2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
にゃんこ、スージーに惚れる [2013年06月01日(土)]
 昨日の夜、にゃんことディズニーのシンデレラをDVDで見ました。
 私はこのアニメの絵本を持っていて、見覚えのあるシーンに懐かしい気持ちで見ていたのですが、にゃんこはストーリーも怪しいくらいで、初めて見たようです。
 シンデレラの継母は意地悪で、義姉も不細工なうえに性格が悪く、私の記憶以上にお父さんが亡くなった後のシンデレラは、酷い仕打ちにあっていました。
 その辺に少し驚きましたが、シンデレラのストーリーはやはり素敵です。
 信じていれば夢は叶う!
 にゃんこにはまたお気に入りのキャラができました。
 今朝、ネットで彼女の名前を調べていました。
 その彼女はお針子ねずみのスージーです。
 シンデレラのお母さんのドレスを、その日舞踏会へ行きたいというシンデレラのためにリフォームするねずみの女の子。
 楽しそうに歌いながら針を使い、はさみを使い、かなり器用で感心します。
 ディズニーのシンデレラには、継母の飼い猫としてルシファーという、これもまた意地悪で大きなネコがでてくるのですが、こちらに関しては「おれと気が合いそうだ」と言っていました。
 好きなキャラクターが増えていくのは楽しい♪
 そうそう、タヌキ好きですが、信楽焼のタヌキはにゃんこも私も怖いと思っています。
 特に、このズムムーン大だぬき、怖い。
 茂林寺にいた特大タヌキです。
タヌキ好き [2013年06月01日(土)]
 最近、にゃんこはタヌキが好きだと気が付きました。
 かわいいものは結構なんでも好きな、かわいいもの好き男子であることは知っていたのですが、ネコやミニーちゃん、ダッフィーなどと同じかそれ以上に、タヌキが好きなようです。
にゃ「だって、かわいいじゃないか〜」
 時々、なまって「タヌギー」と言ったりしますが、照れ隠し?
 アライグマやレッサーパンダも好きみたい。