ケーキやパンを作ったことだけでなく、
アウトドア・子供の事などなど・・・
 
好きなもののことと日ごろ思ったこと
ズバズバっと! 
書いていきたいと思います。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
今年の夏休み [2009年08月21日(金)]


 夏休みもあと一週間。

夕べはの寝相の悪さで、足で蹴られて
 外へ私が追い出されそうになるくらいすごくて
 その上に暑くて、眠れませんでした

 は昼寝をしないのですが、私が昼寝した
 くなるくらい。

 夏休み中はが寝た後にいろいろ
 アイロンかけたり、本を読んだり自分の時間が
 あるんで、昼間は眠いです。

 夏の最中、本当に気持ちよく昼寝するときも
 あります

 でも、出かけて人に会うと大丈夫です。
 なので、出かけたほうがいいのかも。

 それにしても、今年は遅い梅雨明け、台風、地震、
 新型インフルエンザ・・・。

 イヤな夏で、イヤな年ですねぇ。

 インフルエンザにおびえてます

 新学期始まったらどうなるだろう・・・
 運動会やクリスマス会もあるっていうのにね。

 はこの冬に季節性のA型にかかりました
 新型とはどんなもんなのか・・。

 私と大熊さんもどうなることか、実家や仲間達も
 ・・・。

 外に出るのが怖くて、この夏休みは外に
 出ませんでした・・・。

 とはいいつつ、園の子達やサークルの仲間の人ら
 や紅茶教室の先生の教室などに行ったりはしまし
 たが。

 昨年は忙しくて、ずっと外に出ることが多い
 くらいだった。

 サークルの場やらプールにも行きまくりでした。

 来年は楽しい夏をすごしたいなぁ。

 この秋から新型インフルエンザが大流行と
 いうけど、どうなるんかなぁ。

 TVをつけてもワイドショーは新型インフルエ
 ンザか選挙か女優Sさんの覚せい剤のこと
 ばっかり・・・。

 よけいにうんざり、マイナス気分になりま
 すわ。

 昨年はおもいっきりTVでみのさんやら
 大好き五つ子やら・・・なんか楽しかったの
 にね。 

 やはり、みのさんの後番組・・・まったくなじめな
 いなぁ。(ファンの方お許しを) 

 自分達だけでしゃべってる感じ
  
 ミヤネさんがぜひ昼の顔になってほしいと
 も願います。

 明るい楽しいニュースが増えてほしい
 よね。

 アサガオのタネがぜんぜんできません。
 
 毎年沢山出来るので、実家の母にあげたり
 してたのに・・・・。

 来年も苗買うことになるのかなぁ
 

posted at 17:36 | この記事のURL
お盆です [2009年08月15日(土)]
 

 お盆中です。今回はどこにもいかずに

 ずーーっと家です。出かけても近場です。

 お墓参りも先週行きましたが、思ったより
 すごい人でした。

 あとは温泉に行ったり、買い物やレンタル
 DVDで「ポニョ」・懐かしの「時間ですよ」を
 見たり・・。
 
 ゆっくりできて、そんな夏も悪くないという感じ
 です。

 なんか昼寝も気持ちよくできたし、大熊さんと
 3人で楽しくのんびり過ごせて最高に
 いいお休みです。

 ただ、今年の夏はなんか変!

 新型インフルエンザ、台風、地震・・・。
 いったいどうなっているんだろう。

 志村けんさんのブログにも書いてありま
 したが、本当に「普通」であることに感謝
 ですね。

 今年は本当に夏?って感じることも
 多い。

 日照時間も少なく、ひまわりも花も咲くことはな
 くついにダメになって、アサガオもあんまり咲か
 ない気がします。

 お盆中は近所もスーパーも静かな感じです。 
 温泉は午後から混んでたけどね。

 行った温泉は川原町に新しく出来た「満殿の
 湯」です

 なんと!DHCシャンプー・リンスも置いてあ
 りました。

 食事処もあり、休憩場、マッサージ、床屋さんも
 ありのんびりできます。

 ・・・さすが、お盆中。午後から混んで来ましたね。

 私も独身の頃、よく姉達が来るとスーパー銭湯に
 揃って行っていました。 

 四日市にも温泉が出来て嬉しいです。
 もちろん湯の山温泉も最高です!

