大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
この世界の片隅に [2011年08月05日(金)]

この世界の片隅に

今晩9時からスペシャルドラマとして放送されますね。


漫画本は着々と捨てる、売る方向で片付けている私ですが

この漫画は多分ずっと手元において置くでしょう。





今日は夜、仕事なので録画予約しました。

詳しい配役など見ていないので誰が

どの役をするのか楽しみです



作者 こうの史代さんの作品に

夕凪の街 桜の国

という本もあります。



こちらも以前にドラマ化されましたが

こちらも色々考えさせられる切ないお話でした。



戦後二十数年たって生まれた私と同い年の友達にも

「私、被爆者3世なんだ」という人がいます。

子供の頃から親に連れられて被爆者のための

健康診断を受けに行っていたと言ってました。



ずっと昔の話の様でいて体もそうですが

社会的にも影響がこんなにも長く続く戦争。


切ないけれど戦争ドラマは見なくてはいけない

という気持ちになって、見てしまいます。
posted at 12:55 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る