“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
アズールとアスマール☆ [2013年01月11日(金)]
ミッシェル・オスロ監督作品の

最後に観たのは、こちら。

アズールとアスマール





白人で目の青い人物が描かれたのは、

はじめてではないかと思います。


差別、というのが一つのテーマではありますが、

子どもたちには、

目の青いアズールが、なぜ迫害されるのかが

不可解だった様子。

終わってから、どうして?と聞かれました。

人間は、自分たちと違うもの、違うところのある人を

悪く思ったりするのだ、ということを説明すると、

へーんなのwと大ブーイング(笑)。

でも、世の中の戦争の多くが、

こうした、「自分とは違う」ということが原因で

起こっていると知った子どもたちは、

「なんで、そんなつまらないことで・・・・」

とため息をついていました。


そう、「そんなつまらないこと」で、

人間は戦争をしてしまう。

自分とは違うものを信じる人たちを悪としたり、

自分とは違う容姿の人を悪としたりする。

昔から今も、ずっと変わらない。


子どもたちは、

ただキレイ、とか、ただまばゆい、というだけでない

この話のメッセージを、しっかりとらえて

鑑賞できたようで・・・。


ミッシェル・オスロの

この原色のまぶしさが、

どこか悲哀を帯びて見えるのは、

どの民族も、どんな人の人生も、

悲哀なしでは語れないから

なのかもしれないと思った私でした。

posted at 13:55 | 映画&音楽 | この記事のURL
コメント(0)
La Visui ☆ [2013年01月09日(水)]
自分にぴったりくる

ノンシリコンシャンプーを求めて

三千里(歩いてないけど)・・・


びっくりするほどキシキシしてしまうものや、

毛先がぱさぱさしてしまうものにも出会い、

やっぱりノンシリコンには限界があるのかな・・・

と思い始めていた時、

イケメンが買ってきたこれ。


ノンシリコン?と疑うほど指通り、さらさら

トリートメントで毛先もオッケー









ノンシリコンというだけではなく、

問題となっているもうひとつのもの、

ラウレス硫酸Naフリー処方、というのも

大切なことらしく、私には合っていたようです


興味のある方は、ぜひ!

ホームページはこちらです。

http://www.lavisui.jp/

posted at 15:15 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(2)
夜のとばりの物語☆ [2013年01月07日(月)]
皆さま、遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます

年末には何の挨拶もしないままになってしまい

お友達になってくださっている方々にも、

遊びにきてくださっている方々にも大変失礼しました


さてさて・・・

この年始の短いお休み中に、

夢中になって観たのがこちら。

ミッシェル・オスロ監督の今までの作品いろいろ。


夜のとばりの物語

キリクと魔女

プリンス&プリンセス

などなど。













好きずきあると思いますが、

私の中では断トツに色彩が美しく、影絵という効果もあり

最高のアニメ作品だと思っています。

もちろん、お話の深さも本当に考えさせられる教訓的な

ものばかりで(押しつけがましくはありませんが)、

素晴らしいの一言に尽きます。


今年、「夜のとばり〜」のパート2が公開されるので

大注目ですよw

posted at 13:42 | 映画&音楽 | この記事のURL
コメント(4)
トリ、飼ってました? [2012年12月21日(金)]
あたたかくて、いいですよー

という記事を、先日書きました。

確かに、あたたかさは最高です

でも・・・

うちって、トリ飼ってましたっけ?

ってくらい、ダウンの毛が抜けてきます(笑)

気がつくと、床のあちこちに白い羽が・・・


羽根の尖端が突き出てきて足を刺したり・・・

ダウンの宿命でしょうかね、これも


温かくて毛が抜けないのがあると、いいなあ

欲張りな私です。



ぬくぬくダウンスリッパ
お布団の温もりをいつでも足元に
¥1,150 (税込)
商品番号:507302577

posted at 15:15 | 買い物 | この記事のURL
コメント(6)
ぷるぷる☆ [2012年12月19日(水)]
BE111を購入

ぷるぷるに潤って色も浮かないし、

自分史上、結構上位です

これはオススメ!!


