2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
筒型の食器用アクリルタワシ作ってみました! [2013年06月23日(日)]
 にゃんこが毎日会社へ持って行くステンレスボトルはピンク色なので、「ピンクちゃん」と呼んでいます。
 ピンクちゃんには、暑い時期にはアイスコーヒー、寒い時期にはホットコーヒーが入り、時々魔法のお薬(HOT)が入ります。
 全てのパーツを分解して洗うことができるのでとても気に入っているのですが、底にはスポンジが届きにくく、パーツをはずして洗うとステンレスの口が結構危ない。
 そこで、アクリルタワシ作ってみました。
 ちょっと派手ですが、歯ブラシの柄の色に合わせたのです。
 完成したときは、Ohー!と思いました。
 でも、実際使ってみたら私の編み方が緩いせいか、力を入れると歯ブラシの柄が当たる感じ。
 歯ブラシのブラシ部分をはさみで切ったせいもあるかな?
 お掃除にも有効なので、これらは隙間掃除用にしようと思ったのでした。
 食器洗浄用としては改良せねば。
 洗浄力はGOOD♪