“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2012年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
これはハマるっ!!! [2012年07月31日(火)]
家の近くのKALDIが

何周年かの記念のセールということで、

勇んで行ってまいりました


KALDIの商品、全品10%引きだし、

もういろいろ買っちゃいましたが、

中でも、


ブルスケッタ ザク切りオリーブ


というこの商品が、もうおいしすぎて!!




ブラックオリーブと、グリーンオリーブ

2種類があるのですが、今回私たちが購入したのは

グリーンバージョン。


バゲットの上に、これをのせて、

さらに生のトマトをザク切りにしてのせて、

軽くトースト。

簡単ブルスケッタの出来上がりです



あまりにおいしくて、夢中で食べたばかりに、

写真を撮るのを忘れたため、

KALDIのページから、画像をお借りしてきました


こんな感じ




このオリーブは、もちろん、

ブルスケッタばかりでなく、

パスタに使ったり、ドレッシングに混ぜたり、

チーズと食べたり、もういろいろ使えますが、

本当においしくて、ついつい手が出ます


近くにお店がない方も、

オンラインで頼めますから、もし興味がある方は、

ぜひ、一度召し上がってみてくださいね


こちらでーすアマゾンのKALDI

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%82%BF-%E3%82%B6%E3%82%AF%E5%88%87%E3%82%8A%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-120g/dp/B005PTSTDQ
posted at 18:11 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(0)
梅の香り漂う・・・ [2012年07月27日(金)]
ベランダに干してある

梅干しが、とてもいい香りを

あちこちに放っています





もみしそを入れると、塩分が濃くなるので

どうしようかまだ迷い中だけど、

確かに色は梅干しっぽい

もみしそをゆかりにもできるし・・・


でも、このままで食べたら、

このおいしさにうれしくなっちゃうはず!





梅干しを一番よく使う料理は、

ごぼうの梅干し煮と、にゅうめん。


ま、にゅうめんには、ちぎって入れるだけだけど、

胃が休まるし、冬は大好きでよく食べます。


ごぼうの梅干し煮は、ごぼうをポリポリ食べられて、

子どもたちも大好き

子どもって、なぜか、煮てやわらかくなった野菜は

あまり好きじゃなくて、ぽりぽりかりかりする食感の

野菜のほうが断然好き

何でかな・・・うちだけ?
posted at 15:39 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(2)
なんでしょう? [2012年07月26日(木)]
あるものを、ゆでています。




なんだか、分かりますか?





この色を見ると、分かるかもしれません


この紫色は・・・

そうです!しそです!

ゆでてエキスを取り出し、

砂糖とはちみつ、レモン汁を入れて、ジュースを作りました


炭酸で割って、さっぱりとした夏のひと時を、

みなさんも過ごしませんか?


しそ300グラムに対して、水2カップです。

しそは、まず半分量だけをゆで、

そのゆで汁を使って残りの半分量をゆでるので、

エキスがどんどん濃くなります



ちなみに赤シソには、

抗酸化作用が強いβカロテン、カルシウム、カリウムだけでなく、

鉄分やその他ビタミンミネラルも豊富なんですって!


おいしくって、栄養もあって、美肌になれるんなら、

もう言うことなしですよね





posted at 15:58 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(0)
クモの巣ジュエル☆ [2012年07月25日(水)]
雨が続いた翌日、

クモの巣がきらきら輝いていました



いろんな木についているクモの巣に、

すべて雨の粒がひっかかって、

あちこちに宝石があるよう


大きなクモも、

それはそれは素敵な色で、

思わずシャッターをきりました。

(クモにピントが合っていないけど・・・



ちょっと怖くて、これ以上近付けなかったのですが、

このクモ、本当に大きいんです!!!
posted at 16:33 | 旅行&散歩 | この記事のURL
コメント(4)
紅茶スコーン☆ [2012年07月21日(土)]
スコーンが好きです。

何を入れてもいいけど、

紅茶スコーンには、アールグレイとか、

香りの強めのものがいいなぁ・・・





昔から、ぱさぱさした食べ物がなぜか好き。

スコーンもそうだけど、

甘食とか、ドーナツでもオールドファッションとか。

クリームが入っているもの、ふわふわのものは、

あんまり好きではなかった。

今でもそう。


そして私は、

納豆ごはんの、納豆のかかっていないところとか、

そういう、ちょっと虐げられたもの、的な部分が、

すごく、好き(笑)。
posted at 12:19 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(2)
トマトシャーベット☆ [2012年07月19日(木)]
トマトシャーベット、作ってみました




