになってたみたいです

たまにコメントさせて頂きます
ポンデケージョ美味しそう♪

また遊びに来ます
Posted by:くまさん  at 2008年01月28日(月) 23:34

みんなのレシピが18万品!クックパッド

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る