DHCプレミアムリップスティックGE
ひと塗りで肌色まで明るく華やかに! 水溶性有機ゲルマニウム配合の美容液リップスティック
¥1,600→¥1,350 (税込)
商品番号:22446
キャンペーン〆切日: 2013年02月06日

posted at 10:16 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
しわしわにヾ(( ゜)д( ゜))ノ  [2012年12月13日(木)]
先日、DHCさんでカシミヤマフラーを購入し、

今日、届いたのですが・・・

開けてみたら

しわしわ・・・ヾ(( ゜)д( ゜))ノ


これ・・・恥ずかしくてつけられませんけど?

みたいな、しわのつきよう

折りじわがつくのは、まぁ、

仕方ないと目をつむったとしても、

袋の中で、たるんだのか、

そのせいでできた、ありえないしわが

あちこちに。。。


開封したら返品できません、

とありましたが、

電話をして返品を受けていただきました。


せっかく欲しくて買ったのに、

こんな状態で送られてくると、

本当にがっかりです


お店でその場で買うのとは違うので

限界はあるでしょうが、

それでももう少し、丁寧に、

検品してから送ってほしい、と

心から思います
posted at 17:34 | 買い物 | この記事のURL
コメント(0)
お湯だけで落ちる?! [2012年12月13日(木)]



こんなの、出たんですね!

画像が小さすぎて見にくいですが・・・

なんと、重ねたメークをお湯で落とせる化粧下地

だそうです!



実証ムービーでチェック、チェック!!

http://youtu.be/kiNAJhsOCfk


ちなみに・・・




こんなレヴューもあるみたい☆

そのうちDHCさんからも出たりして(笑)
posted at 13:28 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
ぬくぬくしちゃおう☆ [2012年12月11日(火)]
朝、日の出が遅いので、

目覚ましが鳴っても私には、

どこからか

まだ寝ていていいのよぉ・・・

という声が聞こえます(笑)


寒いと本当にお布団が恋しい


せめて足だけでもお布団のぬくもりで

ぬくぬくできるなら・・・

と思い、今日頼みました。


厚手のソックスだと、

歩きまわっている間に、すぐ足裏の

生地が薄くなってきてしまうので。


ぬくぬく、楽しみです


ぬくぬくダウンスリッパ
お布団の温もりをいつでも足元に
¥1,150 (税込)
商品番号:507302577

posted at 12:29 | 服&おしゃれ | この記事のURL
コメント(0)
がんばっ! [2012年12月11日(火)]
ピアノの練習をしたら、

ポケモンシールを一枚貼れる。


その約束を守って、早4ヶ月がたとうと

しています。

毎日、どのシールにしようかと楽しく悩む

子どもたち


ある日、シールを貼る紙の前で

何やらもめる子どもたち。

それは、

パパの書いた言葉にあるらしく。


いいわよ!その調子!がんばっ!


おまめは、「がんばっ!って何?

HALは「大丈夫。パパが書き忘れただけ

と言い、「ばっ!」のあとを、うまーく調整して

一生懸命「て」を書きくわえていました(笑)。







イケメンには

「がんばっ!」は死語だよ・・・

と伝えておきました
posted at 12:17 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(2)
オールインワン☆ [2012年12月10日(月)]
ついにDHCさんでも!

オールインワン。


いろいろなところから出ていますが、

正直なところ、どうしても

オールインワンには物足りなさを感じてしまう私

つけた瞬間はいいのですが、

少し時間がたつと、ちょっと肌が心もとない気がしてしまう


実際に肌がきちんと潤っているのか、

調べてみたことがないので分からないのだけど、

実感として、「大丈夫かな・・・」と思ってしまうので、

ついついつけ足してしまうのです。


ホワイトニング効果も兼ね備えていて、

手軽ならそれはもう、

そんなにいいことないのでしょうけど・・・


DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング
これひとつで「エイジング 美白」ケア! 薬用Qのオールインワンジェルで潤白肌へ
¥6,500→¥5,500 (税込)
商品番号:22434
キャンペーン〆切日: 2013年02月06日

posted at 14:57 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る