すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
トミカ博へGO! [2007年08月31日(金)]
昨日は朝8時半にママ友と待ち合わせて、
トミカ博に行ってきました。

駅まで徒歩15分あり、
子供達が行きから疲れたら困るので、
近所のママ友に2人乗りの自転車を借りました。
ちょっと緊張しましたが、慣れたら2人乗りは便利で良いなぁと思いました。

息子は何回か電車に乗ったことはあるんですが、
娘は物心がついてから、初めての電車です。

騒がないかな?泣いたりしないかな?と思ってたんですが、
おやつを食べさせたり、窓からの景色を眺めたり、
ママ友のお膝で抱っこしてもらったりして、
ほとんど落ち着いていて、安心しました

池袋に到着したら、私の記憶よりずいぶん変わっていてビックリしました。
都心にはどんどん新しい建物が増えているんですね〜。

そしてサンシャインシティのトミカ博へ。



ママ友が「去年よりは人混み少ないよ〜」と言っていたんですが、
人混みに慣れてないうちの子供達は、だんだんテンションが下がってきました。

色々ミニカーを作るコーナーなど
アトラクションコーナーもたくさんあったんですが
何も体験せず、
人の少ないマーケットコーナーのおもちゃで遊んで、
ようやく楽しそうに過ごしてくれました



そのあとは、「ちゃーはんがたべたい」という娘の要望を叶えるべく、
「紅虎餃子房」に行きました。
チャーハンを2つ頼んだのですが、かなりの量にビックリしました。
5人ならチャーハンは一つにして、おかずをもう1品頼めば良かったと思いました。
11時に入ったのでお店は空いてましたが、私達が帰る頃には大行列。
何事にも早めが一番ですね

そのあとは、トミカ博の半券を持って、アムラックスに行きました。
抽選が出来て、外れなしなんですよ〜。

うちの子供達は「うまか棒」でしたが、
ママ友の息子くんは、見事「2等のミニカー」をGETしました

そして地元へまた電車でひと頑張りして帰りました。

ママ友の息子くんは、
おもちゃをトミカ博で買ってもらったのですが、
「地元のジャスコで買ってあげるから我慢してね。
今日は20日30日5%オフの日よ〜」と言ったら、
うちの息子は何とか我慢してくれました。
(約100円安かったです
お友達とお揃いの品で、大喜びする息子です。

カニクレーン売ってて良かった



そして、今朝はカニクレーンのために、ブロックで道路を作る息子でした。



娘には頑張ったご褒美として、
プリキュアのなりきりセットを買ってあげました。
キャンディ玩具なので、安くて可愛くて、娘も大満足でした

追記にコソっと娘を載せてみました。
続きを読む...
Posted at 11:40 | お出かけ | この記事のURL
さんまおにぎり事件 [2007年08月30日(木)]
昨日は近所のママ友&子供達(総勢13名)とBIG ECOに遊びに行きました。

最近のカラオケ施設は子供が楽しめるよう、遊具があって助かるな〜と思いました。



そして室内で料理を注文し、くつろいでいた時に一通のメールが届きました。

「お前馬鹿か?なんでサンマをおにぎりにするんだ?
生臭くて食えたもんじゃない。ふざけんな!」
と怒りのメールが・・・
また主人を怒らせてしまった〜

いつものたらこおにぎりを作ろうと思ったんですが、
冷蔵庫の中に圧力鍋で煮たさんまのおかずがちょうど目線に入り、
「うなぎおにぎりって確かあるから、どうかな?」
と思ってチャレンジしてみたんですが、最悪の結果になりました

その後2回お怒りのメールが届き、平謝りの私です
悪気は全然なかったんですが・・・。

そして夜9時半に帰宅しても、プンプンムードの主人。
「ごめんね〜。悪気はなかったのよ。美味しいかな?と思ったのよ」と私。

会社から持ち帰ってきたさんまおにぎりを
「一口食べてみろよ」
というので、食べてみましたが、私的には全然OKでした。
別に生臭くも感じられませんでした。

「こんなおにぎりありえーねーだろっ」と
主人は早速インターネットで
「さんまおにぎり」の検索を始めました。

そしたらあったんです
それもおにぎりアイデア大賞で優秀賞を受賞していたのです

・・・一瞬無言の主人。

次は
「さんまおにぎり 生臭い」で検索した主人。
そしたらヒットしました。

調べていくうちにだんだん可笑しくなってきて、
私も主人も笑って、ようやく仲直りが出来ました

「チャレンジ料理はやめてよね。俺は普通のものが好きですっ」
としっかり釘をさされましたが

料理本を見て初チャレンジすると、
「これは美味しい」「この味は嫌い」と主人が言うので、
○×を本に書き込んでいる私です。

さんまおにぎりは記憶にと刻み込まねばっ
Posted at 07:38 | 私だけ? | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る