ケーキやパンを作ったことだけでなく、
アウトドア・子供の事などなど・・・
 
好きなもののことと日ごろ思ったこと
ズバズバっと! 
書いていきたいと思います。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
無念 [2009年07月15日(水)]
 
 やはり、残念ながら・・・。

 昨日弱ってきた金魚が今朝亡くなりまし
 た

 もうすぐうちにきて一年というときでした。

 昨年の大四日市祭りの金魚すくいでお
 まけで三匹もらったのです。

 うち一匹は数日で亡くなり
 二匹で元気でやっていたかと思いきや・・・。

 先月からうち一匹の調子が悪くて、なんか
 顔色・・・いや体色か・・が違うんです。

 もっと早くに気がついていたら。

 昨日一日、横たわって上に上がってきたり、
 でも、まだ呼吸はしていました。

 なんか辛かったです。

 なにせ、飼って初めて一年近く長生きしてく
 れました。

 子供のころから金魚は買うと数日で亡くなって
 しまったんですが、今回は嬉しかった。

 なので、ちょっと情がわいたというのか・・・。

 動物をはじめて飼ったも残念
 でいました。

 27年前に私が子供のころ・・飼ってた
 犬が亡くなったのもちょうど7月でした。

 犬はわずか8ヶ月・・・フィラリアでした。

 そして、金魚ちゃんも

 残り一匹の金魚ちゃん、ガンバレ!

 うちに少しの間来てくれてありがと
 う〜




 
    
posted at 10:42 | この記事のURL
金魚ちゃん [2009年07月14日(火)]


  厚くなってきました・・・いや、暑くなってき
 ましたね。

  もうすぐがもうすぐ夏休みで、早帰りで
 午後から家にいます。 

  午前中に掃除などをすませて、午後に備えて
 ますが、夏休み何をしようか楽しみでもいます。 

  金魚ちゃんがうちにきてもうすぐ1年になり
 ます。

  でも、下の金魚の体調が心配です。

 なんか痩せてきて、尾びれも弱ってます。
 大丈夫か心配でいます。

 また、金魚の様子書きます。

 
posted at 14:42 | この記事のURL
大丈夫か! [2009年06月24日(水)]


  わが家の金魚ちゃん二匹のキンギョー(近況)
  です・・・

  なんか最近、元気ないです。

  暑いからかな。梅雨の時期だし。

  活発な感じがなくて心配してます。

  前はえさが来ると、さっと寄ってきたのに。
  最近は寄ってこないんです。

  兄のところの金魚は元気で、なんと!
  タマゴを産んだそうですが、藻がなかった
  からか、になったそうで・・・。

  うちのこの子達もタマゴを産まないか待って
  たけど、ひょっとしたら男同士かもしれないし
  女同士かもしれない。

  ・・・まぁ、出来れば嬉しいってことなんで
  元気であれば嬉しいんですが。

  また様子を書きます。

posted at 09:54 | この記事のURL
きんぎょ  [2009年02月08日(日)]


  金魚ちゃん・・・二匹とも成長中です。

 買いだして半年・・・元気です。

  水槽の関係で何匹か居るように見えますが
 手前の二匹だけです。

 子供の頃に友達が、みごとに夜店の金魚を
 半年以上育てていてスゴーイと思ったのが
 できました。

 でも今は設備がしっかりしていて、旦那さんが
 乗り気になってくれたのでそのおかげです。

 子供の頃は20年〜30年位前・・・そのころに
 成長させてた友達は本当にスゴイ!
 4〜5匹以上だったと思います。

 金魚たちの名前はいまだに決まってません

 キュアミントやら新之助(暴れん坊将軍)や辰
 五郎・・・などなど決めてましたが、性別も
 わからないし・・・そのまんまです。

 男同士か女同士か、はたまた男と女かも

 ・・・いろいろ考えてちょっと親ばかでしょうか。

 男女なら子供ができるだろうか・・と最近
 期待してしまってますが、出来ることはどうな
 んだろうか・・・。

 金魚の性別ってどこでわかるんだろう・・。

 遊びに来てた母達にも見せることが出来ま
 した。
 
 私の親戚で金魚を飼った人もいて、もう手の
 大きさくらい成長してるらしいです。

 この子たちも来た頃はすごく小さかったのに
 それを思うと・・・大きくなりました。

 彼女は初めは生き物が飼えるとすごく
 喜んででえさを揚げてましたが、それもほんの
 2・3日だけ・・・。

 子供は結局どこでもそうらしいで
 すが・・・

 でも成長を楽しみにしてます。

 ガンバレ金魚ちゃんたち!! 

posted at 08:16 | この記事のURL
金魚 そのC [2008年08月29日(金)]


  金魚はますます元気で、体も少しでかくなりました。

 二匹とも食欲も旺盛だし、動きも機敏です。

 毎日のえさやりもがんばってます。

 ・・・・が、親戚が育てたら握りこぶし大の金魚に成長したら
 しいの・・・

 どうなることか・・。

 まずは元気がいちばん!




posted at 11:17 | この記事のURL
金魚 そのB [2008年08月19日(火)]


  今度はついにじゃり石と藻ももう一つそろえました。
 えさをあげても、食欲旺盛で二匹とも元気でござんす!
 
 旦那さんも金魚の世話にはまっています。

 初のペットで嬉しいです。
posted at 20:50 | この記事のURL
金魚 そのA [2008年08月14日(木)]


  分かりにくいですが、こないだ大四日市祭りで、
 頂いた金魚です。

  3匹居ましたが、うち1匹は二日後に亡くなりました。
 残りの2匹は元気で、今日水槽を手に入れて引越しを
 しました。

 藻は水槽の絵ですが、手前の藻は100均のものです。
 黄色のも大四日市祭りでのおもちゃです。

 さあ、金魚たちは環境が変わったけどどうかな。

 
 
posted at 18:54 | この記事のURL
金魚 [2008年08月06日(水)]


四日市まつりに行きました。

 金魚をすくって、三匹もらいました。

 初めての生き物を飼うということで、は喜んで
 いました。

 ・・・が、昨日一匹亡くなりました。

 あと二匹は今の所元気でいます。

 四日市まつりは8月2・3の土日とありました。

 大入道という首が伸びる・・・四日市のシンボルマークの
 ような感じのものがありますが、「ケーブルテレビCTY」の
 マークにもなってます。

 四日市はなぜ大入道なんだろう・・・??

 一度見てみたかったんですが、やはり今年も
 愚図りもあり・・・見れませんでした。

 来年四日市にいたら今度こそ・・・見たいです!!

 
posted at 16:53 | この記事のURL
プロフィール


ピンキー
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る