大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
福島へ [2011年08月15日(月)]
妹が福島へ行きました

福島にある自分とこの系列の職員が減ってしまって

お盆休みや夏休みがとれずにいるので助っ人に

行くのだそうです。



震災直後から被災地へ

要請があればいつでも行く

と名乗りを上げていた妹ですが、直後はどうも若い子を

所望していた様子でなかなかお声がかからず。



今回は避難区域からは離れているとはいえ

福島市内への派遣なので「○○歳以上」という条件が

あり、みごとぴたり賞


○○歳過ぎならいいだろう・・・ってなんだかなーって気もする。

身内としては心配ですが 仕事だし、本人の意思

なので仕方ないですね。



神戸の震災の時は若かったので真っ先に派遣された妹。

あの時は靴下の替えを忘れたそうです。

水も貴重な時に夜な夜なこっそり靴下を洗って

一週間一足の靴下で乗り切ったそーな。

今回は忘れ物してないかな



仙台空港経由なので

萩の月とか

笹かまぼことか

買えるね・・・福島のおいしい物って何かな 」


同業者でありながら使命感のあまりない姉(私)は

そんな私欲のエール

送り出しました
posted at 21:03 | この記事のURL
コメント(2)
2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る