“くもり時々のんびり”な日々に思う、
あれこれを楽しくつぶやいていきます。
笑いあり、驚きあり、の飽きない毎日♪
感謝の気持ちを忘れずに。2010年6月〜

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こちらからもどうぞ。
News! News!
月別アーカイブ
ありがとう☆
pakupakuさん←クラ☆
La Visui ☆ (01/11)
pakupaku
La Visui ☆ (01/10)
takaさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/09)
taka
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピーさん←クラ☆
夜のとばりの物語☆ (01/07)
ホッピー
夜のとばりの物語☆ (01/07)
由香姉さん←クラ☆
トリ、飼ってました? (01/04)
由香姉
トリ、飼ってました? (01/02)
pakupakuさん←クラ☆
トリ、飼ってました? (12/26)
pakupaku
トリ、飼ってました? (12/22)
マイコレBOX
がんばっ! [2012年12月11日(火)]
ピアノの練習をしたら、

ポケモンシールを一枚貼れる。


その約束を守って、早4ヶ月がたとうと

しています。

毎日、どのシールにしようかと楽しく悩む

子どもたち


ある日、シールを貼る紙の前で

何やらもめる子どもたち。

それは、

パパの書いた言葉にあるらしく。


いいわよ!その調子!がんばっ!


おまめは、「がんばっ!って何?

HALは「大丈夫。パパが書き忘れただけ

と言い、「ばっ!」のあとを、うまーく調整して

一生懸命「て」を書きくわえていました(笑)。







イケメンには

「がんばっ!」は死語だよ・・・

と伝えておきました
posted at 12:17 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(2)
芝滑り! [2012年10月26日(金)]
この時期、公園にはこのようなボードを

持って走って行く子どもたちを多く

見かけます・・・




みんな考えは同じ

私たちも、同じく、です(笑)


何をするかというと・・・





芝滑り!!


写真だと、それほど傾斜がないように見えますが・・・





スタートしたおまめくんが・・・





もはや、本物のおまめくらいの小ささになるほど(笑)!!

それなりに長い距離、楽しめます


お父さん、お母さんたちも隣でやってみたりして

みなさん、お尻まっくろになってました(笑)


やっと公園で楽しく遊べる気候になってきましたから、

子どもたちも大喜びで、公園は大混雑。

帽子にサングラス、ストールに手袋・・・

という、完全防備で日焼けを気にするお母さんも、

たまには気持ちのいい日に当たって、

光合成、しませんか?
posted at 13:31 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(2)
プレゼント第一弾☆ [2012年09月27日(木)]
もうすぐ、「イケメン」こと、

主人の誕生日!!

の35歳(笑)。

1月生まれの私が、

主人とタメになれる、数か月です


私の誕生日が来ると途端に、

年下風を吹かせるのですが・・・(笑)


六花亭のレーズンサンドが大好き

主人のために・・・

誕生日プレゼント第一弾として、

こちらを内緒で注文!





バラエティセットのような、

レーズンサンドを含む六花亭のおいしいお菓子たち。

そしてレーズンサンド10個入りを別に。

もちろん、この10個入りは、主人のお抱えお菓子に

なること、間違いなし、なのであって・・・


仕事から帰ってきて、大好きなお菓子があるだけで

癒されるなら、その単純さは美徳(笑)!


さてさて、第二弾はあるのかな・・・

posted at 15:39 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(2)
40度の子どもたち・・・ [2012年08月07日(火)]
数日前から喉が痛いと言いだした、

長女、HAL

その横でへっちゃらな顔をしていたおまめは、

今朝早く、「暑い・・・」と言いだし、

熱を測ったら38度


HALも、同じく


あらら・・・

とんだ夏休みですよねかわいそうに・・・。


できることなら代わってあげたい

と思う母です。


そうこうするうちに、

ふたりとも、お昼頃には

40度に熱アップ


あぢーあぢー・・・と唸っています。


さすがに、体温計で「40.0度」の

表示をみると、ドキッとしますね


はやく良くなりますように・・・
posted at 17:20 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(0)
サンタおどり? [2011年11月18日(金)]
ある朝、子どもたち

ホワイトボードの前で、何やら奇妙なダンス

しているので、何?と思ったら、

こんなものが・・・





どうやら、イケメンが夜寝る前に書いたらしく・・・

子どもたちが、あーでもない、こーでもない、

と言いながら、やっていました(笑)。



「さんばい、さんばい」ってなに?