 お盆が終わると、夏の終わりを感じます。

 あと2週間で幼稚園も始まるんですねぇ。

 のんびりと楽しい夏を過ごしたいです。
   
 みなさん、夏だからって冷たいものを取
 り過ぎないように食べ過ぎないように、
 体に気をつけて下さい。

 最近、に昔の写真を見て
 「痩せてたね」と言われ、ビックリです。

 確かに、ここ数年太ってきて自分でも
 驚いてます。

 ストレスもあるのか・・・。

 なかなか成果が出ません。

 美味しいものには目がないとなかなか
 痩せるのは難しいかな。

 本当になかなか痩せない〜

 お盆終わったら頑張ろう!

       
posted at 21:46 | この記事のURL
やっと梅雨明け [2009年08月03日(月)]


 やっと今日、東海地方梅雨明けしたらしいです
 ね。バンザーイ

 今日やっと、洗濯物を外に干すことができま
 した。それまでずっと除湿機が大活躍して 
 いました。

 ・・・今週ははとびひになってしまい
 ました。といっても、病院で薬をもらってきてもう
 治りかけですが。
 
  この土日は、名古屋に帰っていました。

 が、ずーーっとどしゃ降り

  夕方からあるお祭りも中止になりました。
 も浴衣を用意して楽しみにしてたの
 にね。
 
 中止になっても夜になってからも甚平
 を着て、も浴衣を着てたけどね。

 出かけたのも近所のショッピングセンター
 だけでした。

 やんだかと思ってもずーっと降っていました

 このまま夏が終わるのかと思っていました。

  昨年はサークルの場もスタッフでお手伝いに
 行ったり、友達にも会ったりしてましたが、
 友達が働きに行きだして、なかなか会えなく
 なりました。他の友達も仕事をすることに。

 まぁ、上の子が小学生以上だともいる人はそ
 ろそろ働きだすかな。

 実は少し前も約束しても直前に仕事の予定が
 入ったとすっぽかされたことも多々ありました。

 その友達も転勤族でいずれは引っ越すという
 人だしあまりあてにしないほうがいいのだろ
 うか。
 
 と二人で楽しむことも大事かな。と
 思っていて、パン作りなど親子教室に行くこと
 も予定はしていますが。 

 今年は正直・・・なんか本当につまらない
 夏休みだと思っていました。

 親が疲れてしんどいだけですよ。

 水泳教室も勉強になってよかったけど、
 慣れるまで意外になんか大変だったし。

 でも名古屋に帰って、6歳甥もいて
 兄嫁たちに遊んでもらい、楽をさせてもらいま
 した。

 本当にお疲れ様です。ありがとうございました。
 

 合同で誕生会を盛大にしたかったですが、
 なんか最近バタバタして・・・。

 簡単ですが、ヨーグルトチーズケーキを
 新しい兄の家で作らせてもらいました。

 オーブンはどんな感じか下調べしなかったの
 で、オーブンも使わないものにしました。

 なんと、今回は父も兄も
 8月生まれ!

 合同でささやかな誕生会をしました。

 ゼラチンで混ぜるだけで、できるレアチーズケー
 キです。(ピンボケ気味で

 7月にも家で作ってアップしました。

 大好評で嬉しかったです

 兄の家は新しくて、おしゃれで・・・ついつい
 長居してしまうくらい・・・のんびりしてしまい
 ました。

 将来こんな家に住みたいと夢が膨らみます。

 いつも思うことで、大家族の中で育つとたくま
 しくなるだろうなぁ。
 
 今回は両親、21歳姪と兄家族3人、私たち
 家族3人。

 普段、と二人だけで
 ついつい余計なことで気疲れしたりするんで
 す。遊び相手がたいていは私だし。

 ずっと一人で遊んでほしいけどね。 
 
 今回はしかも久しぶりに泊まったので、
 ゆっくりと楽しめました

 運転手の大熊さんも久々にビール飲めたし。

 夜は遅くまで6歳と一緒に遊び、
 ゲゲゲの鬼太郎の映画(実写版)を見て
 寝ました。

 すると6歳は、いつも兄の仕事の都
 合で、朝が早くて、朝6時ごろには「ウォーッ!!」
 と外から大きな声が!
 
