ケーキやパンを作ったことだけでなく、
アウトドア・子供の事などなど・・・
 
好きなもののことと日ごろ思ったこと
ズバズバっと! 
書いていきたいと思います。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
べとべとうどん [2009年01月20日(火)]


 今日のお昼に試作してみました。

  ケーブルテレビで「ちびまる子ち
 ゃん」で見て、父ヒロシが作ってたうど
 んです。

 さくら家ではまる子ちゃんと父ヒロシし
 か食べないうどんだそうです。
 (二人にはごちそううどんです)

 醤油とたまごと七味と聞いたんですが、
 
 まる子ちゃんを一緒に見ていた彼女
 は写真の作ったのを見て
 
 「もっと茶色いんじゃない?」
 って。

 でもでも、彼女は見た目に
 か?体調もあってか?
 食べませんでした。

 私が食べたけど、改良の余地がある!
 と思いました。(ちょっと量が多めだった
 かも)

 このままだといまひとつなので、
 また改良したもの作ってみよう。

 以前、休日に茹でたうどんにしょうゆだけ
 を入れただけのものを作ってみましたが、
 おいしかったです。

 休日に家でもおいしく食べるランチも平日に
 考案中です。

 ただ休日は名古屋へ帰ったり、ショッピン
 グモールとかへ出かけると外食ってこと
 が多いです。
 
 子供も外でファーストフードとか楽しみだ
 からね。

 たまにはおいしいけどね。

 最近は、ファーストフードは旦那さんと
 三人の楽しみにしていますが、生桑「くら寿司」
 (超人気!!)とかマイカル桑名のラーメン
 屋さんにもいく時があります。

 と二人だと、生桑のおにぎり屋
 「月屋」さんや菰野イオンタウンの「丸亀」
 さんが多いかな。
 
 一人だと「さらら」とかも。友人と行ったり
 もします。
 
 友人や一人の時は松本の「ル・ミディ」
 西新地の「かき広」・生桑「さらら」など・・・。

 「浜木綿」も一度友人達と行きたいな。
 (・・・一度家族で行ったら学年の違う
 園ママがいてビックリでしたけどね)
 
  家でつくるのも楽しみですが、外食は
 リフレッシュだけでなく、家でも作る
 ための勉強にもなります。


posted at 18:55 | おうちごはん・食について | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pinkiti/archive/649
プロフィール


ピンキー
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る