2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
焼きたてデニッシュ☆ドルチェ [2006年09月30日(土)]
おとといの友人と庄司でランチ&ゲルマニウム温浴の後
丸井に寄りました。

友人は偶然やっていたファイターズ応援セール
見事安くて素敵な靴をゲット

私の興味はもっぱら食べ物

以前ワッフルとともに売っていて何か知らずに買ったら
ワッフルよりおいしかったドルチェが売っていました


神戸の焼きたてデニッシュ ドルチェ実演販売です。

プレーン以外の6種類すべて買いました

おまけに6本スイート系のまとめ売りをしていて少しお得。
でも私が選んだものはガーリックチーズとかガーリックゴマとか
スイートじゃないのも入ってて安くならないと。
残念そうな顔をしていたら「いいよ」と。
特別安くしていたっだきましたっ
こちらはファイターズ応援セールとは無関係だったのに。
ありがとうございました。

昨日と今日ので頂いて完食です。

今日は相方も食し「おいしい
いたっだきましたっ
月夜☆ [2006年09月30日(土)]
辺りが暗くなりカーテンを閉めようとして窓の外を見ると
がとってもきれいでした


雲の間に丁度出ています

しずくのように見えますが半月にまだ足りないという感じでした。


ズームで寄ってみました。

がでっかくなっちゃった大きいだけでなく太い

の写真は難しいです。
ぶれてないつもりでもぶれぶれ


ちなみに中央の飛び出してるのが月
回りは街の明かりだと思われます。

この写真はちょっと怖いですね〜

来週の金曜日は仲秋の名月

せめてこれくらいはっきり見えればいいなあ。

写真はともかく肉眼ではきれいな月夜
いたっだきましたっ
ツナと大根おろしのパスタ☆ [2006年09月30日(土)]
今日は相方が仕事で食事もするというので一人のになりました。

予定通り昨夜(といっても午前3時半頃)飲んで帰宅した相方は
お腹が空いたとおでんを完食

今日は残り物なし。でも一人分だからどうしよう・・・

ということでパスタにしました。


ツナと大根おろしのパスタ

パスタを茹でて大根おろしとツナしそと海苔を載せる。
これが基本で今日は玉葱のスライスと水菜も少し載せた。

いつもはめんつゆかポン酢か醤油をかけて頂きますが
今日は先日届いたばかりのDHCプロ技ドレッシング 和風醤油
をかけていたっだきましたっ


ドレッシングをかけた写真

大根おろしに赤や黒の粒が載っているのが見えます。
ドレッシングに入っている赤ピーマンやローストオニオンです。
全体つやも出ています。同じく配合されているヌニュ・デ・プラド
または水あめのおかげでしょうか。

で、感想。とってもおいしいです
いつもはさっぱり系なのでちょっと甘みが強く感じましたが
その甘さがうまさに結び付いているという感じです。
買って正解でした。
あっという間になくなりそうです。

一人ご飯だったので今日も超簡単にさせていたっだきましたっ

食後は庄司で頂いたぶどうを食べました。こちらもおいしかったです


DHCプロ技ドレッシング 和風醤油
かけるだけでプロの味、豊かな醤油の風味がどんなお料理にもベストマッチするドレッシング
¥580→¥470 (税込)
商品番号:2381
キャンペーン〆切日: 11月12日

ランチの時間待ち☆スタバ [2006年09月30日(土)]
先日のクラブ ド レギューム庄司でのランチ
予約しなかったので1時間以上待つことに。

その間寛いでたのがこちら


スターバックス・コーヒー

あいにくの雨まじりのお天気だったので画像ちょっと暗めです。

友人は本日のコーヒー(メキシコ産の豆)ホットで

私は駆け付けたばかりで喉がカラカラに乾いていたので
冷たいのをぐいっと、と思いアイスコーヒーに(ガテマラ)

アイスもおいしかったですがホットのこの量!たっぷりですね!