@中くらいのトマト2個(400グラム程度)を湯むきして、

 種もとり、ざくぎりにしておきます。


Aレモン汁大さじ2と砂糖70g、@のトマトをミキサーに

 かけて、バットに流し入れ冷凍庫で冷やすだけ。



できるだけ完熟の甘いトマトを使うほうが、

おいしくいただけます

熟度が足りないと、ちょっと青臭さが強いシャーベットに

なってしまい、首をかしげる味となります(笑)。


前にやったとき、そうだったので・・・


今は、家庭菜園やベランダ菜園で、トマトを作っている方も

たくさんいらっしゃると思います。

いつもの味も、もちろんおいしいけど、

新しい味に出会うのも、また楽しい


作る過程もかんたんなので、

子どもと作るのも楽しいかも、と思っています

トマト以外のフルーツを使って、いろいろ作ってみるのも、

いいですよね!
posted at 20:37 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(2)
これオススメ!☆★☆ [2012年07月18日(水)]
お風呂でも使える、毛穴パッククリーム状のもの)を

したあとに、この、シルクフェイスケアパフで、そっと

鼻をなぞると、つっるつるです


夏はどうしても毛穴が開きますが、

毛穴の汚れを取る、パックシートのようなものを

使うのは、年齢的にもちょっと・・・と思ってしまうんです。

あれ、はがすときにすごく肌に負担がかかるんじゃ

ないかな・・と思うし、余計に毛穴が開いてしまわないの

かな・・・・と心配になって


なので、クリーム状のパックで、しっかり毛穴を

広げて、汚れを一旦取ってから、取り残した分を、

パフでからめとる、というイメージで使うと、

本当にきれいになります


もちろん、その後は、毛穴専用のジェル美容液

または、氷水で顔を洗うなどして、毛穴をしっかり

しめると完璧です




あと、フェイスシェーブ。

専門のサロンでできるのが一番ですが、

自分でやるときには、小鼻もやると、つるつるに!

そんなの知ってる!という方も多いと思いますが、

小鼻はやったことない!と言う方はぜひ、お試しください


シルクフェイスケアパフ
洗顔中にマッサージ、つるんと潤いのある素肌に
¥750 (税込)
商品番号:504060379

posted at 14:17 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(0)
なかなかっ!!☆ [2012年07月18日(水)]
日焼け止めと、PWカラーベースに、

この「ポアナトリプルケアパウダー」だけ。


仕事の日でも、きれいにファンデーションまで

したみたいに、さらっとしていい感じです


爽やかな香りもほのかにして、いい気分


日焼け止めって、結構べたつく感じがありますが、

デコルテまでこのパウダーをのばして、

さらにシャイニーパウダーできらきらさせると、

夏気分もぐぐっと上がります


お風呂上がりにも使えるところがいいですよね




DHCポアナトリプルケアパウダー
24時間毛穴ケア! 新発想の美容パウダー
¥2,300 (税込)
商品番号:22372

posted at 14:09 | 美容&健康 | この記事のURL
コメント(2)
フリマ大盛況に終わる! [2012年07月17日(火)]
フリマ初体験、してまいりました☆


なかなかのお客様の数。

例年より多かったようです。


狭いながらも、わがお店・・・

という気持ちで、楽しんできました





ちょっと画像が小さすぎて・・・見にくいと思いますが


たくさんのお客様がいらっしゃる中で、

一番うれしかったのは、

「いろいろお店をまわってきたけど、

ここが一番好きだわ

といってもらえたこと!!!


また、若い素敵なご夫婦が、

それぞれに、「大人買い」してくださったこと


最後の最後で、試着までして、

慎重にワンピースを選んでくださった韓国人の女性に、

ベルトとネックレスも合わせて買っていただけたこと・・・



自分たちが使ってきたものたちを、

また、大事に使ってくださる方々がいるって、

本当に素敵なことだなぁ、と思ってしまいました


暑い中、遊びにきてくださったお客様たちに、

本当に感謝しています・・・


終わった後の、かき氷。。。。


おいしかったぁ
posted at 11:00 | 買い物 | この記事のURL
コメント(0)
カフェ オルキデア☆ [2012年07月10日(火)]
少し前になりますが、

どうしても、上野でやっていた

「インカ帝国展」に行きたくて、

あまり気乗りしていない子どもたちも連れて

行ってきました。


超生々しいミイラや、

ずっとずっと昔に、どうやって作ったんだろう

と思うようなものがたくさん展示されていました。


ただ、すごく混んでいたので、

ちびな私は、時々ぴょんぴょん飛びながら

見るしかないところもありましたが・・・(笑)


おみやげ売り場で見つけた、

ペルーのコーヒー。

その名も、



カフェ オルキデア






すっきりしているのに、奥深く、

とても美味なコーヒー


その後、イケメンがこのコーヒーをペルーで栽培する

ただ一人の日本人「高橋さん」に直接電話し、

「おいしいので、ぜひ買いたいです!

とラブコールし、購入すること数パック


もう我が家にはなくなってしまったけど、

本当においしいです


それにしても、ペルーでひとり頑張る

高橋さん。

すごいな・・・


ペルーといったら、マチュピチュ。

死ぬまでには絶対行きたい・・・・
posted at 09:35 | 料理&食べ物 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る