 実家と兄の家は両隣で、実家で私達は寝ました
 が・・・

 は、かの青春ドラマのイメージの森
 田健作さんのようでした
 (森田さんは本当に朝5時に起きられるらしい)

 森田さんは剣道着で海に向かって叫ぶイメージが
 今もあります。
 
 ごめんなさい失礼しました

 本当に元気でいいと思いました。

 8時になって実家に来て、仮面ライダー見て
 ました。

 は8時に起きてきました。

 翌日の日曜になっても雨は降ったりやんだり・・・。
 困ったもんですわ。

 お昼に帰ろうかと思ったんですが、やはり
 起きたのが遅くて、お昼もセルフサービスのうどん
 屋に家族で出かけてごちそうになりました

 ・・が母は、こういうセルフのうどん屋は初めて
 らしくて、「へー、こんなもんかあるの?」とか
 「えー、うどんはどこでどうするのとか」・・・
 
 ・・・本当に初めてで、ビックリしてて、
 こんなに安いんなら、近いしまた行こうか〜
 と言っていました。

 両親は・・・私が子供の頃は、今のように外食と
 いう習慣はなかったので、外食をすれば、回転
 寿司の種類に驚くわ、セルフうどんに驚くわ・・・

 ・・・今度はどんなことに驚くだろう。

 またどこか外食に行ってみようかしらん。
 どんな反応をしめすのか。 

 やはり、実家は楽しい。
 名古屋の福祉のよさも恋しくなっています。

 名古屋のありがたみを今になって感じて
 ます。

 地下鉄もバスもたいてい、待ってればすぐ
 来るし、動物園とかも中学生以下は無料だし。

 温水プールはあちこちにあるし。

 名古屋には小学校にトワイライトスクールという
 ものもあります。

 ・・・名古屋に住めるのはいつのことか。
 でも、せめてが幼稚園の間は、卒園まで
 は四日市に居たい。

 8月末にまたキャンプの予定があり、私の実家
 には9月に行く予定です。

 予定がなければもう少し実家に泊まりたかった
 けどね。

 もとびひでプールはダメだったし、
 まぁ、よかったのかな。

 でも本当に楽しかったです。いろいろと
 ありがとうございました

本当に親達が近くにいたらなと弱気に
 なるときも最近あります。
 
 ちょっとなにかあって、これなら大丈夫って
 言われると安心したりとあるし。

 一人目だから、二人目以上の人からすると
 のちょっとしたことでもオーバーになったりする。

 それで、大熊さんから叱られたりと神経が
 磨り減り、胃を痛めることもあります。

 21歳姪もヨーグルトチーズケーキ作ると言って
 ました。写メ楽しみに待ってます
   
 兄嫁の家にあった本で、毛塚千代さんの
 本を見て・・・カントリーの雑貨はあまり興味ない
 のですが、本当にこんなふうにできたらすごいなと、
 子育ての大先輩としてもすごいなとも思いました。
 もうお孫さんがいると聞いてびっくりです。

 「絵本カタログ」も大好きな絵本のことが
 いろいろ載っていて、近いうち買おうかと
 思いました。

 雑貨屋さんもまた行きたくなりました。

  本当に楽しかったです

 体調がよくて天気も良かったら、モリコロや
 いろいろ行きたいところがあったけどね。

 8月に入りました。
 
 今度こそ楽しい夏を送りたいね

 最近雨で外にも出なかったせいかな。
 よけい疲れてるかも。

 これで、外に出られるかな。

  また歩きにいこうかな。 

 
 
  
posted at 15:42 | この記事のURL
おとまり会 [2009年07月31日(金)]


  おとまり会は無事に終わり、元気に帰って
 来ました

 カレーを作ったり、手品を見たり、
 サンドイッチを食べたり、遊んだり
 お友達と一緒に寝たりと・・。

 もうなんとも楽しい時間だったようです。

 夕べから朝まで夫婦二人でしたが、とく
 に会話も少なく・・・やはり今はがい
 るから会話に花が咲く感じかも。

 巣立った頃どうなるのかなぁ・・・少し不安
 になりました
 
 まぁ、なぜ結婚したのかもともとわから
 ないくらいな感じだし。 いいか。

 私自身朝起きて横にがいないこと
 が寂しい感じでした。
 
 朝、の寝顔を見るのが楽しみかも。
 ・・・私は空の巣症候群予備軍かな。 

 なんと幼稚園ではが最後まで
 寝てたそうです。
 
 四日市は今、すごい大雨です。
 雷も大きめなのが鳴ってます
 くわばら、くわばら・・・。

 まぁ幸いに大熊さんは早く帰ってきて
 いて嬉しいです。

  本当に最近すごい雨・・・。

 昨年は本当に夏らしい感じだったのに。

 今年は雨ばっかり。
 
 本当に夕べは降らなくてよかった。 
 
 早く写真のような青空の日が増えると
 いいね。

  雨ばかりでなんか心もジメジメ
 しちゃいそう。

 まぁ、雨のときは、DVD見たり、ケーキや
 パン作りか、パズルやらwiiか。

 DVDで最近見たのは
 「ホーホケキョ となりの山田くん」
 
 いつか見てみたいと思っていました。

 もなかなか面白いと言っていました。
 山田家の家族・・おばあさんとお母さん・・・とく
 にいい!