レジでホットの試飲も出来てすごくマイルドで飲みやすかったです。
この試飲だけでだいぶ喉は潤い、
アイスじゃなくてもいい状態でした

期間限定パンプキンクリームラテにかな〜り惹かれましたが
ランチ前にお腹一杯になっても、という友人の助言もあり
泣く泣くあきらめました

ランチの場所からすぐ近いところにスタバありますが
ここは少しだけ離れたところです。
外が見える窓側のソファ席でゆっくり寛ぎました。

正味1時間でしたが久しぶりに会った友人でしたし
おしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が経ってしまいました。

ここでも楽しい時間過ごさせていたっだきましたっ
飲むQ10の危機!! [2006年09月30日(土)]
昨日から飲み始めた飲むQ10
おいしさは昨日も紹介しました。

今日お風呂上がりの相方が何か飲みたいと言うので
飲むQ101本あげました。

「おいし〜〜い

やはり味には満足の様子。

しばらくして、「もっと飲んでいい?」
え〜〜〜〜私もまだ2本目飲んでないのに〜

これは飲むQ10存亡の危機

「これは1日1本までなんだよ」

「わかった」

ほ〜。

本当のところは分かりませんがこれで危機を逃れさせて
いたっだきましたっ

何か子供の頃にリポビタンDの量を制限された時の私のようです。

これだけ我が家では飲むQ10大人気です

本当のところ量の制限はあるのでしょうか?


DHC飲むQ10
吸収・効率のよいドリンクで目標のスタイル
¥2,100→¥1,500 (税込)
商品番号:2372
キャンペーン〆切日: 11月12日

元気の元☆ [2006年09月30日(土)]
おはようございます

今日の空は明るい部分も見えるものの微妙ですね。
部屋の中は暗く感じます。

そんな時はこれ!


赤いものを見る

赤を見ると何となく元気が出ます。

これは「はななす」というそうです。

先週末、さとらんどという公園に遊びに行ったら野菜たちとともに
売っていて野菜とまとめて買って安くしてもらいました

200円が100円
普通の花屋さんだともっと高いですよね。
さすが直売!!

唐辛子、ななかまど、はななすと赤は赤でも実ばっかりですが
これからの季節はますますそんな実たちが恋しくなります。

北海道は特にこれから寒さの厳しい季節を迎えるので
より恋しいのかも。

赤いものを身につけると体温も上昇することがあるとか。

曇りがちな空
はななすの赤で元気の元いたっだきましたっ

(安く買えたのも元気の元かも
超簡単でおいしい☆サラダ [2006年09月29日(金)]
今日のはおでん
今日もこちらは省略。


かぼちゃのサラダ

かぼちゃを薄切りにしてレンジでチン

マルドン クリスタルシーソルトをパラッと振る。

以上。完成

超簡単でしょ?これが簡単でいてすごくおいしいの
かぼちゃ自体が甘くておいしいし、
それをクリスタルシーソルトがさらに引き立てる感じ。
ポイントとしてはクリスタルシーソルトをかけすぎないこと
結晶が大きいのでたくさんかかるとしょっぱすぎます。
(今日一部にかかりすぎた

あとは昨日の残りのスティックサラダと創作料理(名前つけなきゃ)。

今日も飲みに行くと相方から

なので超簡単に済まさせていたっだきましたっ

夜中?朝?に帰ってきた相方がおでんを食べてくれると
おでん完食です!


マルドン クリスタルシーソルト
イギリス生まれの塩の芸術品
¥1,050→¥630 (税込)
商品番号:2281
キャンペーン〆切日: 11月12日

club de legumes 庄司☆なぞ解明編 [2006年09月29日(金)]
お待たせしました
昨日ランチで行ったクラブ ド レギューム庄司のなぞ解明編です。


入口お店のロゴアップ。おしゃれですねぇ〜

ここは今年3月末にオープンしたそうです。
以前からある「果実倶楽部818」の姉妹店だそうです。
残念ながらそちらには行ったことありませんが。

こちらのお店には結婚記念日に相方とディナーを頂いたのが最初です。
5000円くらいのコース(安い予算でしょ)で
予約をしようとしたらコースは4000円1本でした。
お肉もお魚もサラダもデザートもあり、お腹も一杯、盛り沢山でした。
結婚記念日ということでシャンパンのサービスをしてくれました


ジャジャ〜ンついに解明です。ちょっと引っ張りましたか?

