2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
かつお節ショッピング [2013年06月16日(日)]
 にゃんこが贔屓にしているかつお節屋さんは、築地場外市場のワイワイしたところから離れていて、場内の入り口にありました。
 削られていないかつお節が箱に入っていて、初めはスリッパかと思いました。
 大好きな香りに鼻をヒクヒクさせ、のどを鳴らしながら、品定めするにゃんこ。
ぴ「好きなだけお買い」
 今月は2人とも誕生日で宴月でもあるので、そう言って離れて見ていたのだけど・・・・・。


タワシツリー [2013年06月16日(日)]
 築地には包丁、その他の調理器、笹の葉、バラン、清掃用具などのお店もありました。
 大小のタワシをたくさん売っているお店の前にはタワシツリー☆
築地ブラブラ [2013年06月16日(日)]
 にゃんこがおもしろい!と語る築地。
 私は初めて行ったのでした。
 私のイメージとしては、大きなそうこのようなところにマグロや魚がビッシリ入った箱が山になっていて、ちょっとこわいおじさんが目を光らせているところ、なのですが、歩いているうちにだんだん見えて来た人だかりはお店の人だか、地元の買い物客だか、ただ見に来た観光客だか、という感じで怖いおじさんは居らず、ついでにまともな屋根もなかったので驚きました。
 歩道沿いに屋台がずらりと並んでいて、海鮮丼、すし、ラーメン、焼いた魚や貝、焼き鳥、ビール♪時々、乾物、生の魚や貝などを売っています。
 歩きにくいし、見にくいし、どこからともなく漂っている良いにおいとダメなにおい。
 お店の間口は狭く、3歩歩くと通り過ぎちゃうお店もあり、雑多な感じがなんとも息苦しいところでした。
 人混みを突き進むにゃんこの背中を追いかけながら、にゃんこは本当にここに来たかったのか?と思いました。
 でも、しばらく右往左往すると、クルリと振り返った険しい顔のにゃんこが言いました。
にゃ「ここは場外」
 ジョーガイ?市場の外か、・・・あぁなるほど。あぁ良かった。
 とりあえず、何が良いかわからないけど、良かったと思ったのでした。