 楽しい気持ちになる映画かも。

 なんと、矢野顕子さんが主題歌を歌ってい
 たり、声優もしているし、ほかにも中村玉
 緒さん、朝丘雪路さん、あのミヤコ蝶々さ
 んまでが声優で参加しています。 

 また見たいな。

 今もお芝居は好きですが、独身の頃
 たしかに本当によくレンタルで映画の
 ビデオをよく借りてました。

 映画も大好きです。

 やはりコメディものや恋愛ものが
 好き。ホラーは何があっても絶対見ません!
 
 今はDVDが多くなって。さらに見やすくな
 りました。字幕でだって日本語でだって
 両方好きに選んで見ることができます。
 ビデオの時は別々でしたから。

 こんどはどんな映画見ようか。

 それと中西俊博さんのCDもあれば
 前向きに元気がでるかも!

 のいない朝久々に聞きました。
 「オーガニックスタイル」

 久しぶりに聴いて元気になれました。

 ここまで雨が降ると、心も体も重たく
 なる・・・。

 早く梅雨明けしてほしいね。
 
 明日から二日間「大四日市祭り」
 どうなるかな。

       
posted at 22:22 | この記事のURL
へとへと [2009年07月21日(火)]


  夏休みが始まってもいきなり短期水泳教室が
 あり、なんかバタバタ。

  そして、水泳が終わった午後も寝るどころか
 ぜんぜん昼寝もしません。

  子供=昼寝をするものと思う方が多いかも
 しれませんが、ぜったいわがにはそれ
 はありえないことです。

 もう、ずっと付きっ切りなので、一人の時間
 は当然ありません。

 一人遊びも一時的にはするけど、なかなか
 そうも行かなくて・・・ちょっと雑誌を読もうもの
 なら、本を読んでって。

 夜早く寝るじゃない?と思うんでしょうが
 夜も10時まで起きてます。

 なので一人の時間はそれからですが、
 大熊さんの都合でパソコンができない
 こともあります。

 夏休みは子供が楽しむものという感じ
 で、親には一日が長いです。
 
 土日に一人になれればいいんですが・・。
 
 夏期保育の多い幼稚園にこのときだけ
 変わりたい。

 うちの園はどうも実家の近い人が多くて
 この悩みはあんまりなさそうな感じ。

 それよりも下の子もいて四苦八苦かな。

 もっと早くに転園すればよかったかなと
 思うときもあります。

 どこか託児で一日預けたいくらいです。

 さらに短期水泳教室もなんか先生とは相
 性がイマイチで困ってます。

 ここ数年こんないやな感じはなかった
 です。

 短期なのでいいといえばいいんでしょう
 が。

 なんか親の私が疲れてきました。 

 やはり習い事でも何にしても相性ってあ
 るんですね。

 はたしても上達しているかどうか。

 園ママがいて話ができたりしたのは嬉しか
 ったです。年中は3人。女の子は
 一人。本当にしゃべってみないとわからない
 ことってあるんですね。

 だけど、当然来年は他のスポーツクラブ
 に行くことを考えてるんで二度と行かせるこ
 とはないですね。

 なんかこの割りにこの料金というのが
 ・・・わりと感じました。

 だったら、別の所にしたらよかったかと。

 園内なのに値段も高かったし・・・もう少しよく
 考えればよかった。

 まぁ、あと三日で終わるけどなんかありがた
 みも感じてません。

 との夏休み、お金もいるしまだ
 一ヶ月以上あります。

 一人っ子だけなのになぜこんなに疲れるんだ
 ろう。

 私が子供のころのように一人で遊びに行ってく
 れたらどんなに楽だろう。・・・と思いますが
 いまはそれができない。

 親たちはその点は楽だったんじゃないかと
 思います。
 
 今は犯罪が多いので一人で行かせる
 なんて怖いです。

 今は園の友達の家に行くにも、親までが
 ついていかないといけない。

 幼児一人でおつかいなんてもってのほか。
 
 今の親もそれはそれで大変だと思います。

 実家が近いとか見てくれる親がいる人がうらやま
 しくなります。

 サザエさんにしてもフネさんもいて、ワカメちゃ
 んやカツオくんにもタラちゃんを見てもらうことがで
 きる。
 
 サザエさんを見ていてさえ、
 うらやましくなりますが・・。
 
 私がサザエさんなら仕事に行きます! 
     
