大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
福島・宮城のお土産 [2011年08月23日(火)]

福島の自分の職場系列へ8日間お手伝いに行っていた

妹が帰ってきました。



クーラーなしで28℃の世界から室内クーラー設定28℃世界のへ

飛んでって他所で働くわけだから、さぞかし

ぐったりして帰って来るだろうと思ったら

案外と元気そうで良い経験になったとの事です


一日、お土産でも見に行っておいで

ってお休みをもらったそうです。

あとは帰りの仙台駅と空港でお土産をいっぱい

買ってきてくれました









福島の地元の方お勧めのお菓子ままどおる







この他にリクエストしといた笹かまぼこ

牛タン弁当やら色々で今晩はちょっとした宴会





一週間サポートミールで落とした体重−0.6kgはたぶん

ぶっ飛んだでしょう

まぁ、そんなもんだよ


本人より先に届いた福島のでっかい桃

甘くてジューシーで肉厚でもー、もーそりゃー

今まで食べてきた桃は何だったんだって感じだったんですが

アレとは別にまた桃を買って送って後で届くんだそう。


なんでも糖度検査

1%の桃しか通れない糖度の高い桃

・・・なんですよーとお勧めされたら買っちゃうでしょー普通

と、妹。

うんうん、そりゃそーだ。

でかした



ところで、お手伝いに行った所は避難区域ではないけれど

結構線量の高い所なので今、働いている皆さんも

辞めて引っ越したい・・・持ち家なので引っ越したいけど

引っ越せない・・・など悩んでいたそうです。

お国で定められた職員(人員)がいないとダメなので

このままじゃ形態を変えて縮小・・もしくは閉鎖って事も有り得るそうで。



これが一企業で出した煙や汚水などの公害だったとして・・・・

当の企業は通常営業とまではいかないまでも会社を

潰すことなく営業できてて・・・・



周囲の住民や企業が失業や倒産に追い込まれるのって

おかしいなぁ・・・有り得ないと思うんだけど。



もしも公害だったら自分の会社潰してでも迷惑かけた人に

保障する事になるんじゃないのかな。

完全な災害とは言いがたく起こるべくして起こったと

思えてならないのですが。



原子力発電で作ってる電気を皆が必要としてる間は

国が守ってくれる

皆もある程度仕方ないと思って何があっても

許してくれる・・・と思ってるから

こんな事になってるんじゃないかな。

色々考えると頭がグルグルします
posted at 20:48 | この記事のURL
コメント(4)
2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る