帰りに呼び止められたのはお土産があったからです

おしゃれなロゴ入り紙袋に何やらいろいろ入っていて楽しみです

1回目はキウイ5個とオレンジの大きいやつ(名前わかりません
相方も同じものを貰いました。一人一袋いただけます。

2回目はバナナ、りんごとか。一緒に行った友人はトマトやアボカド。
違うこともあるんですね。

で、今回3回目はご覧の通りぶどうたっぷりいたっだきましたっ
今回は友人も同じ内容でした。

ランチやディナーだけでコストパフォーマンスは高いと思いますが
さらにお土産も付くなんて
さすが八百屋さんです

おばさまたち(自分も含む)で賑わうのもよく分かります。

奥にカウンターがあって
そちらにひっそり男性も数名おられましたが。
(スーツで野菜や果物会社にお持ち帰りかぁ)

しつこいですが、クラブ ド レギューム庄司に行くなら
御予約、おすすめします
club de legumes 庄司☆メイン [2006年09月29日(金)]
昨日のランチクラブ ド レギューム 庄司の続きです


メインはお肉のほうがバベットのステーキ 

牛のハラミだそうです。お気付きですか?
確か豚の貴重なほほ肉と聞いたはず・・・。
運んでくれた人は聞いた人と別の人で「間違いありません」と。
キャー!!騙された〜〜!!
気を取り直して食べてみると、お肉固め。
そういうお肉なのでしょうがハラミなら特に魅力なかったなぁ。
グリーンペッパーソースで下にまた野菜がたくさん敷いてあって
ソースはとてもおいしかったです。
いんげん・おくら・プチトマト・ブロッコリー・カリフラワー等が
お肉の下にあって、お魚のほうと種類は一緒で量のバランスが違う
という感じでした。お肉緑勝ち、お魚赤勝ちという感じですね。

友人はお魚のコースでアイナメのポワレ

バルサミコガーリックハーブソース。
上に紫のカイワレが。初めて見たかも。
アイナメが柔らかくソースもおいしいしお魚にすればよかったかも。
といってもしっかり一口交換してますけど


パスタのコースとも最後はフルーツの盛り合わせが付きます。

いろんなフルーツがたくさん入っています。さすが八百屋さん!
ゴールデンキウイもかわいらしくカット。
メロン、りんご、スイカ、ぶどうと色取り取りです。
よく見ると友人とぶどうの色が違う。
これも一粒交換させていたっだきましたっ


入口のディスプレイです。ワインとフルーツ盛り沢山
もちろん本物です。

今回の教訓!予約は必ずして行くべし

お腹一杯、幸せも一杯いたっだきましたっ

会計して帰ろうとすると呼び止められます。
なぜ

次回はそのなぞに迫ります。         つづく
club de legumes 庄司☆ [2006年09月29日(金)]
昨日友人とランチして来ました

クラブ ド レギューム庄司(南2西3パレードビル3階)です。

カジュアルフレンチのお店で、今回で3回目です。
2回とも予約して行きましたが、
今回はOLさんらで混む12時より前に行けば大丈夫だろうと
高をくくって行ったら、おばさま方でびっしり
そこで気付く。私達みたいに時間のある人は一杯いるんだなぁと。
とても素敵な店だし友人も入りたそうだったので
とりあえず1時に予約して空いたら連絡もらうことに。

丁度1時に連絡きました!

ランチは1050円のパスタのコースと
1575円のお肉かお魚のメインのコースの2種類。

パスタはカプレーゼと本日のパスタとあり魅力的でしたが
一度パスタランチは経験してるので1575円のコースに。

お肉かお魚か、決め手は「豚のほほの肉で貴重なもの」
というお店の方の言葉でした。お肉に決定!


まず自家製トマトのパンが運ばれます。あったかくておいしい。
オレンジレモンオリーブオイルを付けて食べます。
オレンジはマイルド、レモンはよりオリーブオイル的な風味です。

ドリンクはコーヒーとかもありますが
フレッシュジュースが豊富なのでマンゴージュースにしました。
友人グレープフルーツジュース

サラダはイチゴソースとマンゴーソースが敷いてあります。
ここのオーナーは八百屋さんをやっているということなので
野菜が豊富です。数えてませんが以前夜来た時に13種類の野菜が
入ってるということでした。写真では分かりづらいですが
ミニオニオンやミニコーン、アスパラ等さまざま入っています。
プチトマトも丁寧に皮が剥いてあります。
白い小さな粒はチーズです。
少しずついろんな種類の野菜が取れるから女性には魅力的


前菜はペンネときのこのクリーム仕立て

きのこが泡に埋もれていてびっくり
食感もあわあわのクリームできのこはぷりぷりで不思議でしたが
とってもおいしかったです
いろんな種類のきのこが入っていました。

以前来た時はパスタが食べたくてお肉も気になったのですが
パスタにしました。
でも前菜でペンネが出るなら(日によって違うと思いますが)
お魚、お肉コースでもよかったのかも、なんて思いました。

メイン、デザートと続きますが長くなったので次回につづく
| 次へ