2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ツナとチーズとオイルスパ新玉載せ☆ [2007年06月11日(月)]
最近ブログをまとめて見ることが多くて
先日etyuさんとこにお邪魔したら
5月30日の記事でこれ頂き
というパスタ料理の紹介が

早速忘れないうちに見た翌日(6/9)に作ってみました


ツナとチーズとオイルのスパゲティー
新玉葱スライス載せ

ソースはetyuさんのまるまるパクリですが
一応作り方

ツナとパルメザンチーズとヌニェスと醤油と黒粒胡椒を
に茹で上がったパスタを和える。
注:etyuさんはマルドンクリスタルシーソルトも入れてました。忘れた
器に盛りつけてスライスした新玉葱を載せ
パルメザンチーズと黒粒胡椒をガリガリと。

トッピングと仕上げはとんぼアレンジで

シンプルがおいしそうと思ったけど
どうしても何かトッピングしたくて
これでも私にしては抑えたほうでしょ


シンプルパスタなので豆腐のサラダでボリュームアップ
と豆腐の匂いを嗅いだらなんだか酸っぱい

やってもた
半額で買っておいて食べそびれ
結局捨てるはめに

お豆腐さんごめんさない


気を取り直し
豆腐に載せようと刻んでいたトマトにセロリを加え
さらにトッピング用オニオンスライスを流用。

クリスタルシーソルトとヌニェスで簡単サラダに。

豆腐が急に使えなくなったので段取り狂ったのと
相方が急に「腹減った〜腹減った〜
とわめき出したので時間短縮のため
相方にサラダを混ぜてもらうことに。

サラダ混ぜながら相方「おいしい」と。
「食べたの」と聞くと
「おいしい気がする・・・」と

写真撮影終わるとすごい勢いで
相方サラダ一気食いです

こっそり味見してかなり気に入ったらしく
サラダから手が離れません。
おまけにトマトから出た水分まで飲み干してました

超簡単なのにあの喜びよう
これでよければ毎日作ってやるよ


パスタも超簡単でとってもおいしかったです
相方からも「パスタの味おいしい
いたっだきましたっ

ただ、豆腐のトラブルでパスタが茹で上がってから
慌ててセロリ切ったりとのアクシデントがあったので
和えるまでちょっと時間が経ってしまって

相方にサラダ和えてもらったのも空しく
パスタがちょっともっさりに

それがなければもっとおいしかっただろうな
と反省

それでも超簡単おいしいパスタなので
これからちょくちょく作らせていたっだきますっ

etyuさん、私向けの簡単レシピ
ありがとね
簡単&おいしいにはすぐ飛びつくとんぼです
勝手に自分向けと思ってるし



ヌニェス・デ・プラド
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,520 (税込)
商品番号:2001

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tombow/archive/821
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tombow/tb_ping/821
» ひとりごはん☆と思ったら(-_-;)from 歳を重ねて素敵に!
太郎からがきて夕飯はと・・・

わぁ〜い

じゃあ〜買い物しないでにあるもので適当に作ろうかな
なんて思いながら帰宅

帰宅したらに太郎がいた
これから仕事で出かけるんだって
ほっ


さてひとりめしだから・・

お手軽にパスタとサラダにしよう
チョー... [ReadMore]
Tracked on 2007年06月11日(月) 15:42

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
etyuさん

トラバありがとうございます
相方は「味はパスタが・・・」と。
いつも緻密な?計算で作ってるのに
豆腐にやられた〜
次回はサラダ完成させてから万全で臨みます
同時完成が理想的だけどね
また簡単&美味しい見つけたら飛びつきますね(爆)
Posted by:とんぼ  at 2007年06月11日(月) 18:56

簡単・美味しいはだよね!

相方さんも美味しくいただいてもらい嬉しいです

パスタは出来上がりを即食べないとね(笑)

豆腐>やりましたね(爆)同じようなメニューだったのにね!

トラバありがとうあとで返しておきます
Posted by:etyu  at 2007年06月11日(月) 15:42