と聞いたら、「昔、小錦(今のKONISHIKIさん)が、CMで、

「にはい、にはい」っていうのをやってたでしょ?」というのだけど

みなさん知ってます?





お食事中の方、ごめんなさい(笑)

イケメンの精神年齢は、子どもたちと同等、と思われ・・・




しかも、5回、繰り返しますから・・・

これをやると、サンタがくるそうです。

ぜひ、みなさんもどうですか?
posted at 14:35 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(6)
ここまでくると、天才?! [2011年10月12日(水)]
ほぼ毎晩、子どもたちが寝る前に、

絵本を読んであげるのですが、

ゆうべは、虫たちのかくれんぼのお話でした。


歩くのが遅い「いもむしさん」が、

を過ぎたある日、かくれんぼで、

どんなに他の虫たちが呼んでも

出てこないのです。

必死に探した虫たちは、ふと、

はっぱの陰に、白い袋のような中から、

いもむしさんの声がするのに気づきます。



「いもむしさんは、何になったのかな」


と子どもたちに問いかける私。

うーんと・・・と言葉が出てこない子どもたちに、


「ほら、いもむしが、白い袋みたいになることを

なんていうんだっけ?さ・・・


と、ここまでヒントを出したとき、

おまめは、はっと表情を変え、

大きな声で





「ささき!」




佐々木・・・



って・・・




だれーっ!!!!!



posted at 12:53 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(4)
おまめの言い間違いA [2011年10月11日(火)]
ハルと何やら、ニンジャごっこをしている様子。

そこでおまめくん、ひとこと。



ひらけ!ま!



土間・・・


どれだけ時代を感じさせれば

気が済むんですか、あなたは・・・
posted at 11:44 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(2)
おまめの言い間違い・・・ [2011年10月11日(火)]
まだ夏の暑さの残る9月のこと。

予定していた映画の時間まで、

まだ余裕があるということで、

子どもたちはクリームソーダを飲みました。


うちの子達は、クリームソーダ、初体験

ジュースの上に乗っているのが、

バニラアイスと知ったハルは、目を輝かせました。


ジュースと、アイスと、どちらを先に食べるか、

迷いに迷った、おまめくん(5歳)は、



「よしっ!!から行くかっ!!!」


し・・・しる・・・???


なんだか、クリームソーダが

別物にみえてきましたよ・・・
posted at 11:38 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(2)
ボンレスハム太郎 [2011年07月01日(金)]
夏になると、

必ず蚊にさされる子どもたち。

シューっとする虫よけスプレーもいいけど、

子どもが吸い込んだりしないか

ちょっと心配だし、

これを買いました。




虫よけリング、です。


アルミの袋を開けると、さすがすごい匂い!!!

これ、虫が嫌がるというか、人間も嫌がるのでは?

と思うような、ぷーんした匂い。

子どもたちは、


「くさーい


何気に喜んでるからさほどでもないか・・・


二つセットなので、手首と足首にもはめた。

HALは、のっぽのやせ気味なので、特に問題なし

ところが・・・

がっちりタイプのおまめは・・・


足首にはめると、ボンレスハム状態(笑)


骨太、肉厚な感じがあたしにそっくりなんですけど〜


でも、逆に、男の子だから強そうだし、かっこいいよ!!

とほめまくってます(笑)


我が家のおまめは、もう、だんだんと、

「おまめ」ではなくなってるような気がします。
posted at 10:18 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(0)
絶好のプール日和なのに・・・ [2011年06月24日(金)]
おとといからの、この暑さ

先日、初めての学校プールで、

楽しかったぁっ!!と喜んで帰ってきたわが子


今日もプール日和で、良かったね〜

暑いときにはプールが一番だね〜


と言いあって、HALは学校へ・・・。


私はおまめを送ってから、ガソリン入れたり、

買い物行ったりして、ひととおり済ませ、

道中、学校の近くを通ったら、プールでキャーキャー

言う声が聴こえて、さぞかし楽しんでいるだろう

ほほえみつつ、

帰ってきたら・・・


水泳カードっ!!!



忘れてるっ!!!





このカードがないと、問答無用で入れません

って書いてある・・・


この暑い中、プールサイドで服着て、じっと

座っているのか?!わが子?!


おいよー

誰も気づかないのかいぃ〜っ!!
posted at 11:52 | イケメンと子ども | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
覗いてみる?


cloudia☆
自己紹介
ブログ
ともだち、サイコー!

行ってみてみて♪
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る