 フネさんやカツオくんたちがいるし。

 でも、タラちゃんは一人で三輪車で出
 かけてるときもありますが。

 サザエさんは好きですが、最近時代を感じて
 しまうときもあります。

 昭和なら当たり前なことも・・・今では違う
 こともあるから。

 ちょっと最近は見ない光景だとか、
 突っ込みながら見るのも楽しみだし、
 昭和の心を思い出させてくれるのも
 あるかも。

 なので、サザエさんは日曜日たいてい
 見てしまってます。
  
 うちの親たちは70歳超えていて、町内会の 
 役などで忙しくたよることなんてできません。

 親がうちに遊びに来ても見てくれるなんて
 ないので、のかわいい姿しか知ら
 ない位です。

 預けて出かけたことなんてないです。

 幼稚園はいい所ですが、夏期保育が少なすぎるの
 と延長保育も長期の休み前には早々と終わって
 しまうのが本当に困ります。

 ・・・もっと早く転園考えればよかった。

 夏休み始まって一週間ですが、疲れました。 
 
 子供は好きですが、本当に疲れます。

 夕食の準備もなかなかできないし、雑誌も
 読むときがありません。

posted at 22:44 | この記事のURL
夏休み突入 [2009年07月17日(金)]


  久しぶりにこらぼ屋に行きました。

 今回は魚料理。も一緒に行きま
 した。

 ここへ行くと、家庭料理を据え膳で味わう
 感じもあるし夕食の参考にもなり、食べに行く
 だけでも勉強になります。

 予算が許せば毎日通って作ってもらいたい
 なんて思ったりもするけどねぇ〜。

 帰りには、この近くに「三滝温泉・満殿の湯」
 があって、オススメです〜
 
 夏休み中もぜひこらぼ屋と温泉ぜひ行きたい
 けどね。

 夏休み中はなかなかできないとの
 お外のランチも楽しみかも。

 
posted at 21:42 | この記事のURL
キャンプ好き [2009年07月11日(土)]


  最近は土日に、キャンプに行くことが増えて
 本当は毎週末キャンプに行きたいくらいです。

  まぁ、都合と予算で難しいですが・・・。

 土日にキャンプなんて、本当に贅沢な時間
 です。

 静かな山の中で、散歩したり遊んだり、食事を
 作ったりと。

 確かにキャンプに行くと、たくさんの物は不要かも。

 新婚の頃、大原照子さんのシンプルライフ術の
 本を読んだことがあって本当に目からウロコで
 した。

 少ないもので何かとできるものなんですね。

 うちは転勤がいずれはあるんで、あまり物を
 持たないように・・ってしてましたが・・・。

 子供が生まれて、おもちゃとかが増えまし
 たけどね。

 でも、不要になると、本やDVDはブックオフ
 に売ったり、サークルの場に寄付したりも
 しました。

 それでも、物は増えることは増えるんですけ
 どね。
 
 は少しでもキャラクターで気に入ったも 
 のがついてると、絶対に捨てない人で・・・
 困ります。

 捨てるか聞くとたいていは「捨てない」って
 いうので、聞かないほうがいいかなと思うことも
 ありますが・・・勝手に捨てるのもね。

 ここ最近は、先週末にもキャンプに行ってたので
 今週は家にいるのが不思議な気持ちです。 

 どのキャンプ場も個性があって、よさがあって
 楽しいです。

 蜂はダメですが、キャンプは大好きです。

 キャンプにいけなくても、雑誌「ガルヴィ」を
 読んでキャンプに行った気分になります。
 
 わが家はキャンピングカーですが、ようやく
 寝ることも慣れました。

 初めは枕も合わなくて、寝床も硬くて・・・
 なかなか眠れませんでした。

 が、いろいろ工夫をしてみたりしました。

 何かと工夫をできるのも楽しいです。

 そして、キャンプには好きな本を持って
 来て、静かな自然の中でのんびりと
 読むのも楽しみです。

 後は、冷蔵庫がついているのもうれしい。

 帰りなどに道の駅やサービスエリアで
 買った魚などを入れておくことができます。

 だから夏だって大丈夫です。

 道の駅やサービスエリアめぐりも面白い
 です。

 本当に今年に入って、まさかキャンプ
 生活ができるなんて夢のようです。

 キャンプでは自然な場所で体を使って
 思いっきり遊ぶとか散歩したりと楽しんで
 たまにはテレビやパソコンから離れて
 見るのもいいかも。

 ますますキャンプにはまっています。

  
  
posted at 21:59 | この記事のURL
うぃー [2009年07月08日(水)]


