不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
ただいま生後6ヶ月♪(2009年1月現在)

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
さやぴ〜→ももりんごさま
ヒブワクチン (03/01)
ももりんご
ヒブワクチン (02/24)
さやぴ〜
来来亭・餃子定食500円! (02/13)
歯痛で死にそう・・・ [2008年11月30日(日)]

「これからバンバンブログ更新します



・・・みたいな事を前回書きましたが
歯がいたくてさぁ・・・

陣痛より辛いんちゃうか
・・・っちゅーくらい歯痛で死んでまして



「歯根膜炎(しこんまくえん)」 という症状らしいのです。
ようするに歯の根っこの炎症なんですが
虫歯ではなく、5年前に治療して神経を抜いた歯の根っこが
炎症をおこしてしまったようなんです。

神経抜いたのに痛いってどーゆーコトよ

右の上の一番奥歯なんですが
歯だけでなく、のどや扁桃腺あたり、頭までガンガン痛くて
どないも こないも 痛いのなんのって

授乳中なので、痛み止めが飲めなくて
七転八倒、のた打ち回ってましたが
どうしようもなくて、ついに痛み止めを飲みました・・・
しかもけっこう強いやつ。

なので授乳は一時中断

痛み止めは3時間は効くけど、それ以上は痛くて痛くて
1度飲んだら6時間はあけないといけないんですが
とってもガマンできず、
MAXに痛いときは3時間おきに飲んでました

痛み止めが効いてる間に乳しぼり・・・
「搾乳」ですよ、搾乳
薬飲んでる間は、母乳を捨てなければ・・・

これがなかなか搾れないんですよー
赤ちゃんの吸う力ってスゴイ・・・と改めて。
おっぱいに青タンできそう・・・
(青タン=青あざ。)

搾乳器も使って搾ってましたが、なかなか追いつかず
おっぱいも張って痛いしー



私は特殊な親知らずの抜き方をしてるのですが
痛みにはそんなに弱くないはず。
あごの骨を削って抜いたり、
歯茎の中に完全に埋まって、しかも横に生えてる
歯を抜いたりとか・・・

親知らずが変な生え方してて、
口腔外科に3度もお世話になったことがあります。
その3度とも、たいがい腫れて、こぶとりじいさん
みたいになってましたが、
今回はそれよりももっともっと痛かったです


歯医者さんも「そんなに痛い」というくらい
初めはあんまり腫れなかったんですよ。
どうやら腫れない代わりに、
水面下でマグマがふつふつと煮えくりかえってたみたい

ラストにボカーンと腫れて、ドバーっと血が出て
終結いたしましたが・・・
3日3晩苦しみました

やっと痛みから解放・・・と思ったら
また2日後に腫れて

今度はすぐに腫れたので、すぐに指でブチッとつぶしてやりました
でも1日で痛みは治まりました



あれから3日たちましたが、どうやら噴火活動はおさまった模様・・・
陣痛ならいくらでも体験してやるよと思いますが
あの歯の痛さはもう二度とゴメン・・・
右半身不随状態でした・・・

産後は歯が弱るといいますが
今回のはそれとはちょっと違う・・・



痛み止めを飲んだ日から3日あけて、ようやく母乳再開
グイグイが飲んでくれるので
あれだけ張っていたおっぱいがウソのよう
一瞬でス〜〜っとしました

はお腹いっぱいになったころ、私の顔を見上げてはニッコリ笑い、
またちょっとおっぱいを吸って、またニッコリ・・・
うれしそうに飲んでるわが子に涙・・・

ずっとおっぱいだけで育ってきたのにいきなり哺乳瓶になって
も戸惑っていたのかな
ニコニコしながらおっぱいを飲んでくれてうれしかったー



あのヤブ医者めーーーーーーー
5年前にちゃんと治療しなかったから

でも歯医者選びって難しいですよね

10年ほど前に、なんとなく歯が痛くて
会社の近所の歯医者になんとなくいったんです。
そしたら治療後
「痛いって言ってた所、削ったけど虫歯じゃなかったよ」・・・と。

お前アホかーーーーー
レントゲン撮っても虫歯じゃなかったところを
勝手に削って、穴あけるかーーーーー

しかも2本も

「なんとなく痛いんですけど・・・」って言って
大穴開けられるとは・・・トホホ




「8020運動」(ハチマルニマル運動)
・・・80歳で20本の歯を残しましょうってやつ
目指すぞー
00:05 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/486
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 mikarinda さま 

ホントは歯の根っこまで
薬が入ってないといけないそうなんですが
レントゲンで見てみると、上にしか入ってなくて。

すぐに金属をはずしたんですが
口の中、銀歯のくずだらけで、うがいしても
しばらく気持ち悪かったです

mikaridaさんは6時間の手術だったんですか!
私はそこまで大変な手術はしたことありません!
大変でしたね

でも症状が珍しくて研修生10人ほどに囲まれて
「いい教材」になったことはありますが
Posted by:さやぴ〜→mikarindaさま  at 2008年12月01日(月) 12:37

こんにちは
うっわ〜っ歯痛ですか
これって我慢できない痛さでしょうね
人間、首より上の痛みは超敏感に感じるらしいです。
確かに出産すると歯がぼろぼろになるとかいいますけど、
これはあきらかに人災じゃありませんか?
そこ、訴えた方がいいくらいの歯医者ですね
ちゃんにまで迷惑をかけて・・・
大好きな母乳が飲めなくてかわいそうに
でも、ボルケーノがなんとか収まったようでよかったです
私も口腔外科で6時間の格闘の末、親不知を抜きました
同じく埋没&横生え型だったので大変でしたよ
最後に貧血起こして倒れかけました
その後、矯正したので、今は満足の歯になってます
お互い、歯は大切にしないといけませんね
どうぞお大事に
Posted by:mikarinda  at 2008年11月30日(日) 16:50

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る