大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
祭りの最中に! [2011年08月04日(木)]
昨日は職場で夏祭りをやりました。

地域の方との交流も兼ねているので地域の方や

職員の家族がきたりして賑わいました。

ボランティア団体の方がお手伝いにみえたりして

くじ引き盆踊り+仮装大会

ちょっとした打ち上げ花火や職員が出店をやったりして

2時間ばかりで終わるお祭りなんですが



まぁ私達は基本サービス残業+全員参加(半強制)なんで

嬉しくもないのですが今年は事故もなく

(毎年、たこ焼きつまらせたり痙攣起こす人がでたり・・・あるのです)

良かったネ・・・と言ってたのですが




今日、出勤してみると祭りの最中に

手伝いに来ていた職員の奥さん(元職員)の車

職員駐車場で車上荒らしにあったそうなんです




大勢いる祭り会場のすぐ横だし

駐車場には50台くらい車が停まっていて

祭りの最中とはいえ車の出入りもあり

現に私も丁度花火やってる頃に一度自分の車へ

行ったりしてるのに、なんとフテブテしい犯人



助手席にバッグを置き、目隠しに上着をかけて

施錠していたそうですが窓を割られて

財布と運転免許証入りのバッグを盗まれた

そうです。



手伝いに来て何とも気の毒です



国道に面してても人が近くに沢山いても

車上荒らしには関係ないんだなぁと思ったら

怖いし腹立たしいですね。



私もずいぶん前ですが前の職場で夜勤の間に

車の窓割られ+ドアこじ開けられCD盗られた事があります。

ホントにもうCD欲しけりゃ鍵開けちゃるから〜

CDなんか、やるからー

言ってくれー車、壊すなー



私の場合は

その界隈を荒らしてた犯人が捕まり、まだ売っぱらって

ないCDがあったので来て下さいと警察から

電話をもらい行きました。

それは盗られたうちの1枚でしたけどCDに自分の名前なんて

書いてない・・・普通書かないよ。


確かに私のだという事が証明できないと返せないと

言われて結局は返してもらえませんでした。

じゃー何で呼んだー



犯人捕まったのならそいつに車の修理代を請求できないのか

謝罪とかはないのか


警察で聞きましたけど理由は忘れましたが

どちらも答えはNOでした。


いい事なんて一つもなくやられ損です

警察官と知り合いになって恋に落ちたりとか・・・・・・

ない・ない



以来、私の車にはガムくらいしか乗ってません

女の子っぽい飾りも排除して


どんな強面兄さんの車か分からない雰囲気を

かもし出すように心がけています。
posted at 21:18 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る