大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
奇跡の桃・・実食! [2011年08月28日(日)]

福島で1%しか採れない奇跡の桃

毎日、どーかなぁ
最高の食べごろを逃すまいと毎日、チェックしてましたが
今日、食後のデザートとしていただきました。



小ぶりなのにズッシリと重い。
赤くなってる側は柔らかいけど半分は少し硬いかな・・・
心配しつつナイフを十字に入れると

やっぱり赤くなっていない部分が サクッって音した。

ちょっと早まったかっ





割ったら、こんな感じ。

皮が真っ赤な側は中も赤い。

そして甘〜い

ジュシー



先に送ってきた桃よりも実がギュっと絞まっている感じ。

だからズシッと重いんだね。

私の好みとしては先に送ってきた大きくて柔らかい

缶詰めの桃みたいな方が美味しいかも。

なんせ一般庶民なもんで。



買ってくれた妹には内緒だす

楽○とかで5個3000円前後で売ってたんで

妹に「ちなみにいくらするの」と聞いたら

4個で1000円ちょっとだった。

送料の方が高かったって言っていました。


何でも産地で買った方が安いんですね。
posted at 20:39 | この記事のURL
コメント(6)
2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る