  ついに、最近我が家にも来ました。

 wii(うぃー)です。

  最近は降園後にと交代で
 スポーツリゾートをやってます。

 ゴルフしたり、バスケットやら
 なかなか行けないボーリングもできるし。
 卓球だってあります。

 夏休みもこれで楽しみましょう!

 フィットでヨガとかもやりたいけどねぇ。
 
 最近四日市もずーっと雨模様です。

 運動不足にならないようにいこう!

 来週末からいよいよ、夏休みです。
 wiiやったり・・・今年は水泳教室とお泊り会
 パン教室の親子教室、友達と会う予定もして
 います。

 あっというまに夏休み過ぎそうですが・・。

 親がこんなに大変とは・・・。

 名古屋にもいつ帰ろうかな。

 体にも気をつけていこう。

   
posted at 11:29 | この記事のURL
7月です [2009年07月03日(金)]


   いよいよ7月になりました。

 今週は、出かける予定は少なかった
 けど、家のことやら買い物や美容院・・・
 などなどと。やることがいろいろと
 あり、何かと出かけたりしてました。

 ずっと、家にいるのは平気ってことは
 ないかな。やっぱり。

 出かける予定がなくても、外へ出たく
 なります。

 散歩で、羽津城跡まで歩いたりもしま
 した。

 幼稚園でが行ったところです。
 
 早くも7月になり、夏休みが刻々と迫って
 いて、地区市民センターめぐりをして
 イベント探しをしてもいます。

 長い長ーい夏休みどうしようかな。

 6月も授業参観や個人面談・バザーとか
 忙しかったけど、7月は早帰りがあるぅ・・・。
 
 マクロビ教室とケーキ・パン教室は7月はお
 休みです。 

 なかなか自由が利かなくなるけど、早帰りに
 なるまで、いろいろやっておかないとなぁ。

 早帰りにとまたランチや温泉めぐり
 に行けるといいな。

  
posted at 21:47 | この記事のURL
6月・・ホタルとあじさい [2009年06月08日(月)]
{


  6月になりました。

 あじさいもあちこちで見かけるようになり
 ました。

  もうそろそろ入梅・・・梅雨入りかな。

 恒例の梅酒作りも終わりました。

 雨ばかりで嫌といえば嫌ですが、音楽も
 しっとりした曲を聴きたくなりますね。

 「サンダリア・デラ」(デューク・ピアソン)と
 キャノンボール・アダレイの「雲」と・・・中西
 俊博さんの曲で「Flamingo」かな。

 中西さんのバイオリンと林正樹さんの
 ピアノがいい感じです。
 
 これらの曲は昼下がりに聞いても
 気持ちいいかも。

 映画も「シェルブールの雨傘」とか
 「雨に唄えば」・・・見てみたいけど
 昨年レンタルしようと思ったら、この時
 期を知ってかレンタル中でした

 なんか時間を見て映画見てみたいなぁ。

 土曜日の夕食後家族である場所ま
 で出かけてホタルを見に行きました。

 なんと、ホタルを見たのは私と  
 は生まれて初めて

 同じ名古屋人の旦那さんは子供の頃
 見たそうです。
 
 子供の頃見られなかった私も
 ぜひ見せたいって思ってました。

 もう、神秘的でした

 沢山いて、小さな光があちこちに・・。
 感動的です。 

 近かったら毎日見たいくらいでした。

 人もわりと来てました。

 四日市に来て10年目。

 こんな素敵な体験ができるなんて
 夢のようです。

 長くいないとわからないことって
 いろいろありますね。

 ホタルは水がきれいな場所に現れると
 聞きました。確かに山寄りの方面ですが・・。

 名古屋も親が子供の頃は結構居たそう
 ですが。
 
 実家の近くはダンプや車もよく通るようにな
 ってもうムリかな。

 本当に生まれて初めての体験。
 私自身感動でした。・・・出産と結婚の次に
 感動かも。 
  
  
posted at 10:40 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ピンキー
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る